So-net無料ブログ作成

197180キロになりました。 [ひとりごと]

今週末も発狂するくらい暑かったですね。
当方は北茨城に住む旦那の実家へ帰省を兼ねて...
ついでに撮り鉄ちゃんして来ましたが...
待っている間、暑くて倒れそうでした。
OS-1も飲んでみましたが、次は無さそうです。

栃木の日差しは強く、
旦那の頭からは滝のような大汗が..
1日で栃木→福島→茨城と
3県はしごしましたが、茨城県の北茨城に入った途端、
別天地と感じました。

暑くても汗と脂肪が一緒に溶け出てくれれば我慢できるのに....!
しろくまの気持ちもあっちゅう間に乾き、トイレ休憩するたびに濡らしては乾きの繰り返し。
今年は10月頃まで暑いらしいので、今からこの暑さだと耐えきれないかも(爆)

とりあえずは予告編ということで...
(意味のない前置きだぜ)

コレッてスイカ柄?
IMG_5747.JPG

スイカ柄だと思う人はポチっと清き1票を!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(14) 

いすみ鉄道キハ52お買い上げ [ツーリング]

テレコン見に行こうよ、仕事帰りに拉致られたものの、
(うちの安いレンズに合うテレコンはない)
それはあくまでも立派な口実で...

コレ買わされました。
DSCN0088.JPG
ゾクに言うNゲージですけろ。

鉄ちゃんじゃないと、よくもまぁヌケヌケと言う奴だ。

そのうちに狭い家の中で、ただの楕円の線路に
コイツを走らせる日がきそうだ。

そして猫が尻尾と前足で転がして遊ぶのも目に見えるようだにゃ。(爆)

これもお気に入りの車両らしい。
DSCN0092.JPG

明日も暑いのでしょうね~
コレを押すと涼しくなるよぉ~
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(15) 

妄想旅第二弾実現に向けて右往左往中 [ひとりごと]

タイトル通り、奔走してます。

コメントのレスが追い付いていません。
申し訳ありませんが、
明日の晩までには返信しますのでお待ちくださいませ。

しっかし、
暑いすっねぇ~

洗濯が三毛作出来ちゃうほどのHeatwave。
今頃になって今年も猛暑ですなんて言うなよおーっ。

暑さが堪えますね。

皆様もさらなる暑さ対策にて乗り切って下さいね。

今年はRTにコレを忍ばせて走ろうと思ってます(爆)

top_header_product_img.jpg

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(9) 

妄想旅実現に向けて準備中 [ひとりごと]

9月の妄想旅の実現に向けてあちらこちらと調整を掛け、
リーズナブルの旅は諦め(2か月先なのに予約が取れない)、
数え年で30歳になる夫婦の記念日を無理掛け合わせ、
今日、無事に予約完了です。

バイクで行こうかとも考えましたが、
ちょっと楽したいので穴に乗ります。

しかし...2次元バーコードで搭乗できる仕組みに
思いっきり年を感じてしまったぜ。


さて、私達はどこへ行くのでしょうか?
当たっても何も出ませんが妄想してみてください。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(12) 

只今196480km [メンテナンス1]

土曜日は約49回目(恐らく)のオイル交換でした。
基本3000キロで交換ですが、なんだかんだ交換するタイミングがずれたりするので、
走行距離数÷4000キロで割り出してみました。

年内中には20万キロ達成なるかですが、
最近は走行距離も伸びず、
まともに走ってないなが口癖の旦那さん。

がっつり走るよりも立ち止まっては趣味の世界走りだもん、
そうそうは伸びないね。

とは言え、次のオイル交換時は20万キロ越え。
20万キロを迎えるのは嬉しいけど、
本音はなんだか怖いな。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(16) 

バイクカバー匠 part2 [メンテナンス1]

またまたカバー交換になりました。
青空駐輪なのでカバーの消耗が激しいようです。
RTもお年寄りですが最後まで気持ち良く乗りたいので新調しました。
ROADPK.jpg
(写真はサイトから借用しました)

今回も前回同様品を購入です。
しかし、バイクも大型になるとカバーも値段が張りますね。
Shopのセールを利用しさらに10%オフが上乗せになる限定日を狙いようやくゲットン。
新しいカバーは水はけも良く、台風シーズンが来ても安心です。

公式サイトはこちら↓
http://www.reit-net.com/products/2007/12/takumi9.html

1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(13) 

まめんばらなう

120722_092032.jpg紫陽花見頃中
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

もう幾つ寝ると夏休み? [ひとりごと]

と指折り数えたのは昨夏のこと。
今夏は夏休みの予定はゼロ。

お盆の日もクソ暑い日もひたすらお仕事の我が家。

ならば、思いっきり秋に休んでやろーじゃん。
9月には小熊利用して鶴に乗るのも悪くないかなとか...

と行くあては無いのですが、一人妄想ちうです。(爆)

本日土曜日も休出の旦那さん。
埼玉県の某駅にてEFが走っとる~
とワザワザ業務連絡入れて来ましたが...仕事に行ったわりには、
スキモノオーラ全開ちうのようです!


ひとりで寂しい私にポチッを!!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






nice!(5)  コメント(4) 

吉田のうどん 開花 [ツーリング]

またまた新規物件です。

開花
DSCN9951.JPG

旦那チェックでは肉きんぴらうどんがお勧めとか。
麺は吉田うどんの中ではやや柔らか目かな。
薪で炊いたお湯で茹でるうどんは旨味がありました。

お品書き
DSCN9956.JPG

肉きんぴらうどん+サービスの天カス
DSCN9954.JPG

これに唐辛子味噌入れて頂きました。
きんぴらの甘さが唐辛子味噌入れた出汁とマッチして、
何度も出汁をすすり、やっぱ、旨いわ~でした。

暑い夏、熱いうどんを食べてがんばろー
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(17) 

しろくまのきもち2012 [ひとりごと]

今年も暑い夏がやってきたぜぇ~
昨年、予想以上に涼感を得られたので今年も使います。
DSCN9941.JPG

一つ宜しく!!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。