So-net無料ブログ作成

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!体を倒すな [メンテナンス1]

体を倒すな~
直立でいろぉ~

(`×´)丿ウザイ!!by嫁

と怒られている理由が....先週履き替えたNewタイヤ。
RT購入時以来、ずーーっと象印一筋の我が家(-_-;)
別段、象印フェチではありませんが..
うちのデラさん、象印タイヤだと交換値引き率が良いので、つい(爆)
溝があれば何でも良いが口癖の旦那ではありますが、

今度の
METZELER ROADTEC Z8M INTERACT

はかなりの高評価。
tire.jpg

詳細はkumasikafufuさんの記事を参考にしてもらって...

簡単に書くと、

食いつきがかなり良い

軽く倒しこめる

だそうでございます。

そのため、嫁も一緒に体を倒すと倒し過ぎてしまうらしい(-_-;)

そんなん知らんもーーーん、タンデマーだし(爆)
カーブのときに一緒に倒すのは身に着いた習性だもん。
直立し続けるのは逆に難しいわさぁ~
ちゅうことでカーブ時に直立姿勢のまま乗っているタンデマーがいたら、
それはワタクシでございます。

オマケ
嫁のインプレ

食いつきが良い?
チッ...減りが早いのか....(涙)

タイヤ交換年2回だけは避けたいな..

おひとつよろしく!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
プ-プ-

タイヤ選びは本当に悩みます。
ウチはミシュラン・パイロットロ-ド2からBSのBT023GTに変えてからは
BS派になりました。 ウチはほとんど高速移動でセンタ-部分の減りが早い
のですが、このBT023GTに変えてからはミシュランより持ちが段違いに
良いです!! しかも以外とミシュランみたいに食いつきも良いです。
メッツラ-も履いてみたいのですか、タイヤの持ちが心配で
一歩踏み出せない感じです。
by プ-プ- (2013-06-02 12:24) 

YOH

私もBT023GTを履いてます。その前はZ6だったかな?
BT023GTは軽く倒せるので、良く曲がりますが、高速安定性は少し劣るかも。
そして、減りが少ないです。1万キロ走りましたが、まだまだ使える感じです。

でも、次はZ8M INTERACTを履かせてみたいと思ってます。
by YOH (2013-06-02 16:03) 

にゃびのママ

プープーさんへ

うちはBSに憧れているようですが値引き率の関係で象印なんですよ。
ショップならデラよりも安いでしょうが、年寄のバイクを面倒見てもらう都合上、
持ちつ持たれつ的な感じでお世話になってます。

タイヤのインプレは個人差ありますから、履いたら違ったということもあるかな。
物は試しということもあるので、
いつか思いきることが出来ましたら履いて見て下さいね。

YOHさんへ

へぇ~BSって長持ちなんですね。
ソロとタンデムの差もあるのかな?
それにしても1万キロ過ぎてもまだ使える感があるのは羨ましいです。

BSとの履き比べ、是非実現をお願いしますね。

1km-diverさん、j-taroさん、yogawa隼さん、ぽてちさん、としんさん、
xml_xslさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-06-02 21:54) 

tonojin

やっぱ乗る人が乗るとタイヤの違いってわかるんでしょうね(笑)
ちなみに私・・・
減りの速さとお値段に敏感な違いのわからないライダーですww


by tonojin (2013-06-03 01:58) 

熊鹿夫婦

ひゃっひゃっひゃっ…やっぱり倒れますよねえ〜おら間違ってなかっただ(^^;;
by 熊鹿夫婦 (2013-06-03 06:01) 

響

このタイヤはよさそうです。
でもわたくし黄色い値札のタイヤの魅力に取りつかれてて
このZ8が黄色い価格表になるのを待ちたいと思います。
by (2013-06-03 19:04) 

にゃびのママ

tonojiさんへ

乗る人が乗る?あたしのことかしらん?
なんて言う冗談はさておき、違いが判るのかどうかは不明ですが、
今まで褒めることがなかったような気がするので、
結構良さげのようですよん。

嫁は食いつきが良いということを聞いてタイヤ交換のサイクルの早さを妄想した次第です。

タイヤって大事だけど交換となる気合いが沢山必要なので、交換時期が他のパーツと同時だときょわいです。
ちなみに今回はフロントパッドと同時交換。
諭吉さん10人出て行きましたとさ(涙)

熊鹿夫婦さんへ

うんうん、その通りですよ。
さすが熊さんと我が家ではベタ褒めです。

響さんへ

黄色い札付くの?
こっちではあまりみないなぁ..
それはもすかしてユサ?

黄色い札と聞いてアタクシ、キョンシー思い出してしまいました。
by にゃびのママ (2013-06-03 20:03) 

1km-diver

インプレ最高です・・・・「チッ」・・・

by 1km-diver (2013-06-03 21:23) 

masa

ママさん、どうして運転しないのにタイヤとかバイクに詳しいの??
パパさんの話を聞いているうちに覚えちゃうのかなあ・・
なぜ、うちの妻はまったくバイクには興味がないのか・・(笑)

やっぱりメッツラーのタイヤっていいですよね!
by masa (2013-06-04 20:48) 

たんたん

なんだかBMライダーさん(BMでら?)の評判高い象印。
当方は一度も履いたこと無いんですよね~
BS一辺倒。
T30よりも安かったら履いてみようかしらん♪
by たんたん (2013-06-04 22:11) 

マイマイ

減りの早さは大事~!
でもライダーは乗り心地や操作性が大事(-_-;)

うちは運良くどちらも満足なのに出会えましたが、カエルが勝手に交換して来たので価格は不明…多分、10諭吉未満だとは思いますが…

諭吉が増えるバイクが有れば最高なのになぁ~
なーてね(笑)
by マイマイ (2013-06-05 20:50) 

にゃびのママ

1km-diverさんへ

そりゃ減りが早いのはチッですよ。
年2回と書きましたが3回になるのかもと思うと恐怖ですもん。

masaさんへ

嫁は受け売りみたいなもんです。(爆)
ただ、知らないと悔しいので嫁も必死でお勉強しました。
でも、素人ですけど...

別段、嫁様は詳しくなくて良いですよ。
知らないほうが幸せです。o@(^-^)@o。ニコッ♪

masaさんも象印なんですね。
やはりドイツ車には象印だぁ~(爆)

たんたんさんへ

いいのか悪いのか判りません。
だって、本当に値引きだけで履いている象印ですもん。
タイヤって好みがあると思うんですよね。
同型車種でも走り方次第で良くも悪くもインプレは変わるだろうし..

消耗品ですから色々と試してみるのも良いかもですよ。
これこそ走る喜びぃ~的に(爆)

マイマイさんへ

減りの早さは大事...だいじ?それともおおごと?
どちらにしても食いつきが良いということは雨にもつおいちゅうことでしょう。
完成度が高いタイヤなのかな?と思うけど、
年3回はねぇ...
溜息しか出ませんわよ~ん。

みー助君、そろそろ2か月かな?
日々、成長してるんだろうなぁ~
また癒しの元、送ってね。
by にゃびのママ (2013-06-05 23:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。