So-net無料ブログ作成

とんびと鉄道物語 [ひとりごと]

夫婦で嵌ってるドラマが「とんび」
地味なんだけど、見た後も見てる間も心が休まると言うか、
ジーンとくるというか..
最後はウルウルしてますが、放送をとても楽しみにしてます。

それとBSで放送してる鉄道物語。
番組の構成は鉄道版プロジェクトXみたいな...感じかな。
路線紹介的な鉄道番組が多い中で、なかなか興味を引く作品作り。
30分番組ですがちょっと濃い内容でへぇ~の連発する嫁でございます。

おまけ
最近、嫁は有川 浩さんに嵌り、
今頃ですが、
少ないmy timeを駆使して図書館シリーズ読破。
しゃばけ、アウトランダーシリーズ・スカーペッタシリーズに続き、
一人萌え~ながら読みました。
次は自衛隊シリーズを読みにかかります。
まだ紐解いてないけど、
ちょっと楽しみです。


さて、今週末は河津桜ツー..
暴風にならないよう祈ろう...
おっと、その前にくまエル蕎麦ツーをupせねば(-_-;)

たまには写真無しもいいかな?
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

ayumi

我が家のゴチャゴチャいっぱいの本棚に、「有川浩の 三匹のおっさん」って本がありました。
ママさんが、前に有川浩さん面白いって言ってたのをtakeちゃんに言ったら、我が家にもあるよ~って言うから探してみた。
重松清もtakeちゃんは大好きで、いつもウルウルしながら読んでる。
で、風呂でトイレで会社の休憩中にとtakeさんが何度も繰り返し読んでる「とんび」今私も読んでる~。
有川 浩の図書館シリーズ!本屋に行ったら探してみよう。
by ayumi (2013-02-25 09:12) 

かえる妻

BSの鉄道物語・・・メモメモ。
ご主人殿は鉄分少な目め・・・でもプロジェクトXっぽいならノッテくると思われ。
フフフフフフっ。
by かえる妻 (2013-02-25 11:49) 

半世紀少年

【とんび】観てないなぁ〜。
土曜日21時の【泣くなハラちゃん】なんて見ています。(⌒-⌒; )
by 半世紀少年 (2013-02-25 18:46) 

ISO

私も有川浩さん大好きで、ほとんど読んでます←息子の本ですが・・・
今は、ちょっと池井戸潤に嵌っています。
「下町ロケット」「空飛ぶタイヤ」・・・良かったですV(^-^)V

「とんび」もDVDに録画して見てます。
いいですよね(^^)
by ISO (2013-02-25 21:40) 

bonita

「とんび」みていないのですが、JINの坂本龍馬役……内野聖陽さんは
はまり役で大好きでした。

河津桜、せめて2時間くらいで行けるところだったら見に行ってみたい
のですが・・・遠い!!
by bonita (2013-02-26 13:19) 

harukichi

「とんび」は初回号泣しました(笑)
日曜日にホッと出来るドラマで毎回楽しみにしてます♪
by harukichi (2013-02-26 17:41) 

yuki

「とんび」録画して ゆっくり見ています。
古き良き時代・・・
心が暖かくなりますよね。
因みに
我が町は下町なので人情味あるので
住みやすいです(*^-^*)

しゃばけシリーズetc・・・
読み終わったら本好きな息子へ・・・
送ってくれって言うので・・・
by yuki (2013-02-28 13:57) 

にゃびのママ

ayumiちゃんへ

昨日、待ち合わせの間にとんび、立ち読みしました。立ち読み中にうるうるして、かなりヤバシでした。ドラマもとっても良いので、再放送したら見てね。
youtubeでも見れるかな?

図書館シリーズはめっちゃ面白く、実写版のイメージとも良い感じで重なりそう。
これもこれも是非、読んで下さいね~

かえる妻さんへ

明日の晩ですよ、鉄道物語。
なかなか興味深い構成なので、知力の高い夫婦なら面白く感じるかも(爆)

半世紀少年さんへ

ありゃー、私はハラちゃん見てないんですよぉ~
ハラちゃん、長瀬くんなんですよね~絶対に面白いだろうなぁ~
再放送したら、自分見ますね~

ISOさんへ

有川浩さん、よかですね。
ちと自衛隊シリーズは重い感じで、ページが進みませんが、
楽しみながら読んでます。

空飛ぶタイヤ、DVDで見ましたが、旦那のお気に入りの作品です。

bonitaさんへ

JINも良かったですねぇ~
新年の総集編もがっつり録画して見ちゃいました。
旦那は龍馬を見てから、とんび見て、龍馬の人?と言ってました。
とんびの父親役、ちょっとオーバーかな?という感じですが、
見始めると、そんなの忘れて浸りこんじゃってま~す。

横浜からでも2時間はかかりますよ。今日は爆風、明日は北風の強風だそうです。
春遠からじ、切々に感じてます(爆)

harukichiさんへ

私も毎回号泣してます。勿論、初回も...
泣いても良いドラマだと思うのでおもっいっきり泣いてますよ。
もうすぐ終わるかと思うと寂しいです。

yukiさんへ

とんび、ほんと、心に染みわたります。
見終わった後は優しい気持ちになります。
ラブドラマが多い昨今、とんびのようなドラマは落ち着けるのでいいですね。

おぉ..しゃばけシリーズ。
これも良いですねぇ~
鳴家、私の懐に欲しいです。
面白くて新刊でるのが楽しみなんです。
by にゃびのママ (2013-03-01 22:35) 

かえる妻

知力の高い妻(爆)ですが、『鉄道伝説』のことやないと??
保存鉄道に萌えたばい(*≧∀≦*)
来週はハイパーサルーンやけん、見逃せん♪ヽ(´▽`)/
by かえる妻 (2013-03-03 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。