So-net無料ブログ作成

深緑の箱根路で222222キロ [ツーリング]

6/2日曜日 曇りのち晴れ

小田厚から富士山見つけて、富士山いる!
と旦那に言えば、さっきからいるよ..
チッ、早く言えよ(-_-;)
(この夫婦は富士山をいるとか いない とかで会話するシト達です。)
DSCN2258.JPG

さて本日の行先も走るところに困ったときの避難先。

久々の箱根です。
DSCN2273.JPG

箱根湯本駅
DSCN2277.JPG

土木遺産の旭橋
DSCN2285.JPG

塔ノ沢 環水楼の屋根
DSCN2287.JPG

深緑が眩しい初夏の色めき。
前方を走るサンデーさんがイマイチではございますが、
DSCN2292.JPG

木漏れ日が美しい
DSCN2297.JPG

DSCN2298.JPG

宮ノ下へ向けて走るR1、嫁はめっちゃ好きでございます。
DSCN2301.JPG

いつものように富士屋ホテルピコットでレーズンパンを買う。
DSCN2302.JPG

DSCN2500.JPG

その後、R1を直進せずR138(箱根裏街道)へ。
DSCN2313.JPG

ここで222222キロ達成
DSCN2315.JPG

旦那曰く、昨年8/25に東松島で200000キロ達成してから余り走ってないな...(-_-;)

嫁的にはすでにタイヤ交換2回もしているので走っているほうだと思いますが..
走っていないという基準値はどこなんだろうか?はて?

後日、最後のゾロ目だな..と旦那がしみじみと申しておりました。

DSCN2326.JPG

まぁ、何にせよ、RT君が頑張ってくれているのでご褒美に
仙石原でローストビーフ買っちゃる。
DSCN2333.JPG

ついでにメンチカツ買って立ち食いランチ(-_-;)
揚げたてはうんまいにゃぁ~
DSCN2336.JPG

北海道のようで阿蘇のようで実は仙石原なのだ
(ただいま、すすき休暇中)
DSCN2341.JPG

DSCN2343.JPG

がっつり買い込んだ後はK75→姥子温泉ショートカット→K735にて
大涌谷(黒玉子)目指してレッツラゴーしたものの、大涌谷黒玉子渋滞で玉砕。
最後尾は大涌谷まで1時間待ちとか...
反対車線を走って強行突破する気になれずサクッとUターン(-_-;)
K735で芦ノ湖に出てR1→再びK75経由して箱根新道へ。

小田原から西湘バイパス大磯港でゲートアウト。
DSCN2441.JPG

お約束の井上蒲鉾店に立ち寄りRT君が頑張ったご褒美に、
蒲鉾とさつまあげ買い(爆)
DSCN2452.JPG

帰路は小田厚経由東名にて横浜町田ICゲートアウト。

久々に海老名SAに立ち寄ってみた。
DSCN2469.JPG

ベツバラストリートありの高級中華レストランありぃの、
こんなものまで(爆)
DSCN2474.JPG

ブリベアだ..ブルーインパルスベアは1800円くらいしたのに400円とは(涙)
DSCN2472.JPG

正味5時間程度のツーリングでしたが、思い出深い箱根路となりました。

まだまだ頑張る?ぞぉ~
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(15) 

nice! 13

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
熊鹿夫婦

伝説ついでに次のゾロ目までいっちゃって下さい!( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2013-06-20 03:07) 

ISO

最後(?)のゾロ目達成おめでとうございます。
1年弱で「22222キロは走ってない。」(笑)
・・・???

私たちもこの日、伊豆スカイラインから箱根新道を通り、
箱根湯本、小田原城、早川港でランチ&買い物をして、
ターンパーク経由で帰ってきました。

箱根湯本でニアミスしていたかも・・・

by ISO (2013-06-20 09:43) 

たんたん

ISOさんも書いていらっしゃいますが、
22222キロを1年弱で走ってて
「走ってない。」
は、無いんじゃないかと(笑)

それにしてもバイクでこんなオド見たこと無い!
と、写真を撮らせていただいたときが17万Km台だったからなぁ~
写真撮らせてもらったのって、そんなに大昔でもないのにー(笑)
by たんたん (2013-06-20 16:31) 

bonita

RTが頑張るとパパさんとママさんのお腹が膨れる訳ですね~(笑)
いつもサクっと走って富士山が拝める(もしや自宅からでも?)環境が
羨ましい~☆
by bonita (2013-06-21 14:26) 

しんかえん

箱根いいですね。我が家も近い割にはなかなか行けません。
しかし、大涌谷我が家も好きですが、混んだ日に行った事がありません。
驚きです!
by しんかえん (2013-06-21 23:17) 

しんかえん

一度コメントさせていただいて以来、画像認証がうまくいかずずっとコメントできませんでした。それがなんと・・書き込めました!!!

いつも夫婦で楽しく見させていただいています。
静岡おでんの情報入れたくて何度もチャレンジしてたんです。
大井川鉄道新金谷駅前の駄菓子や的な店「かんとんや」おすすめです。
おでん鍋ひとつでおばちゃん一人でやってます。
ひと串40円からでひとり500円もあればお腹いっぱいです。
SL撮りながらぜひ!
by しんかえん (2013-06-21 23:30) 

たまくま

ヾ(・∀・o)ノ わぉぉぉ~♪   ②のゾロ目~!
③のゾロ目が見たいなぁ(笑)
by たまくま (2013-06-22 00:37) 

プ-プ-

1年ちょっとで22222km走っちゃうって凄過ぎです。
ウチのR1200Rより楽ちんに乗れちゃうから走っれちゃうんでしょうね~。
次のゾロ目を是非見てみたいです!! (笑)

by プ-プ- (2013-06-22 07:07) 

にゃびのママ

熊鹿夫婦さんへ

次は無理でしょう(苦笑)
伝説達成するには是非、御寄附お待ちしてま~す。

ISOさんへ

有難うございました。
よそ様よりちょっぴし沢山走った結果です。
次のゾロ目は無理ですが、このRTに出会えて良かったなと思ってます。

ニアミス?
うわぁ~残念!
今度こそはどこかですれ違えますように。

たんたんさんへ

ごくふつーに走っているだけなんですが、
ここまで乗れちゃいましたね。
エンジンだけは凄いBMでしょうか。

次のゾロ目は無理だけど、
自分でもびっくりする距離を走っているんだなと思うと感慨深いかも。

あのときは17万キロでしたっけ?
なんだか遥か遠い過去の出来事のようなきがしてます(爆)

改めて、RTは凄いバイクだと思っています。

bonitaさん、しんかえんさん、プープーさんへ

すんません、もう眠くて限界のようです。
レスは明日以降、頑張りますね。
なので、ごめんちゃい。
by にゃびのママ (2013-06-23 22:56) 

マイマイ

か、か、カエルの蒲鉾となっっ
横浜町田の渋滞覚悟で行くか~

次のゾロ目、ミラクルな世界で想像できません

ちなみにウチもRTが頑張ると、うちら夫婦に恩恵が来ます。何故だろぉ~?
誰かうちらのお肉を買ってケロ♪

by マイマイ (2013-06-24 13:01) 

かえる妻

よう走っとんしゃぁ~すごかぁ。
パパさんの基準がもはや分からんばい(爆
オイラにもメンチカツ買ってケロ♪

by かえる妻 (2013-06-25 12:25) 

にゃびのママ

bonitaさんへ

そーなんです、うちはRTが頑張ると二人の脂肪増量(-_-;)
その結果、かなり脂が取れるようなので停電時には困らないようです。
なんて書いてますが、持ち出し修理は別としてここまで乗れるバイクだとは想定外です。
今は家族の1員のような感じです。

富士山?
勿論、我が家からも頭だけですが綺麗に見えますよ。
ふふふふ...羨ましい?

しんかえんさんへ

コメントの件、申し訳ないです。
一度、認証を外したことがあるのですが悪戯の書き込みが多くなりそうでしたので、また付けてしまいました。
お手数ですが、メモパッドに入力してコピー&ペイストしてみてください。
これなら入れるかもです。
レスは遅い私ですが、それでもよろしかったらコメント頂けるととてもうれしいです。

箱根、近いのですが、やはり混むので、最近は芦ノ湖周辺はパスしてます。
近々、箱根神社へ足を運びたいのですが、お天気がねぇ..
そんな混む箱根ですが、たまに行くとやっぱり良いなぁと再認識してます。

金谷駅前?
実は静浜基地航空祭前夜、寄ってます。
確かに駄菓子屋さんありましたね、
でも、おでんがうみゃーとは知りませんでしたので、
損した気分です。
今度、機会がありましたら是非、食べます。
うん、絶対に(爆)

たまくまさんへ

3のゾロ目、御寄附次第です。
なんてたって、デラの世界も金次第と言うではないですか!(爆)
RT、元気なうちにトリンドルとキャサリンのユニットに会いたいな。

プープーさんへ

プープーさんまで。
ダメですよ、見た目よりも思いっきりボロですもん。
瀕死の状態で走るRTと思って下さい。

RTというよりかRのエンジンが限界を感じさせてくれない..と言うか、
飽きないというか、乗りきれてないというのが旦那口癖。
なので年3万㌔ペースで走ってこれたのだと思ひます(爆)
でも、ホントのところは足がRTしかないから..かもしれませんよ。

マイマイさんへ

メール返信ごめん!
書こうと思いつつ、貧乏暇なしの波に飲まれているおいら..
もちっと待っておくんなさいまし..
しかし、癒しですなぁ~

女だらけの魔物だらけの職場で働くおいらにとって、悪霊退散のご利益ありだよ~ん。
マイマイちゃんは楽しい休日、過ごせたかな?
まだまだ大変な日は続くけど、6か月になれば、ようやくひと段落出来ると思えるようになるので、頑張らずにがんばろうー

うちのお肉も買ってケロ♪
霜降りだよ~ん。

かえる妻さんへ

よう走ってんなぁ~
ほんまに。

うどんだぁ、戦闘機だぁ、SLだぁ~パフェだぁ~
これらが走るが原動力かもしれんなぁ~

おいらにも仏像買ってケロ♪
by にゃびのママ (2013-06-26 23:47) 

masa

222222km 達成おめでとうございます!
年間2万キロオーバーってさすがですね~
仙石原のメンチカツ美味しそう♪
箱根も結構、グルメがいっぱいですね!
富士山いるってご夫婦の会話、なんかいいですね!
by masa (2013-06-27 22:04) 

T2

偉大なゾロ目、おめでとうございます!
車でも、なかなか達成はムリな数字ですね
で、22222/年 って やっぱり・・・(汗)
それだけ、思い出とおいしいものが詰まっってるってことですよね~

by T2 (2013-06-29 06:47) 

にゃびのママ

masaさんへ

今頃になってしまいました。
ゾロ目達成のお祝い有難うございました。

RTも人間もボロボロですがまだ踏ん張りますね。
それにしても暑すぎ..
熱射病に気を付けて下さいね。

T2さんへ

ゾロ目の1部分、ご一緒出来て嬉しかったです。
(上のmasaさんもでした。)
距離走った分、思い出も贅肉も沢山ですが、
楽しい人生だったと思います。
つーか、まだ終わってないけど(-_-;)
バイク1台で抱えきれないほどの思い出が出来たことは
一生の宝物になりました。

関東も暑いけど九州も暑いのでしょうね。
お体気を付けて下さいね。


by にゃびのママ (2013-07-15 14:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。