So-net無料ブログ作成
検索選択

空飛ぶ青いイルカ [スキモノツーリング]

5/25土曜日

空飛ぶ青いイルカが見たくて見たくて、6時過ぎに横浜を出発。
目指すは静浜基地(-_-;)

9時30分から青いイルカの予行があるんだもん(爆)
脇目も振らずにレッツゴ!!だべ?

通称青いイルカ=ブルーインパルスのこと。
空飛ぶさんを見てる方はお判りのことでしょう。

2013ブルーインパルスは精力的に飛びますよ(爆)
生で見たい、そこの貴方、是非、航空祭へ足を運びましょう。

と空飛ぶさん活動は置いといて...

予行情報を仕入れてくるのは勿論あのシト。
当然、撮影ポイント調べるあたり抜かりなし。

1日1富士山
霞んでる..それをピンボケと言う(-_-;)
DSCN1758.JPG

9時過ぎ、静浜基地到着。
DSCN1767.JPG

すでに沢山のスキモノが基地周辺を取り囲む。
DSCN1769.JPG
あまつさえ営業中のトラック
近所のおじちゃんおばちゃんまでもが軽トラで駆けつける大盛況。
おまけに路中取締のパンダまで(-_-;)

予行撮りは滑走路側に面した道でスタンバイ。
予行に合わせてブルーのテーマが流れアナウンスも入る。
ワクワク盛り上がったところで静かに浜松基地からリモートのブルーが飛び込んできた。
前日の予行では1区分、当然、今日も1区分と期待。

DSCN1772.JPG

IMG_1507.JPG
by嫁

おやぢパラパラ
IMG_7575.JPG

IMG_7604.JPG

IMG_7704.JPG

広角コンデジでも撮りきれないさくら(涙)
DSCN1782.JPG

ハート、これも撮りきれないねぇ..
DSCN1776.JPG

結果、3区分だったけど、ブルーが直頭上を飛ぶ大迫力には今までにない感動~♪。
20分程度のフライトだったけど、
あの大迫力にはかってない興奮を覚えましたん。

最後のバイバイフライトも1機ずつ格好よく見せてくれちゃうし...
噂によると5番機はナイフエッジを見せてくれたとかで、
ええもん見せてもらいましたわ。


大満足した私達、チェックインまでの時間調整に、
島田宿を散策編へ続く

あまちゃんも面白いねぇ..
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
1km-diver

うーん、私の「雪風」が勝てるとこは、一つも無いなぁ。

by 1km-diver (2013-06-07 04:04) 

ISO

残念(x_x)
浜松にいたので、知っていたら、見たかった・・・青いイルカ
しかしいつもながら素晴らしい写真の数々(^-^)//""ぱちぱち
凄いです!
by ISO (2013-06-07 09:40) 

yogawa隼

曲芸に関しては、まさにイルカなみですね。

by yogawa隼 (2013-06-07 15:51) 

瓜坊主

ぐぬぬ。岩国は中止で防府は内容はもとより、お天気で全くの不発。
今年まだ航空祭を体験していません。
航空祭のようだった芦屋のラストフライトも遠い過去。
ブルー禁断症状がっ!
by 瓜坊主 (2013-06-08 18:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。