So-net無料ブログ作成
検索選択

喜楽飯店と三芳村 いちごヨーグルトソフト [ツーリング]

毎週末、徘徊していて、今年の抱負であるお出かけ記録を残すが
すでに崩壊してます(-_-;)
それもコレもきっとアイツのせいかと...
とりあえずいっちゃん近い出来事から...


4月13日
昨日、11時半頃、横浜を出発。

横羽線が事故渋滞中だったので、ベイブリッジ経由。


晴れてたら富士山が見えるのに、今日は春霞で残念。
DSCN0953.JPG

富士山は↓の動画で見れます。

ちなみにカモン カナガワは旦那お気入りです。

上りベイブリッジから右手に見えるのが大黒ふ頭
DSCN0956.JPG

遅出の日はいっちょん手頃な房総半島でランチツーリング。
ランチ先を久留里の喜楽飯店にチョイス。
手頃な値段で食べれる中華飯大好き。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今回はコレ↓
嫁はエビチャーハン
ご飯粒がパラッとして塩加減がちょうど良くツボにはまる味付け。
DSCN0961.JPG

旦那は焼きそば好きなので、
肉かけ焼きそば。
旦那さん、揚げた麺よりも炒めた焼き麺が好み。
DSCN0963.JPG

Saiddishに豚肉の味噌炒め
これも旨~
DSCN0959.JPG
白いご飯が欲しぃ~
今度は定食にしよっと(爆)

久々のツーショット
DSCN0966.JPG

日差しに釣られて薄着で着たけど、ちぃーーと寒い(-_-;)
何年乗っても季節の変わり目は寒い思いしちゃいますねぇ~(涙)

新規開拓ルートを行く旦那さん
DSCN0969.JPG

DSCN0971.JPG

DSCN0972.JPG

峠頂上から春景色満載
DSCN0977.JPG

走って来た道は林道根向線でした。
DSCN0980.JPG

食後は開花待ちしてた通りすがりの枝垂れ桜を見に走る。
途中、後ろから来たミドリーノライダーさんが信号待ちで隣に来られてご挨拶頂く。
はて?どなたかしらん?

枝垂れ桜手前でミドリーノライダーさん率いるグループさんとお別れ。
開花を楽しみにしてた桜は....
すでに葉桜だった....
たった2週間の間に葉桜になるとは悲しすぎ~

テンション下がったまま、大多喜方面へ向かい、
嫁の知らないうちに新規抜け道ルートを開拓してた旦那。
あっちこっちとフラフラ徘徊。
目的も無しのただの徘徊も楽し。

あちらこちらの民家の軒先に春色。
今の時期、八重桜満開
DSCN0984.JPG

菜の花は育ち過ぎかな(爆)
DSCN0994.JPG

DSCN0997.JPG

赤い橋の向こうは行き止まりだった(-_-;)
DSCN0987.JPG

春は気候が安定しないからライダーにはイマイチだけど、
走りながら春を間近に感じられるバイクはやっぱりいいな。

久々に黒潮ライン走って、道の駅 三芳村で、
寒いけど4月限定のこだわりソフト、いちごヨーグルトソフトを食べる
DSCN1001.JPG

DSCN1006.JPG

う~ん、美味しいけど嫁はバチョバのほうが好みかも(爆)

さて、三芳村で17時近く。
館山道で夕焼け
DSCN1010.JPG

すでにアクアラインは渋滞していると想定し、
渋滞潰しのために木更津のSENDOで買い出し。
DSCN1015.JPG

木更津から田んぼ道走って金田IC in。
国道県道走らず、田んぼ道ってどーーよ?
って聞いたら、アクア連絡道が混んでるときは並行してるR409も混むので、
田んぼ道が一番らしい(-_-;)

買い物して時間調整しても10キロ渋滞(-_-;)
ちょっと悪い子してアクアトンネル走って、横羽線の工事渋滞を避けるべく
ベイブリッジ経由にて20時半過ぎ自宅着。

久々の遅い帰宅で夕ご飯の支度に大わらわでしたが、
3週間ぶりの房総半島でしたが、楽しゅうございました。

なお、4/14の本日はアクアラインは60キロ規制→昼過ぎに40キロ規制。
南西の風 12mover。

今日で旦那の一回目の春休みが終了。
なので本日は自宅でノンビリ中(予定)。

おひとつ宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

にゃびのママ

瓜坊主さん、enigumaさん、devilさん、furuさん、j-taroさん、YOHさん、xml_xslさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-04-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。