So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山アラカルト [ひとりごと]

今年は1週間1富士山を目標にしようかしらん?
と思うほど、富士山撮ってます(爆)

お約束の東名高速下り線、
何か所かある富士山萌えポイントから(勝手に決めてるだけ)
こんな絵が撮れるのもタンデマーの特権。

秦野中井から大井松田に下ったあたり
DSCN0233.JPG

ズームにして
DSCN0232.JPG

覆ちゃん潜伏率高い右ルートの左カーブから
DSCN0243.JPG

写真はないけどトンネル出た直後、赤い橋手前から見える富士山も美しか~

御殿場-裾野間になると富士山は右側に
DSCN0245.JPG

この日は3連休二日目の1/13。
澄み切った青空は何故か裾野止まり(-_-;)

沼津東田子の浦近辺で
IMG_2131.JPG


吉原宿の富士山
DSCN0270.JPG

終日、富士山のお姿が拝めたので、
これは夕景が期待できるかと欲張って、
16時過ぎに本栖湖目指しLets.Go!!

西富士有料道路から
DSCN0281.JPG

黄色いメット被ったタンデムバイクとすれ違い、どなたかな?

朝霧高原付近から
DSCN0291.JPG

本栖湖の富士山
DSCN0301.JPG

旦那遊び心の本栖湖 
IMG_1553.JPG

富士山見えます、撮れます、

でも、寒し

道路設置の外気温計が4度。
お寒うございます(爆)

1000円札の富士山ポイントで待つこと40分あまり....
どんどん気温下がります下がります....が、
空が赤くならぬ(-_-;)

さすがに二番煎じは無理と諦め、R139にて富士五湖有料目指すも、
げげげげげ~渋滞(=`(∞)´=) ブーブー!!

旦那はなるさわの道の駅までだと豪語するが、一向に解消されず、
裏道探し(爆)
旦那十八番のナビを見ながらの裏道走行で難を逃れ、
外気温2度まで下がった富士五湖有料を経て東名へ。

ところが、東名も事故の影響で秦野中井から横浜まで20キロ渋滞。
仕方なしにいつも通りに小田厚へスイッチするも小田厚も3キロ渋滞。
ここでも並ぶのが嫌な旦那さん、厚木西で降りて側道県道走ったりにーよんろく走ったり、
このおぢさん、大和トンネルを越える裏道走ったりと、
嫁の知らないところで新規裏道開拓しとる。
頑張った旦那のおかげで、自宅着は21時過ぎ。

足柄SAでトイレ休憩t時に旦那のヒータージャケットがお亡くなりになり、
旦那はガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
暖かい日だったので、帰宅までは耐えられたようです。
これからが冬本番なのに...ありゃりゃ~

帰宅早々、ストーブつけて旦那に気を使う優しい嫁でしたが、
「みんな頑張って寒い中走っているんだから、これくらい寒くない」
とおっさるので、
「買わなくて良いかな?」
と言うと、
「後ろのソケット外したる」

けっ、食えないおやぢだぜ。
とえらそーなことをのたまうので、お夕飯当番にさせました。

ということで約4シーズン着用した初代KLAN電熱ジャケットは本日をもって永眠致しました。

さてさて、次期KLAN電熱クンですが、
今季はXLサイズのほかに2XL・3XL・4XLとサイズバリエーションが豊富になるも完売状態。
焦って、あの手この手でネット徘徊して在庫を持つSHOPを探しだし、
本日、無事、手配完了となりました。

バイク用品SHOPは多々あるけど、
ラフ&ロードさんは特に対応と定価よりも安く、
良かSHOPですたい。
ということを付け加えておきます。

お夕飯当番に任命された旦那は焼き手上手。
食卓に上る率高いと某美人妻に指摘されるほど多い鳥手羽の塩焼き。
DSCN0304.JPG

メインは静鉄ストアでげっとんした駅弁東海軒のめで鯛めし。
鯛そぼろが載った甘目のご飯が懐かしかぁ~
DSCN0308.JPG

とまぁ、これではダイエットへの道は遠く厳しいか(爆)

おまけ
1日1カエル?
IMG_2132.JPG

追記
この翌日、関東地方は大雪になりましたと。
前日とのギャップに二人して(-_-;)
暫くは富士五湖界隈は行けませんね。

冬は肉襦袢が一番、ポチッとしてね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(22) 

nice! 14

コメント 22

ayumi

あ~、手羽先大好物♪♪

パパさんの電熱ジャケットGET出来て一安心ですね。
なんか、今年は冷えるし・・・。

甥っ子が富士山マジマジと覗き込んでました!ありがとうございました。
綺麗な富士山がいっぱいですごいな~。

それから、takeが豆腐のような決意・・・ってのに笑ってました。ママさんおもしろいわ。

by ayumi (2013-01-15 21:31) 

半世紀少年

パパさんご苦労様。
帰宅してからの二人のやり取りが面白い。(^◇^)
ステキな夫婦だんぁ~。
憧れちゃいます。
by 半世紀少年 (2013-01-15 22:08) 

べーやん

いやー笑わせていただきました。

富士山がクッキリと綺麗ですね~。
ヒータージャケットは一度着ると止められないようですね。
私も欲しくなりました。
それにしても手羽先の塩焼きが美味そうです。
by べーやん (2013-01-15 22:08) 

カエル

おぉ~、最後にカエルだ~(^^)/

うちらは、前日、三国峠から夕暮れの富士を撮ってました。

ニンニン(謎)
by カエル (2013-01-15 22:39) 

まーぼー

ん?黄色いヘルメットのタンデム??

たしかタンデムの12RTとはすれ違ったなぁ。。。
前から来るとにゃび家RTは意外と存在感消してる?
目立つようにママさんもメット派手にしといてください!
by まーぼー (2013-01-15 23:53) 

熊鹿夫婦

いや〜富士山の美しい〜こと
この時期じゃないとこんなにくっきりとは撮れんのでしょうな…しかし一日違いでなくてなにより(^^;;
by 熊鹿夫婦 (2013-01-16 11:04) 

hoppe

こちらは道路がガチガチに凍ってます
というわけではないのですが、グリップヒーターというものを付けました^^
by hoppe (2013-01-16 17:05) 

かえる妻

今夜は会社帰りに鶏手羽を買って帰るしかないな・・・

by かえる妻 (2013-01-16 17:17) 

たんたん

ここ数日の怒涛のアップロードについていけない…(汗)
富士山はやはり日本人のココロですな♪
ウチのあたりで一日一富士は無理だけど。
一日一カエルなら…なんとかならんかな?(笑)
by たんたん (2013-01-16 20:30) 

T2

やはり富士山は唯一 他の山とは一線を画しますね
渋滞迂回もおつかれさまでした!>パパさん
電熱ジャケット 4シーズンですか・・・
もうちょっともってほしいですね
by T2 (2013-01-16 21:02) 

えっちゃん

ひぇ~ ほんとに近くを走っていたんだー。
何号線か忘れてしまったけど 東田子の浦とか
出てきたもの。
by えっちゃん (2013-01-16 22:11) 

るる

いいなぁ〜!富士山がこんなに近くでいっぱい見れて〜!!
昨日の東京出張の新幹線からも見えなかったけど・・・もう新幹線からの富士山はちょっと飽きたかな?やっぱ、行かなきゃ〜・・・
電熱はまだ未装着で頑張っておりまする(笑
by るる (2013-01-17 13:40) 

マイキー夫婦

綺麗な富士山さん
写真お上手ですね~ 絶妙なシャッターチャンスを逃さない
いや!絶妙なシャッターチャンスの場所をよくご存知だ! かな?
by マイキー夫婦 (2013-01-17 23:23) 

たまくま

本栖湖からの富士山って綺麗ですね。
私もそろそろ電熱を買おうかな・・・(笑)
自前の肉襦袢が購買意識を低下させてますが・・・(苦笑)
by たまくま (2013-01-19 11:56) 

masa

澄み切った青空に富士山が映えますね!
パパさんのKLANの電熱ジャケットがお亡くなりに!残念でしたね。
私のもKLANですが4シーズンってちょっと短いですよね。
でも、にゃぴ家は一般の3倍走っているからうちだと12年もつかなあ・・(笑)
パパさんの手羽先、めっちゃ美味しそうです♪
by masa (2013-01-19 21:12) 

j-taro

富士山とバイクの写真を撮りに行きたい(^^)

by j-taro (2013-01-20 13:32) 

にゃびのママ

ayumiちゃんへ

そう豆腐なの。脆くて壊れる...あたしの決意ってそんなもの。(爆)
でも、今年はupが遅くなっても書くのだ...木綿豆腐くらいの決意を持って臨みます。
電熱騒動記の翌日、何とか2XLという巨大サイズげっとんです。
本人はXLで問題なし..発言でしたが、
妊婦にはXLでは小さすぎたようです。(意味不明発言)
大は小を兼ねるけど小は大を兼ねないので、無駄な出費にならず良かったぁ~

ん?去年も似たようなことがあったかな(-_-;)

鳥手羽、と言ったら旦那の仕事...焼き手としてはかなり上手いと思います。
あ~うんまかった!!

半世紀少年さんへ

いいんにゃ...
そちらのほうが素敵なご夫婦ですよ。
うちはお互いにボケが始まったようで、
お互いの話を聞いてません。
これってかなり倦怠期だと思うのですが(爆)

ベーヤンさんへ

そうなんですよ、1度着たら病みつき(爆)
体がね、無駄に硬直しなくなりましたよ。
今でこそ、冬は電熱だとセールスしてますが、
私達も重ね着の時代がありました。
なので余計に有難味を感じてします。

べーやんさんも来冬はご検討下さいね。
(さりげなくセールスする@にゃびママ)

鳥手羽、旨かったです。

ニンニンカエルさんへ

おーー!!
前日は三国峠で夕景ですか?
さぞかし、綺麗な夕焼けだったのでは?
夕焼けの綺麗な富士山は興奮度MAXですよね~

んで、三国峠ってどこ?

まーぼーさんへ

オーラ?そんなもんありゃしませんよ。
気配を消して走る...それが捕まらないコツです。

熊鹿夫婦さんへ

ホント、1日違いで良かった。
あそこまで降られて、おかげさまで翌日は平坦まで最後の1歩で、
ストーーンとものの見事にこけやしたよ。
おかげさまで未だ打撲痛です。

熊さんも無理しちゃいかんぜよ~

hoppeさんへ

グリップシーターつけちゃったんですね。
冬場のマストアイテムなので仕方ないですよ。
で暖か過ぎて幸せでしょ?

かえる妻さんへ

買って帰った?

たんたんさんへ

うんうん、富士山は日本人のココロですね。
つい萌えちゃうのですよ。
不思議ですよね~

1日1カエル、是非期待してま~す。



by にゃびのママ (2013-01-21 23:37) 

にゃびのママ

T2さんへ

関東はどーしても遠出と渋滞は背中合わせですね。
この時期は早起きして頑張るのも辛くて、だから余計に嵌ります(涙)
結局、走らなくても最後の最後に走り倒す..なんか切ない感じです。(爆)

電熱は冬になるとほぼ毎週末二日間着用してました。
かなり使えたと思います。
代理店の対応も良いのですよ。

年寄夫婦には愛は無くても電熱です。

えっちゃんへ

ほんと近所走ってたんだねぇ~
会えそうで会えないもんですね。

うなよしさん、このご時世であの大きさ、あのお値段なら妥当だと
思いました。
うなぎ...あの匂いたまらないですねぇ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
by にゃびのママ (2013-01-22 21:22) 

にゃびのママ

るるさんへ

富士山は何度見ても萌えちゃいます。
毎朝見てるのにいつも探してます。

この時期は特に綺麗なのですよん。
この時期、スリムなるるさんが電熱着ないで関東までバビューンだと、
凍死しちゃうかもですね。
でもでも、この季節が一番綺麗に見えるので、
あたらすぃGTでお出でまし。

マイキー夫婦さんへ

いえいえ、飽きるほど走っている東名ですから、
何気にポイントは押さえてます。
季節・天気次第で富士山の見え方がかなり違いますから、
撮るほうは面白いですよ。

是非、ママさんに頑張ってもらいましょう。
ちなみに房総半島からも館山道からも富士山見えますよん。

たまくまさんへ

自前の肉襦袢ならアタクシ負けませんわよ。
そんな私でも寒いの寒いのです。
これは、やはり年のせいかと...(爆)

でもね、過信は禁物ですからお体気を付けて乗って下さいね。
その後、大丈夫ですか?

masaさんへ

そうなんです、壊れちゃいました。
でも、masaさんの仰るようにすでに減価償却してますので、
ショックでしたが元は取ったと思います。
一度、着用すると無いのは不安なので、探し出して購入しましたが、
ラフローさんはお店が違っても親切ですね。

手羽先、旦那が焼くと丁寧なので旨そうに見えますが、
きっと私が焼いても同じ味だと思います(爆)

j-taroさんへ

ふふふ、いいでしょ?
これはもう、気合い一発で走ってくるしかないでしょう。
あずさん、背負ってバビューンいかがですか?

j-taroさん、gaachanさん、マイキー夫婦さん、響さん、T2さん、たんたんさん
hoppeさん、たくやさん、furuさん、ぽてちさん、半世紀少年さん、xml_xslさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-01-23 23:04) 

ニンニンカエル

三国峠って、山中湖から富士スピードウェイの方に抜けてく峠。
山中湖のバックに富士山が見える超絶景の撮影ポイントでーす!

やっと連続三週間休み無しが金曜で終わる~。
今度の週末は、RT で出動できる(^-^)
by ニンニンカエル (2013-01-28 08:32) 

にゃびのママ

ニンニンかえるさんへ

明神台とはちゃうの?
by にゃびのママ (2013-01-28 22:00) 

にゃびのママ

ニンニンかえるさんへ

明神台とはちゃうの?
と地図見てないし(爆)
by にゃびのママ (2013-01-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。