So-net無料ブログ作成
検索選択

食べる [ひとりごと]

旬を食べる

富山のホタルイカ
DSCN7088.JPG

渥美半島のアサリ
酒で蒸しただけでもかなり濃厚なアサリだし
DSCN7087.JPG

向かって右側のアサリは身がパンパン、しかし左側のアサリは身が痩せてる
アサリを買うのは意外とギャンブル
三河湾・伊勢湾のアサリは身が大きいので旨し~これからが旬だね~

お気にの駅弁
富山の特選ますのすし(デパ地下で30%オフ)
DSCN7185.JPG

富山のぶりのすし(デパ地下で30%オフ)
DSCN7094.JPG

ぶりの身と薄く切ったかぶらのコラボレーションは最高の旨さです。

ますのすし本舗 源には昔昔、四輪駆動乗りのころ、富山の工場直売所でよく買ったもんです。
あの頃は雪でも台風でも強風でも屁のカッパでした。(爆)

源公式サイト
http://www.minamoto.co.jp/index.html

築地 寿司岩のバラちらし(デパ地下で200円オフ)
DSCN7091.JPG


とまぁ...食い倒れてます。

美味しいものには旨い酒

カッパの親分(純米大吟醸)
DSCN7448.JPG

(1日1カッパ達成~)

たまの贅沢だと思って1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(5)  コメント(5) 

載せました [猫]

肉...肉...
DSCN7188.JPG

積木崩し中のにゃびに1つポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(4)  コメント(4) 

種明かし

皆さんをお騒がせしてます、あの一枚は深い意味はありません。
線路沿いに立ってたらパトカーが近づいて来たとのこと。
慌ててカメラ写真を撮るふりしたらパトカーが立ち去ったとのことと聞いてますが。
オチがなくてすみません。
ご心配おかけしました。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

今日の1枚 [ツーリング]

IMG_1733.JPG

嫁はちょっとテンション落ちて停滞中です。
レスも停滞していて済みません。
ブログネタもそれなりにありますが....何故か食が進みません。
変??だなぁ~アタシ。

やたらと張り切るおっさんに1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(2)  コメント(7) 

鉄なう

120325_135801.jpg無駄に走って撮る
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

三ヶ日ぃ〜

120324_135223.jpgグラニーズバーガー仕
入れ中
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

桜咲いたよ

120321_235512.jpgこの花は刺身の彩りです。
彩りのくせに全くの蕾だったので
マーロウプリンカップにて育成中
もちろん、お世話係は旦那。
水やり肥料やりお日様にあてたり。
まめな男です。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

ゆる鉄の神様に会う [ひとりごと]

多趣味?な男をてーしゅに持つと、
金は貯まらぬが色々と楽しませてくれる。
その多趣味のおかげで、

旦那一押しの鉄道写真家 中井精也さんに会わせてくれた。
DSCN7084.JPG

ローカルな相鉄線の超ローカルな緑園都市駅にある相鉄ギャラリーで
催されている鉄道写真展で。

ゆる鉄の神様と言われる 中井精也さんの写真は、
私のハートをグワシと掴み、時には涙ポロリの時も。
ほんわかとさせてくれたり時には郷愁を感じさせてくれたりもする。
超かっこええ写真だってある。

1日1鉄をモットーに更新されるブログも楽しみの1つ。

http://railman.cocolog-nifty.com/

鉄ちゃんじゃない人も是非是非、1日1鉄覗いてみて。
鉄道写真という固いイメージ無くなっちゃうから。

旦那はBS-TBSの「にっぽん百景】にっぽん鉄道写真の旅」も見ては、
撮り方の参考にしているらしい..ともっぱらの噂(爆)

そんなゆる鉄の神様に握手して頂き、記念撮影もしてもらい、
DSCN7082.JPG

同伴されていた娘さんから、なぜかシールをコンデジに貼ってもらったりと、
楽しい時間でした。

1日1カッパ(最近、カッパを見るとつい反応)
DSCN7081.JPG

4連休ではない私に1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(15)  コメント(9) 

かぶと湯温泉到着

今、テレビで放送中の宿に泊まってま〜す。
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

かぶと湯温泉到着

120317_141102.jpg自宅から片道約1000円のゆる旅
超ぬるぬるの湯だそうです。
これから、ぬるって来ます
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。