So-net無料ブログ作成

台風を蹴散らすスキモノ夫婦健在 [スキモノ(-_-;)]

IMG_8594.JPG

スキモノの嫁です。
台風17号とバッテイングしましたが、運良く山口県を反れてくれたので台風の被害は
ほとんどありませんでした。
時折雨交じりの終日にはなりましたが瓜坊主師匠がマイカーを出してくれたおかげで、
快適な撮り鉄ツーリングでした。

新山口から津和野までの1往復、ポイントポイントで待ち構え、俗にいうところの激写ですが、
果たして、ボツ山から拾えるのは何枚あるのかな(爆)

望遠班とビデオ班で頑張りましたが出来はどんなかな?
自宅のテレビで確認するのが楽しみです。

さてさて、皆さんから台風お見舞いを頂き誠に有難うございます。
台風被害はほとんどありませんでした。が、
計画変更して、今夜30日も用心して新山口で延泊。
明日早朝に九州入りし、阿蘇阿蘇阿蘇をゴリ押ししたので
阿蘇へ連れて行ってもらえることになりました。
しかし、バイクで走る時間が短くなったため、
明後日火曜日の午後から横浜までの自走予定を急きょ変更し、
名門フェリーの2便にて大阪まで北上することに致しました。
月曜日の晩は由布院の近くに泊り、火曜日はフェリー乗り場の新門司まで楽しみながら、
移動することに変更しました。

火曜日にツーリング企画を響さんが上げてくれたのですが、
時間の折り合いも難しく、断腸の思いで諦めました。
非常に残念なことです。
フェリーの時間があるとお互いプレッシャーになりますしね。
仕方ないことですわ(涙)

今回もHFRを有難く使わせて頂き、私もえふります。

しかし、あっちもこっちも楽しもうとすると正味4日間では短すぎますね。

明日は2日ぶりのツーリングだぁ~
楽しんできま~す。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(11) 

ひとり、えふる奴

朝7時に瀬戸パーキングから電話をくれた旦那はスキモノの森まで前進。
時間が遅かっせいか天狗の15がチョロとか。その後、3時過ぎに朝食とりにえふへ。
カレー食べてデザートに無花果パフェだってさぁ〜
来週からパフェは栗に変わるらしいから嫁は無花果は食えんらしいが787に乗ったのでヨシとしよう。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

山口宇部空港なう

これから高速バスで新山口へ向かいます。
着いた早々、雨ですかい。
例によって台風との相性も今回もバッチリ。勘弁してよと本気で思いますので、
ここは一つお手すきな方、ご唱和下さい。

台風の馬鹿ヤロー
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

旦那旅立ちますた。 [スキモノ(-_-;)]

時間を金で買う嫁です。
旦那一人強風注意報発令中の横浜を23時前に飛び出しました。
きっと、今頃は海老名SAで給油中かと....

悶々と天気予報を見ては溜息ついていた台風18号は何とかなりそうで安心。
ところが17号、なんで日本に来るんですか?
これはもう日頃の行いか、はたまた喧嘩売ってんかい?と思えるほど、
年内最後、いんにゃRT最後のロングツーリングを翻弄してくれてますなぁ~

とりあえずツーリングのメインは何とかなりそうなので、
台風如何では予定変更。
最悪、RTは陸送して人間はバビューンもありかなぁ。(台風なら飛行機も飛ばんぞ@旦那)

明日の嫁は17時20分まで労働し脇目も振らず羽田まで直行します。
果たして間に合うか嫁?ですが、今話題の京浜急行さんに頑張ってもらいましょうか。

旦那とは新山口のビジホで合流します。
私が着くまで起きているかな?
無事に山口まで走りきれるかな?RTと旦那...
ちと心配ですが、運を天に任せて嫁は高いびき(-_-;)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(7) 

穴で行く小松基地航空祭part1 [スキモノ(-_-;)]

注:すでに行って来たので過去形にすべきでありますが、そこはソレ。

9/22土曜日

5時起床にて6時2分の地下鉄に乗り横浜シティエアターミナルへ。
6:18発羽田行き高速バスに乗り、
7:50発ANA0751便に乗り換えて

飛行機に乗るのはワクワク
DSCN0907.JPG

8:50には小松空港到着。
DSCN0942.JPG

小松空港
DSCN0980.JPG

シコーキだと1時間で石川県の小松に着いちゃうのだから、利便性高し。
横浜の我が家からだとバビューンと高速道路1本で行けない近くて遠い小松(爆)
頑張って走って約7時間かかるらしいよ旦那曰く。
ということで玉には楽したぞー。
楽したのは予行も見ちゃるが本音でしたけろ。

予行があるのは小松市のHPで確認したものの、予行時間については明記なく、
出発前、夜中にムクッと起きた旦那がググり続けた結果、
13時からと16時からの2回あるらしいという情報をげっとん。
その情報を頼りに小松基地と向かい合う送迎デッキに出てみれば、
恐るべしスキモノさんたちで良い場所はすでに埋まっていたのにはショック。
DSCN0959.JPG

フェンスのある送迎デッキ(涙)の向こう側は小松基地
DSCN0953.JPG

日差しはカンカンと照り付け、予行が始まる13時までの約4時間は灼熱地獄。
交替で涼を得るためロビーと送迎デッキを数回往復。
日傘を持参しなかったので日陰を得るため、慌てて折り畳み傘まで購入する羽目になるし、
日焼けはするしで実に忍耐の一言(爆)

難民のようなアタシ
DSCN0955.JPG

待ち時間の間に飛び立ったのはスクランブルの掛ったF-15、4機のみ。
それでもF-15なのでテンションは上がりましたけどねぇ~

被写界深度を浅くして撮ることに成功(フェンスが薄く見てますが(-_-;))
IMG_9312.JPG

IMG_9332.JPG

IMG_6744.JPG

13時になり、情報通りに予行スタート。
雲がかかった青空だったけど、Blue in Blue
嫁撮影の下手な写真でも青空のブルーは本当に綺麗。
自分の腕が上がったような錯覚すらも(-_-;)
待った甲斐あって、楽しい時間の到来でした。
ただ、残念だったのが送迎デッキの建物に阻まれたスタークロス(広角のコンデジP300使用)
DSCN0968.JPG

バーティカルキューピッド(広角のコンデジP300使用)
DSCN0963.JPG

20Dで撮影:嫁
IMG_9627.JPG

IMG_9709.JPG

7Dで撮影:旦那
IMG_6783.JPG

旦那WBいじってるし。

ここまで想定してなかったので、一気に凹んだ~(爆)
仕方ない明日に掛けよう!!

DSCN0970.JPG

咽を潤す金沢地ビール
DSCN0972.JPG

地方の侘しいスーパーのテナントのよう
DSCN0974.JPG

小松空港からタクシーで10分ほどの場所にある片山津温泉のホテルアローレへ。
ホテルアローレは3年前に駆け込み宿泊したリゾートホテル。
3年前はラグジュアリーツインしか空きが無くて高ぇ~と感じたものの、
館内はスリッパと部屋着で闊歩出来る爽快感とヌルッとした温泉に
懐石風の和食と朝食のバイキングの加賀野菜の旨さに私達の中では高評価。
今回は2食付きのスタンダードツインを予約。
結婚記念日も兼ねてと小松基地まで歩いていけるぞという猿知恵もあって(爆)
ところがそれは猿知恵で空港からタクシーに乗ってもやはり遠いと感じる。
タクシードライバーのYさんのアドバイス頂き、
アドバイス通りに翌朝6時半にYさんに迎車をお願いした。
7時過ぎると
翌朝の足はげっとんしたので安心してチェックインへ。

バイキングの時間を確認すると6時半からだと言うので、迎車の時間を言うと、
ホテル側でエアポート弁当を用意してくれました。
さらにラッキーなことに3年前と同じラグジュアリーツインへの2ランクグレードupに、
二人してルンルン気分。

ラグジュアリーツインは広々~
DSCN0984.JPG

DSCN0986.JPG

バスとシャワーブース トイレは別室で洗面トレイ2つあり
DSCN0989.JPG

粋な計らいに嬉しいねぇ~

夕食は送迎タクシー利用で地元の寿司屋一休さんで
DSCN0991.JPG

DSCN0990.JPG

おまかせコースを食す。
回ってないお寿司久しぶり~

握り寿司だけと思っていたので、
寿司の前に出されたまんじゅう貝の焼き物や
DSCN0993.JPG

おこぜの洗いの旨さに美味しいね美味しいねの連発。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCN0995.JPG
寡黙な大将だけど、仕込みや仕事が丁寧なのかな?
握り加減も良いし魚の鮮度も良くて、何を食べても美味しかったなぁ~

絶品のハタハタの握り
DSCN0996.JPG

甘エビめっちゃ甘くて味が濃~い
DSCN1003.JPG

高級魚のどぐろの蒸し寿司
DSCN1005.JPG

満足の行くディナーでした。

予約はいつものじゃらん利用。


ホテルに戻り、旦那を何故か部屋から閉め出して、旦那拗ねて寝ちゃったのは別として、
ヌルッとした温泉に浸かり、満足して9時半過ぎに就寝。

5時16分に携帯の目覚ましアラームで起床して、
天気確認のため、外を眺めた旦那が雨~と叫ぶので、

一気に朝からテンションさがりまくった夫婦でした。

その2へ

スキモノでごめんね
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(16) 

天気崩れそう

慌てて高い傘追加購入。折り畳みにこだわったのでホテルでしか購入出来ず。降水確率50%という微妙さ。基地の中で降られる濡れネズミは避けたいので仕方ないか。
明日も早起きです。
焼き鰰の握り、めっちゃ旨い〜
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

本日のわたす

120922_121625.jpg日傘ないので折り畳み傘げっとん
相合い傘で干からび防止中

現在の釣果
ダブルイーグルの離陸二回
チヌーク着陸程度
やはりブルーの予行は旦那が仕入れた情報の1時過ぎか?
早く飛んでくれないと死人続出しそう(^-^;
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

暑い(;´д`)

120922_100119_ed.jpgただいま送迎デッキで予行待ち
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

小松なう

120922_080957.jpgオタ臭漂ってまふ
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

仙台東部道路 春日パーキング飯が旨い [ツーリング]

今年8/8にOPENした春日パーキング。
東松島矢本へ向かう途中にブランチ。

この看板に魅かれるも重いな...と言いつつも未練を残すので背中を押す嫁。
DSCN0407.JPG

背中を押された旦那は迷わずコレ まるごと三陸海天丼
DSCN0404.JPG

嫁はコレ ほっと汁定食
DSCN0402.JPG

パーキング飯なので期待してませんでしたが、
また食べたくなるほどの旨さに感動~

天ぷらはサクサクだし油っぽくないし丼つゆもくどすぎない。
はっと汁はすいとんのようなものが入っていて味付けもほどよい。
唐揚げもジューシーで激旨。

テナントの四六時中というレストラン?ですが良い仕事してました。

近ければ、また寄りたいパーキングになりました。

今回、コンデジの画素数を子供に小さくされており気が付かなかったという不覚付き(涙)
写真はイマイチですが、まぢで旨いぞー


よろぴくね!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。