So-net無料ブログ作成

伊豆ぅ~熱川へリベンジして来ますた [ツーリング]

先週末、体調がイマイチだった伊豆熱川ツー。
無事つつがなくリベンジしてきますた。
完調とまではいきませんでしたが、身軽に動くことは出来たのでマズマズかな。
旦那も鼻ぐずぐずしてるくらいで食欲バリバリ、ビールがんがん飲めてたので、
奴もまずまずでした。(爆)

行きは厚木IC手前でやや渋滞。石橋ICもやや渋滞。
先週よりも伊豆方面へ向かう車多しでイラ~
サクサク走らない車が多くて多くて、来月の河津桜シーズンを思うと、
冷や汗流れそ~

そんでも何とか王道コースでJAあいら伊豆までたどり着き、
保養所で食べるランチの買い出し。

JAあいら伊豆
DSCN6021.JPG

そしたら荷物を積み込んでいる最中、いきなりのボタン雪。
あれ?雪降るなんて聞いてないんですが...
周囲を見まわすと山は白く霞んでいるし...
熱川にある保養所は急斜面を登りこんだ高台の上にあるので、
路面積雪だと行けないかもと焦る。
しばし焦りながら支度していたら願いが通じたのか雪がやんで一安心。

危惧していた保養所までの登り道も積雪、路面凍結もなく、
14時半頃、無事到着。
先週末よりも気温が高いのにまたしても小雪が舞う。
伊豆半島、なんだか天気はかなり微妙。
地震の影響?
なんて下らないこと、考えてしまったわん。

今回は慌てて入浴することもなくお昼を食べて、落ち着いてから大浴場へ。
入浴後、マッサージチェアに座って極楽気分。
先週はマッサージチェアという気分でなかったので、これもリベンジ終了。

入浴後、部屋に戻り、18時からの夕食に備えて昼寝。
すっかり爆睡してたみたいで時折、自分のいびきで起きる。
じじぃになったな私も(爆)

18時になり待望の夕食タイム。
保養所なので限られた予算で板前さんが毎度毎度腕を奮う料理は
とにかく完成度高く、
献立も懐石風で季節感のある料理なので目でも楽しめます。

献立2
DSCN6091.JPG

今回のオプション 烏賊の刺身
この芸の細かさには驚き。
烏賊にきゅうりと人参の細切りを朧こぶと巻き込んである手間にびっくり。
DSCN6097.JPG

そして、いつも感心させられる型貫野菜
DSCN6103.JPG

刺身のつま野菜もしゃきしゃきでそのまま食べてもすごく旨い。
とにかく一品一品に手間がかかっているのでつい、頻繁に利用してます。
私ら夫婦が足しげく行けるのも1泊2食で4500円だからですけどね。

美味しいご飯を頂いた後はお約束の爆睡。
保養所に来るとよく眠れます。
死んだみたいに二人して良く寝るので、熱川に来るたび二人して育ってます。
ほら、良く言うでしょ?
寝る子は育つって....

朝起きたら空が暗くまるで雪空。(爆)
不安だなぁ~と思いつつ、体に良さげな朝ごはんを頂き、
10時過ぎに伊豆熱川を出発。

朝食は以前に比べてシンプルになりました。
DSCN6108.JPG

伊東のショッピングセンターDUOにより、金目鯛ゲットん。
DSCN6120.JPG

久々にたっけー金目鯛だっ。
ここの所、強風で漁にあまり出れてないらしく、金目鯛は少し値が上がったかな?

金目鯛半身はしゃぶしゃぶ、残り半身を3人で食べるとなると型が小さいとかーちゃんは
いつもアラしか食べれないので、たまにしか買わないのを理由に大奮発しますた。

DUOで買い物して横浜に向けて出発したけど、車が多い。
伊豆スカは凍結でチェーン規制中。
皆さん、安全な海回りをご利用なさるので行きよりも流れがめっちゃ悪い。
渋滞ポイントの伊豆多賀はお約束通りの渋滞。
仕方なく裏道回りで渋滞ポイントをパスすれば熱海までの下りもめっちゃ流れ悪ぅ~
熱海ビーチラインにやっと乗れたと思ったら真鶴道路も5キロ渋滞。
真鶴道路はETCが使えないうえに料金所を出た先で旧道から回ってくる車との合流渋滞が
石橋IC付近まで続くので、久しぶりにサクッと旧道の旧道(k740)へ。
K740、結構楽しい道なんですが、前におっそろしく怪しい車がいたので、
「何で白線じゃないんだー」と旦那ライダーの絶叫が~(爆)
イエローカットはしないやらないオッサン、じっと耐えてました。

K740を走ったついでにかねてから気になっていた、
元祖からみ餅 鈴樹に立ち寄り、からみ餅をゲットん。
DSCN6125.JPG

お餅の種類
DSCN6124.JPG

お店でも食べれますが東名の渋滞に捕まりたくないので、
とりあえずお持ち帰り。

K740からR135に合流し、また裏道に入り石橋ICまで約500mのところで
再びR135に合流し、ようやく石橋ICへ。
大和トンネルを渋滞もなく無事14時半過ぎ通過し、
自宅着は15時過ぎでした。

昼食代わりにお餅づくし
海苔・ごま・からみ餅と3種類
DSCN6137.JPG

突き立て?のお餅なので柔らかく弾力があって美味しかったです。

次回、伊豆半島へは2月18日、河津桜のころに行きますが、
土曜日出発なので、寒いのを我慢して早出する予定です。
なんたって、河津桜のころは道路メチャ混みですから。
渋滞に嵌って桜も見れず夕方保養所着は避けたいですもん。

筆不精な私に、1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(9)  コメント(8) 

伊豆です。何故か雪がちらほら。
天城あたりは山が白いし。
気温は先週よりも温かいんだけどなぁ〜
明日、凍結しないこと祈っとこ〜
nice!(7)  コメント(4) 

リベンジだZUぅ~ [ひとりごと]

明日はZUぅ~
先週もZUぅ~
また同じくZUぅ熱川~

寒いっかな?でも、先週よりかは耐えられそう。
しかし、旦那が風邪引いた様子なので、
日曜日は旦那ともどもRTで無事に生還できるかな?(爆)

買い出し・温泉・グルメと治りかけた体に鞭打って静養して来ます。




筆不精な私に、1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(3)  コメント(2) 

伊豆ぅ~熱川へ行って来ますた [ツーリング]

伊豆と言っても毎度毎度の伊豆熱川の保養所へ湯治ですが。
しかし、21日の土曜日はさぶかった。
雪が降るとか雨が降ったりやんだりとか、はたまた当日の予想最高気温が6度とか..
なんてこともあって、当初はSVOで行く気満々だったんですが...
貧乏性のというか貧乏人のにゃびさんちは二人で9000円の宿泊費に対し、
往復交通費2万は勿体なかろうと旦那ライダーの鬼に負け、
しぶしぶ、くそ寒い中、現地天候を確認した上でRTで出動となったわけです。

しかし、まっこと寒い日で、旦那ライダーは
「全然バイクいないなぁ~」と平然と言いのける、あのオッサンは救いがたし。
普通の人は乗らんでしょう~いくら悪天候に強いBMだってさぁ~
なんて思っていたら、大和トンネルで地味に走る白いVFRのタンデム1台。
この方たちは実にエライとアタクシ思いましたん。

さてさて、こんな悪天候でございますから東名は空き空き、当然、小田厚も思っていたら、
石橋で渋滞1キロとは...
冬場は温暖な地方が人気ありますなぁ~
それでも11時23分横浜発(だったかな?)SVOだと伊豆熱川着は13時15分頃。
伊東でSVOに抜かれたけど保養所到着はSVOに大差つけることもなく、
20分遅れと意外にも早かった。
やはり悪天候のおかげゆえか(爆)

しかし、体への負担は大きく、到着するや速攻でストガードスーツを脱ぎ捨て、
コンビニランチも食わず、一気に大浴場へ。

すんげぇ散らかしよう
DSCN6007.JPG

正式なチェックインは一応15時からですが...ソコハソレ。
とにかく冷えた体には温泉だあ~
でも、熱い熱くて足入れられねぇ~の繰り返しでようやく一息つく間もなく、
まだ温まり足りぬで浸かりに行ったら、気分悪くなり~
ヨタヨタ部屋に戻り爆睡。
なんでかなぁなんでかなぁ~

カワハギの刺身はオプションで1200円
21日の献立1
DSCN6018.JPG

と思っていたら、どーも熱出てたみたいで、体温計もってなくて幸いでしたん。
念のため、就寝前にロキソニン飲んでカイロ持って9時頃布団に入り、
翌朝、超機嫌良く起床出来ました。(爆)

日曜日、前日の寒さはどこ?
と思えるほどの暖かさに気分はウキウキ。
しかし、思ったほど食欲が出ず????の私。
今、思い起こせばそれが風邪の前兆だったとは...(爆)

いつものJA直売所でお買い物
DSCN6021.JPG

今回、duoはパスしてaoki伊東店でお買い物
DSCN6031.JPG

今が旬のアロエの花
DSCN6036.JPG

丹沢山も真っ白
DSCN6042.JPG

帰路も快適な走りで久しぶりに鎌倉方面へ向かい、

非常にシンプルな標識
DSCN6057.JPG

八幡宮前の交差点
DSCN6073.JPG

鎌倉の美味しいものも
ゲットして自宅着は16時半頃。

しかし、それから数時間後、気が抜けたのか緩みが出たのか、
風邪菌が遠慮なしに攻撃を始めてくれたので、一気に気管支ぜんそく。
翌月曜日はそっこーで病院に行き、点滴1本打ってもらいました。
気管が広がりつつある中、しっかりと発熱38.5度も記録し、
熱でモーモーとしているさなかに、
「ドン小西見たよ~」
と旦那の愛情溢れない電話にバカヤローと呟きつつ、
トイレから尻を引きずる狸猫に、あ~また*に毛が詰まってるのねと嘆きつつ、
痛む体に鞭打って狸猫の*を洗うのでした。

そんなこんなで伊豆湯治ツーのオチがついたのでありました。
次回こそ元気で行って元気に帰って来たいと思います。
また、風邪薬・携帯充電器と今回忘れものも多くて、急場凌ぎ出来ましたが、
次回忘れないようにしなくてはと思いました。
関係ないけど次回こそは金目鯛買って、おうちで金目鯛でしゃぶしゃぶをしたいと思います。


筆不精な私に、1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(15)  コメント(16) 

金属疲労

120123_101343.jpg出た〜っ

小児喘息ならぬおばさん喘息。
今回はソッコーで通院。気管支拡張の点滴して少しだけ楽になりますた。
数年前には考えられない弱りよう。
バイクも人間も年取りますたねぇ
ちなみに風邪菌はずっと潜んでたので、出たとです。
旦那は凄く元気なんですけどね。
そんな私にサイドバー、ポチお願いします
nice!(3)  コメント(9) 

伊豆もさむっ

箱根全線雪
天城、雪
熱川、曇りと強風
ちょーサブいっす

保養所着くなり脱ぎ捨て温泉直行
冷えた体に熱いお湯は厳しー
nice!(11)  コメント(10) 

ZUぅ~ [ひとりごと]

明日はZUぅ~
先週はBO-SO~

寒いっかな?

雪降りましたね、首都圏近郊は積もりませんでしたけど。
降って嬉しいのは四駆時代。
今はご勘弁を...
特に平日の朝に積雪凍結は労災覚悟の坂下り。
半端ねぇ~えらいごっつう坂やねん、ほんま怖いねん。
雪降るごっつうシンドやねん。

明日の(もう今日だけど)足はどないすんやろか..
寒いから他力本願がベストだけど、決してSVOには乗らせへんでぇ~



筆不精な私に、1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(5)  コメント(4) 

コレ、どーする? [ひとりごと]

DSCN6004.JPG

貧乏長屋に住む我が家には不釣り合い(爆)

旦那がくじ引きで当てて来たけど、わたす的には3000円の図書カードのほうが
嬉しい。

我が家的に似合うのは↓
DSCN6002.JPG

高級品って貧乏人が飲むには荷が重いのよね、実は(爆)


筆不精な私に、1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(6)  コメント(6) 

房総Superツーリング [三毛猫ツアーズ]

2012三毛猫ツアーズ初仕事です。
今回、バイクのある暮らしのウサコ様よりお申込みを頂きまして、
急遽、三毛猫ツアーズ関東支部会員の皆さんをお誘いして、
いつもの房総半島で遊んで参りました。

基本、まったりとおしゃべりが売りの我がツアーですので、のんびりゆっくり走ります。

今回の参加者は
バイクのある暮らし」のウサコ&カメさんのR1200RT。
マイキー家 元気のMOTO(rrad) 」のマイキー夫婦さんのK1300GT。
くま夫のバイク日記
「座布団チワワ楽太郎のひとりごと」のご夫婦でブロガーのまーぼー@くま夫と
かえる妻さんのR1100R。

計4台のタンデムツーリングです。

ツーリングスタートは館山道君津PAに9:00
ウサカメさんとマイキー夫婦さんがすでに到着済で
ここでも幹事は重役出勤。
皆さん、曇天のくそ寒い中気合い十分です。

きゃーる妻さんとまーぼーさんはさらに重役出勤。
いいんですいいんです、ちゃんと遅刻連絡頂きましたから~

それでも9時10分頃には全員揃い、ご挨拶タイム。
いいんやぁ~若い夫婦が混じるだけで若いエキスを吸おうと
おぢさんおばさんたちは必死に群がる群がる...
(と作りをいれておこう)

タンデマー参加が多い我が社のツアー、寒くても話が止まりません。
これもうちのツアーの売りの1つなんだけど...
話を引き伸ばしながらも本日のスペゲスさんが現れずで、焦るぜぇ~

遅れるときは連絡くれるよなぁ?と思いながらも、メールポチポチ送信すると、
速攻で返信到着。

「げ(^o^;;; 巨大寝坊です。(^o^;;; 」

やはり....
ということでその後、これまた速攻で着信アリで現地集合と変更。

お見事な手腕に一同大爆笑。

本日の目的地は富浦漁港のおさかな倶楽部。
新規開拓の漁協直営の食堂です。
旨いか不味いか不明の店へご案内。

最近噂の食べログでは11時開店の30分前から混雑してると書いてあったので、
とりあえず脇目も振らずおさかな倶楽部へ直行。
道路が空いていたので開店30分以上前に到着。
DSCN5929.JPG

早いのも考えようだけど、どうせおしゃべりの花が咲くのなら現地で咲かせてみせよう。(爆)

おさかな倶楽部到着時、いきなり長蛇の列にべっくり。

DSCN5930.JPG

こんなに混んでるの?と焦ったけど、どうやら朝市のわかめを買い求める列と判明。
そしてここでも主婦タンデマーの集まり、わかめの列に並ぶわ、干物買うわで
待ち時間を有意義に消化。(爆)

買い物して朝市で地元メンチかつを皆さん1枚ずつ買って食前のおやつに充てる。
皆さんお腹もペコペコだったんだろうなぁ~
食いつくように買い求めてましたもん(爆)
揚げたての地元メンチ、ここのもイカメンチコロッケ。
DSCN5933.JPG

いつも買う釜新肉店の味とは違ったけど、揚げたてはやはり旨旨。

マイキー夫婦さんを撮るカメラマン氏
DSCN5934.JPG

バイクは夫婦仲良しの元のマイキー夫婦さん
DSCN5935.JPG

ようやく開店時間到来。
暖かい室内へ...
なんじゃぁこりゃぁ~会議室?
を思わせる店内、社員食堂匂いプンプンのおさかな倶楽部に苦笑い。
まぁ安くて旨けりゃ良いんですの精神で、コレを頼んでみる。

まんぷく定食
DSCN5936.JPG

地元尽くし
DSCN5937.JPG

これで1200円。
いやぁ~食いでがありました。
特別にうみゃーとは言い難いけどこの値段なら納得いく範囲でしょ。

食事中も食後もおしゃべりの花は萎まないので強制出発する?

あっ、定食を頼んだ直後に本日の大物ゲスト到着してたんだ...

すでにお気づくかと思いますが、
三毛猫ツアーズのオフィシャルカメラマンのぽてち'slogのぽてちさん登場です。
豆腐屋の息子ばりの運転で無事食べ始める前に到着です。
さすがというか狙ったなぁ~コイツの現れ方で見せ方を心得てます。
そして一気に座が盛り上がるのでした。
今回はKGTが入院中につき残念ながら赤とんぼで参加となりました。

そして、夢のBIG3の共演。3人の平均身長約185cm。

DSCN5939.JPG

これぞまさしく人間の壁です。3人寄ったら防風林、ベルリンの壁(もうないけど)、堤防などなど。
なかなか巨人が3人も揃うことはめったにないので勿論、記念撮影。(爆)

たまにはナイスガイず一同
DSCN5941.JPG

そしてようやく、出発し、那古船形港の ふれあい市場寄りぃの

ぽてち氏撮影集合写真
628928_1326631083[1].jpg

崖観音駐車場で全員登らないブーイングありぃので、
鋸南の道の駅目指して海岸線をのんびり走る。

カメ号&くま号
DSCN5945.JPG

まーぼーさんとかえる妻さん
DSCN5948.JPG

鋸南の道の駅に着き、その裏にあるスーパーODOYAで各夫婦+ぽてちさんは
買い物かごを持って買い出しスタート
恐らく普通のツーリングではまずありえない光景。
ぽてちさんを除く8人がバイクウェアで店内を闊歩する姿、
想像して笑って見てください。
絶対に光景が思い浮かぶと思いますだ。
そして、甘党のぽてちさん一押しのきなこあげパンに全員が食いつきお買い上げ。
異様な光景だなぁ~
すかさず、旦那がコレゾ、Superツーリングと名付ける。
奴はこの手の発想はやたらと素早い、変なおやぢ。(爆)

買い出しを済ませ、バイクのそばで揚げたてのきなこパンに噛り付く夫婦二組。
どやら、別腹だったみたい。揚げたてが一番美味しいけど、
さっき食べたばかりだよぉ~さて、噛り付いたのはどの夫婦達でしょうか?

スーパーODOYAを去る面々
DSCN5954.JPG

曇天の今日、思いのほか道路の流れが良く、
気持ちよく走って、ぽてちさんおすすめの音楽と珈琲の店「岬」に立ち寄り、
海を見ながらコーヒーブレイク。
ちと狭い店内に9人全員が海だけを見て飲む。
なかなか、ない光景ですが、たまにはおされに飲むのもいいんでない?

バナナアイスですが何か?(爆)
DSCN5967.JPG

地中海風トイレ
DSCN5970.JPG

岬で寛いだ後は例の素掘り?手掘りのトンネルへご案内。
トンネルを抜けるとバイカーの先客。
そして突然の邂逅。
まさか、こんなところでMARLOWEさんに会うとは...
やっぱ世間は狭し。
いきなり森三中の黒沢似のおばさんに声掛けられて絶対にべっくりしたに違いない。
さすがチーム富士山のステッカー効力絶大でした。

素掘り?手掘りのトンネルは皆さん喜んで下さり、ぽてちさんはD3で撮りまくり。
DSCN5975.JPG

DSCN5971.JPG

DSCN5976.JPG

DSCN5987.JPG

いやぁ~皆さんをお連れした甲斐ありまくりで無事、本日のツー終了となりました。

その後、再び君津PAで次回再会の約束を果たし、館山道アクア連絡道にて流れ解散となりました。

と言うことでポチポチお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きなこパンに齧りついたお人①
あとはどの夫婦でしょうか?(あたりで出ても何もないけど)
DSCN5950.JPG


nice!(15)  コメント(28) 

よかっぱ七福神 [ひとりごと]

昨年12月に神奈川県高座渋谷にある常泉寺に行って来ました。
DSCN5369.JPG

常泉寺は花と河童で有名なお寺だそうです。
PC040059.JPG

河童七福神
PC040078.JPG

河童七福神パラパラいくよぉ~
PC040079.JPG

PC040080.JPG

PC040085.JPG

PC040084.JPG

PC040083.JPG

PC040082.JPG

PC0400811.JPG
(1枚しかないうえピンボケbyおやぢ)

二宮河童次郎
PC040067.JPG

せくすぃ~河童リーナ
DSCN5372.JPG

世知辛い世の中、たまには河童でほっこりほっこり。


筆不精な私と萌えおやぢに、1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(5)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。