So-net無料ブログ作成

生きてます。 [ひとりごと]

欠席届を出してから数週間立ってしまいました。
その間、いろいろとございまして、
復活できずにおりましたが、

ボチボチ再開していこうと思います。
ご心配を頂いておりましたので、
まずは御礼申し上げます。

とりあえず明日は築城ではなく、
ブラッと走りに出てきますので、欠席理由については後日書く予定です。

おばさんに勇気と力を~んで、ポチッしてね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(11) 

欠席届 [ひとりごと]

今日は眼精疲労中のようです。
ここ2日ほどPCも不調でシャットダウンをしやがんなくて反抗期みたいです。
修復対応やら画像バックアップに追われ、腰を据える時間が足りません。

明日、死ぬ気で働いたらお休みですので、
コメントレスがんばりますので、

減点35と思って、諦めて下さい。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(8) 

湯布院る・えふる・資るツーリング in 九州 [ツーリング]

最終日、10/2は朝から快晴。
ツーリング中で一番の晴天かも。(-_-;)

19時50分発大阪南港行のフェリーに間に合わせべく、移動開始。

まずは庄内で梨ソフトを食らう。
昨夏、美味しかったから再びね。
湯平温泉からは20分くらいかな。

甘すぎずさっぱりとしながらも梨の旨味溢れるソフトクリームに大満足。
DSCN1491.JPG

次は湯布院の街中を流し、宇佐まで高速に乗る→が、由布岳を眺めながら
K11にて別府へ。
いやぁ~雲のかかっていない由布岳の美しさに感動しちゃいました。

狭霧台から見た由布岳
IMG_9093.JPG

湯布院の街
IMG_9096.JPG

最後の最後まで快走路だったね、K11。


さて、別府と言えば明礬温泉
DSCN1537.JPG

帰路ですもん、地獄蒸しプリン買いますわよ~温泉塩玉子もね。

甘すぎず濃厚なしっかりとしたプリン。
カスタードの苦みがめっちゃ旨か。
DSCN1749.JPG

プリンげっとんして、別府から宇佐まで高速にゲートインして、何故か日出JCTで
湯布院方向へ進む旦那(-_-;)

ボケたのかしら?と心配すると本人、分岐を間違えたことに気が付いてない(-_-;)
どんだけ由布岳が好きなのかしら?
庄内へ行くときもナビ設定に
院内と入力してるしさー
安心院はひたすらあんしんいんと呟くし(-_-;)
すでに老老介護が始まってる?

結果、湯布院一周しました。
30分ほどロスしたけど優美な姿に感動したのでまっいいか!!

宇佐ICからえふまで懐かしみながら・後ろ髪引かれながらバビューン。

元気だった?
DSCN1588.JPG

また来れてヨカッパのえふには15時頃到着。
DSCN1603.JPG

昨秋、ありつけなかった栗とさつまいものパフェにテンションあがったぞー
DSCN1598.JPG

巻き巻き検証の結果、巻き巻き濃度は普通でしたよ。
ただ、ところどころスカスカしてましたが(爆)
DSCN1600.JPG

今後の巻き巻きが気になりまする。

栗とさつまいもはホックリ感メイン、女子が好きな味ですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
フルパフェのお値段は600円、お得感たっぷりなのも女子は嬉しいぞ。
(女子か?・というツッコミは無しよ)

パフェ食べて、店外に出たら、28日に旦那に栗をくれた、えふのおとうさんが、
旦那を見つけて、
「まだ、いたの?」
ちょっと笑ったけど、あんだけインパクトのデカい奴は忘れがたいのだろう(-_-;)
そして、また焼き栗頂いて感謝感謝。
そうそう、前回は焼き栗のほかに桃のアイスも頂いたとか。
嬉しい気遣い、有難いですね。

頂いてばかりでは申し訳ないので前出の巨大梨と焼き栗を追加購入。
えふのおかあさんと世間話して、無花果パフェが食べれなかったと話したら、
無花果を2個頂いちゃいました。
完熟の無花果はスッキリした甘味で美味しかったなぁ~

さあ、えふを出発だ...あかん、エンジンかからん。
嫁が合流してから初めてかからない。
横浜からの移動中、4~5回、かからなかったよと旦那に言われ、
えふで腹を括るしかないか.....と諦めた時、
例によって、またしても無事始動。
なんだろうねぇ~202000㌔も走ると原因不明だ(爆)
かかれば、こっちのもんなので、気にせずサクッと出発。

えふの頭上を時折翳める戦闘機に一人萌え萌えする奴もいたが、
ツィッキー立ち寄りはご法度。
何故ならば、資さんうどんが食べれなくなるから(-_-;)

某美人妻推奨の資さんうどんは意地でも死守せねばならんのだ。
DSCN1608.JPG

デザートが先でメインが後になったけど、
夢にまで見た、ごぼ天うどん。
肉うどん大好きな人間のためにある、肉&ごぼ天の夢のようなコラボに感涙。
DSCN1612.JPG

ごぼ天の太さに麺つゆが浸みた衣がメッチャ旨い
DSCN1611.JPG

丸亀も好きだけど、資さんうどんの関東進出はないのかぴらん?

旦那はおでんに心惹かれていたけど、さすがに....無理(爆)
嫁はその場で食するのは無理だけど、根性でぼたもちをゲット。
DSCN1633.JPG

RTにむりくり押し込む。(おでんは入る隙間が無かったのだ)

思い残すことはあっても、今回のミッションはほぼ達成出来たので、
ナビ任せで新門司フェリーターミナルへR10経由で移動。

ノンビリ走った1日だったけど、フェリーターミナル着は17時40分頃。
DSCN1615.JPG

正しいアンテナの使い方
DSCN1622.JPG

18時からの乗船受付を待っていたら、
きゃーっ、夢にまで見た?
生tonojさん~

仕事帰りに見送りに来てくださって、うれしーうれしー。
そして、ツルツルシャツのゆうさんも仕事帰りに来て下さいました。
ご一緒走りは出来なかったけど、お顔拝見出来て本当に嬉しかったです。
響さん・瓜坊主さんとも電話でご挨拶し、

お二人に見送られながら、船上の人となりました。
IMG_9131.JPG

キラキラ光る銀テープでの見送りにまたまた感動を頂きました。
有難うございました。


さて、岸を離れた名門大洋フェリーは翌朝8:30には大阪南港着です。
レストランでおかずを買って
DSCN1638.JPG

個室に持ち込み、ノンビリ過ごしました。
DSCN1626.JPG

今回、名門を選んだ理由は阪九と乗り比べて見たかったから(爆)
結果的には、阪九のほうがゴージャスな船体だったかな。
売店とレストランの品数も阪九のほうが優勢。
ただし、メイン階段が中央にない名門は個室ロビーに人が集まらないので、
静かなのは良かったかも。

名門は家族も車両乗船できるのには驚きました。最近は安全のため運転手以外の家族は
徒歩乗船なんですけどね。
下船時にエンジン掛らないと困る我が家にはちょっと有難かったかな(-_-;)
不安だった下船時も問題なくエンジンかかり、一安心。
掛らなかった時は押せと言われてましたもん。
そろそろ本腰入れて直さないとあかんですねえ~
DSCN1655.JPG

プロの技に♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
DSCN1659.JPG



新名神・甲賀土山SAで猫見てマッタリ。
DSCN1677.JPG

伊勢湾岸・名港西大橋を渡り、
DSCN1689.JPG

刈谷ハイウェイオアシスファームで観覧車を眺めながら、
DSCN1700.JPG

鶏五目飯を食べて
DSCN1702.JPG

NOPASA清水で発見!(南港を出てから3度目の休憩)
今度、食してみよう。
DSCN1712.JPG

富士山が見えると帰って来たという思いが溢れる
DSCN1724.JPG

さほど問題なく(清水で1回あったかな)走り切り18時頃、猫小屋に無事到着。

今回も突発的なスケジュールツーリング?ではございましたが、
密度の濃い楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お付き合い頂いた皆様方、有難うございました。
まだまだ踏ん張りますのでこれからも宜しくお願い致します。


長々と有難うございました。皆様のコメントが励みになりました。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(29) 

阿蘇る・赤牛丼るツーリング in 九州 [ツーリング]

*よそ様の迷惑顧みず動画満載ですので一つ宜しくです。

スキモノミッションを終えた私達は阿蘇るえふる資るために北九州へ。
阿蘇は私の中で一番好きな道。
けど、阿蘇を全周するには今回も時間が足りないので天空の道と
内牧のいまきんがメインだけど(-_-;)。

10/1月曜日

新山口の東横インにて出発間際の旦那。
DSCN1320.JPG

台風一過の青空
DSCN1326.JPG

九州へ突入~


くまもんに九州を感じるぅ~
DSCN1330.JPG

高速降りて、ニューフェースの単管ガードに∩(´∀`)∩ワァイ♪
DSCN1336.JPG

中津から宇佐まではファームロードで快走。o@(^-^)@o。ニコッ♪
すっかり定番になったファームロード。


ファームロードを提供頂いてから高速九州道はほとんど走らなくなったかな。
それくらい利便性高い道です。

宇佐から東九州道に乗り湯布院ICでゲートアウト。
k11にて阿蘇へ向かうよ。
昨夏、響さんT2さんと走った道をところどころトレース。
あの時はどう走っていたか判ってなかったけど、この日は何となく判り、ちよっと嬉しい感あり。

やまなみハイウェイは季節ごとに違う顔を見せてくれた。
すすき咲き乱れるハイウェイは最高に気持ちいい。


外輪山のヘリ?というのかな?
ヘリを走りながら見える根子岳に圧倒される。
阿蘇の道はどこを走ってもダイナミック過ぎるよ、まったく。
走っても走っても1周なんて出来やしないよ。
ミルクロードも阿蘇スカイラインも絶景すぎて自分の存在がちっぽけに感じる。
DSCN1430.JPG



大観峰は今回も諦めて、大好きな天空の道(ラピュタの道)へ行くも、
またしても通行止め(涙)
内牧まで走れそうな感じもしたけど、無理はしない旦那さんは、
Uターンするため嫁を下ろす。
嫁は慌てて写真を撮る(Uターンしたら、すぐ走りだしそうな気配だったから)
シャッターを切って振り返ったら、

旦那とRTがこけてた|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?   

填めこみ式ミラーもぶっ飛んでた(/_<) ナケルネェ

転回した途端に足が滑ったそうだ。
傾斜地の砂利道。
真のブロガーならコケていた写真を撮るでしょうが、さすがに鬼嫁でも無理。
慌てて駆け寄り声を掛け、二人で起こそうと躍起になる。
が、斜面の谷側に倒れたRTはちっとやそっとの力では起こせない。
二人して息切れが始まり、まぢで焦りが...

とりあえず、呼吸を整え、重量を減らすべくTOPケースを外し、火事場の馬鹿力を捻りだす。
さすがに400キロ近い車体は手ごわい。
8分近く奮闘した結果、ようやく車体を起こすことに成功。
お互い息も絶え絶え、でも気分はv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

だけど、私が行こうと言わなければ倒れることもなかったと深く反省。
綺麗だったパニアケースの蓋を見た旦那は凹んだけど、
走れればいいさ!!と慰めてくれたっけ。
DSCN1460.JPG

RTを引き起こして、エンジン始動確認とデジイチの作動試験。
両方とも問題なかったので、ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!かな。

折角だからと歩いてこの景色を再び。
IMG_9069.JPG

ガッツポーズしたくなるこの景色を再び見れたことに感謝、
有難うね、旦那さん!!

「何故かコンデジが動画モードになっていて、画像はないものの、
引き起こしに苦労した会話が↓で聞けます。
コケた直後もチラッと(-_-;)」


ぶっとんだミラーを取り付け、14時まで営業の内牧いまきん食堂まで急がねば(-_-;)
と走らせると、途中でミラーがポロッと反対車線へ
"く(""0"")>なんてこった!!"

踏みつぶされたら2万円が飛んで行く~自走できな~い。
急いで路肩に停車し、慌てて拾いに走る私。
幸いなことに対向車は来ず、ミラーも割れることなく回収。
そして応急処理に持ってて良かっパ、ガムテープが大活躍。
DSCN1461.JPG

神様有難う~

と感謝して、目指すはいまきん食堂、赤牛丼。
IMG_9832.JPG

間に合うかな?とヒヤヒヤしてたけど、10人くらい行列が出来ててラッキー。
待ち時間は30分程度だったかな。
次はなかなか来れないと思うと意地でも待つわ~
わたし、待つわ~
旦那も待つわ~

いまきんメニュー
DSCN1440.JPG

1200円でこのボリュームだもの、待てるなら食べなくてはね。
IMG_9830.JPG

待った甲斐あって、満足な二人。
あか牛丼に添えられていた肉みそが美味しかったので、ついゲットン。
IMG_9848.JPG

しかし、待ち時間には筋肉痛や腰痛が出て...「('ヘ`;まいったなぁ..

内牧から見える内輪山?の景色。
米塚も遠くから見るだけでさみしー。
DSCN1433.JPG

前出のとうもろこしを買ったヒゴダイファーム。
IMG_9841.JPG

植木のオブジェが楽しい。
IMG_9840.JPG

今宵の宿は鄙びた湯平温泉。
来た道戻りになるけどいい?
と聞かれたけど快走路の来た道戻りならノープロブレム。

喜びつつ後ろ髪引かれつつ、この子で来るのは最後かな..と思うと
泣けて来た。
思いが強い分だけ別れのときは辛いだろうなぁ~

沢山の思いを残す。
またいつか、完全に阿蘇りに来るぞ~と一人、旦那の背中に誓うのだった。

K537も快走路。満ち足りた幸せな時間。
ところがここで奴がやって来た(爆)



どして?出てくるの?
今日は競争する体調でないのに...
間一髪、逃げ切ったキジはお礼も言わずに走り去って行きやがったぜ。

湯平温泉はとても鄙びてる...
昔ながらの湯治場なのかな?
平日泊だと温泉街を歩く客もいず、ちょっと怖い感じ。
ついでに宿も自分たち以外宿泊者無しだと、これまた怖い(爆)
まっ、気兼ねなく貸切風呂にも入れたからラッキーと思わねば。

石畳が続く坂道
RTでは登りたくない道
IMG_9086.JPG

宿泊は右丸旅館 明治時代からのお宿らしい。
IMG_9090.JPG

食事は可もなく不可もなくかな..個人的には山菜とか地のものが欲しかった感あり。
湯はPH8.5とぬるっとして美肌効果。
そして筋肉痛にも利くらしいので、体力回復に励む半世紀夫婦。

棚田が日本の原風景を感じさせてくれたよ。
IMG_9091.JPG


あともうちょっとお付き合い下さいね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(14) 

重連SLやまぐち号追っかけろ~ [スキモノ(-_-;)]

*さらに鉄分濃度が上がってますので、お体に負担のかかる方はご注意下さい。

台風17号に翻弄された9/30日曜日です。
バイクでも走れそうな曇り空の朝でしたが、前日、瓜坊主さんから車で出動しますと、
有難いお言葉を頂戴してましたので、
すっかり上げ膳据え膳体制の私達(-_-;)

曇り空を眺めてはバイクでも走れたかな?
なんてちょっぴし後悔もしたけど...
雨上がりの地面はサイドスタンドが刺さるのでNG(爆)

と言うことで終日、師匠である瓜坊主さんの愛車にて追いかけることになりました。

10時少し前に東横インまでお迎え頂き、まず最初に向かった先は篠目駅。
煉瓦造りの給水塔と秋桜を絡ませて撮るポイントをロケハン。

篠目駅でたらこ迎撃
IMG_8569.JPG

IMG_8573.JPG

新山口駅10時48分発のやまぐち号より先回りしてます。

まずは下りブロックから。

超定番な「長門峡駅」出発シーン。
前出の写真とは別物です。
ドレーン(車輪横から 噴出す水蒸気)が出てます。
IMG_8591.JPG
ここは出発直後なので爆煙なのはもちろん、鉄橋とのカラミがヨイですね。byMr.瓜坊主

嫁はビデオ班で頑張りましたよ、ロンリーカエルさん!!


お次はこれまた定番な「徳佐~船平山」の爆煙ポイント。
IMG_8642.JPG

IMG_8650.JPG

ここもかなりの数の三脚が並ぶよ。byMr.瓜坊主

このポイントでは嫁が土手に登れず苦労する(ノДT)アゥゥ
車を止めて土手に急いで登って、すぐ来たのだ。
そして走り去ったSLを追う車・車・車(爆)
しかし、奴はここでも早かった...SLって遅いイメージがするけど、
実態は案外早くて、追い切れないこと暫しなのだ。

安全を重視して、無理せず津和野へ。
津和野へ向かう途中から降りだした雨が本降り。
車での恩恵に感謝感謝。
雨でバイクだとカメラを取りだす気力すら萎えますからねぇ~

津和野で転車を見て、上り線を迎え撃つ前に駅ソバであったかランチ。
駅ソバで肉うどん。
麺が細いよ。
DSCN1298.JPG

満足して腹ごしらえ終了~

津和野の街中を流してもらいながら、次に向かった先は、

上りブロックは名草~地福
IMG_8766.JPG

S字カーブがいい感じなんだけど、電柱が邪魔(・3・)ブー
瓜坊主さんにちょっと倒して来てよとお願いしてみたが却下される。



ゆる~~い走りだったのでビデオ班もカメラ班もSLが去った後は、
ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?

諦めずにまだまだ追うよ。
瓜坊主さんイチオシしポイント「篠目駅」はどうだ!

ゆる鉄ばりに、
IMG_8803.JPG

IMG_8822.JPG

秋桜を絡ませて季節感を出した旦那イチオシの2枚。o@(^-^)@o。ニコッ♪
でも、反省点があるようなので微妙らしい(-_-;)

たらこのコラボ映像 爆煙がコレもコレでもか(爆)に感動か?


ということでラストは「上郷~仁保津
IMG_8896.JPG

街中ですが爆煙サービス中


さてさて、これにておっかけミーティングも終了か?


一瞬そう思ったのですが!



でもでもでも、三人寄ればなんとやら。


新山口駅の転車風景も追うよ(笑)
山口鉄道部まで追いかけたのは自分たちを除くと数名(爆)
レアなポイントに迷わず車を入れるあたりはサスガでございます。
IMG_9013.JPG

嫁撮影:コンデジ(-_-;)
DSCN1314.JPG

ノスタルチックに
DSCN1313.JPG

山口鉄道部での転写風景1/2
なかなかレアな光景もあり。



オマケのような2/2



十分堪能した後の〆は餃子の王将で
DSCN1318.JPG

瓜坊主さん、終日有難うございましたぁ~
大変、密度の濃い1日でした。
来年は是非、三沢で萌えましょう。

文中表現は一部パクらせて頂いてます(事後了承願います)

本家はこちらですので、是非、訪問してくださいね。

此処ではない何処かへ.....

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(14) 

SLやまぐち号に乗る [スキモノ(-_-;)]

*:鉄分豊富ですので鼻血にご注意下さい。

9/29土曜日です。
朝から台風通過が気になり、早朝、津和野へ向かってやまぐち号を迎撃する予定が崩れる(涙)
30日は撮り鉄後、北九州へ渡る予定でしたが、最悪の事態を考え、30日も新山口で延泊に変更。
行橋のビジホをキャンセルしたり、自走取りやめした代わりのフェリーを予約したりと、
朝から大騒ぎ(-_-;)
予定無は損をすることも多いけど、臨機応変に立ち回れるので、
ズボラ夫婦にはこのスタイルが一番向いているかな(爆)

モーニング焼き栗
えふのおとうさんが横浜Noのバイクに物珍しさを感じてくれたらしい(-_-;)
DSCN1134.JPG

ホクホクした旬の味はうみゃ~

新山口(旧小郡)駅
DSCN1155.JPG

SLやまぐち号はこう走る
chizu.png

SLやまぐち号乗り場はこちら
DSCN1195.JPG

ホームにて出発間際のやまぐち号(10時48分発)
DSCN1136.JPG



レトロ感を醸し出す駅長室
DSCN1198.JPG

SLやまぐち号は新山口⇔津和野間を期間限定週末のみ一往復
さらに重連はその間の3Wほど。
DSCN1243.JPG

29日の私達はハイブリッド鉄(撮る乗る鉄のことらしい)
SLやまぐち号を見送った後は12時53分発のスーパーおきまで乗車待ち(-_-;)

待ち時間その1
山口鉄道部でたらこ(キハ40系かな?)萌え
たらこのようなカラーリングなので通称たらこと呼ばれてるとか(-_-;)
DSCN1148.JPG

IMG_8451.JPG

山口鉄道部はとても楽しいぞ。

待ち時間その2
ブランチに宇部かまの焼き蒲鉾を食らう
DSCN1159.JPG

かに爪揚げかまぼこ↓
DSCN1173.JPG

D51の車輪を眺める
DSCN1181.JPG

DSCN1183.JPG

ご当地マンホールをチェックする
DSCN1151.JPG

DSCN1153.JPG

とまぁ、こんな感じで時間調整し、いざ津和野へ(爆)

スーパーおき 新山口から鳥取間を走る
IMG_8474.JPG

DSCN1199.JPG

車内は酒飲みおやぢたちが暴走(-゛-メ) ヒクヒク

13時56分津和野着
DSCN1213.JPG

さて、私達が乗車するやまぐち号の出発まで15年ぶりの津和野散策。
と思ったいたら、おっさんは煙が出てるほうへイソイソ(-_-;)
こりゃダメだ...と脳内切り替えし、私も転車台のほうへ

やまぐち号の上りは15時20分発。
その間、C57もC56も点検や炭水の補給に大忙し。
すでにC57の転車が終わっていたのでC56の転車に萌え(-_-;)
旦那は明色アストリンゼン(乙女の祈り)の音楽が無いとほざくε= (´∞` ) ハァー
(真岡の転車台で流れていた曲)



集塵装置と給水装置
ポニーのC56だと集塵装置との位置が合わない。
DSCN1206.JPG
C57に比べ小柄なのが判る。
ポニーのC56が牽引出来る客車は2両が限界とか。

集塵装置とC57 1号機
IMG_0964.JPG

あっちこっちとSLを追いかけ、ようやく出発時間が近づいても、
撮るのをやめない旦那さん。
何枚撮っても撮ってもまだまだなんだろうねぇ~

IMG_8542.JPG

DSCN1229.JPG

DSCN1231.JPG

DSCN1234.JPG

DSCN1240.JPG

DSCN1237.JPG

DSCN1241.JPG

やまぐち号はレトロ客車5両連結。
・展望車風
・欧風
DSCN1221.JPG
・昭和風
DSCN1247.JPG
・明治風
DSCN1249.JPG
・大正風
DSCN1250.JPG

私達は昭和風に乗車。
乗車記念のステッカーと写真ハガキ
DSCN1262.JPG

とてもレトロチックな窓枠に胸キュン(*゚.゚)ゞポリポリ
DSCN1254.JPG

津和野の街並みを眺めながらやまぐち号はガツンと言わせながら走りだす(-_-;)
乗り心地は決して良くないけど、楽しかったかな。

山並みの景色に交じって爆煙ポイントには撮り鉄さんたち
IMG_8550.JPG

すげえ~(-_-;)
IMG_8552.JPG
明日は私達も同人類か(爆)

17時04分、新山口駅到着。
待ち時間に下見しておいた割烹 入道さんで豪華デナー
DSCN1265.JPG

うちわエビの塩焼き
DSCN1279.JPG

板ウニ
DSCN1272.JPG

〆の焼き鯖寿司
DSCN1294.JPG

お値段は関東から比べるとリーズナブルだし仕込みも丁寧であり、
鮮度の良いものを提供してくれるので二重丸。o@(^-^)@o。ニコッ♪
ただし、コレが引き金だったのよね、しびきしゃん( ┰_┰) シクシク

ハイブリットの1日はコレでおしまい。

翌日はスキモノ3人衆、やまぐち号を追う...へ続く(-_-;)

写真が多くてお疲れ様でした。お疲れついでにもうワンクリックプリーズ!!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(6) 

夫婦で現地集合 in 新山口 [スキモノ(-_-;)]

今更ですが(いつものことですけろ)9/28~10/3のスキモノツーリング第一弾。

旦那は前夜22時30分過ぎに横浜を出発。
嫁はやっと行ったぁ~と喜び、自分の準備に精を出す。
(要は白髪染め(-_-;)

28日金曜日5時半起床にて猫トイレ2個増設。
猫飯と猫水をたっぷり用意し出社。
まぢで短期間休みしか取れないので時間を金で買う羽目になるとは...(/_<) ナケルネェ

17時20分に発狂しそうな仕事量から残業しないの?と冷たい視線を押しのけ、
ベルサッサ~
とにかく急げ急げで羽田空港まで京浜急行でダァーーと向かう。
ANA699便19時発に乗るにはあまり余裕が無くて焦る。
skipサービスなので出発30分前までに手荷物検査を受ければ良いんだけど、
なんとなく...
んで、何故かしら検査で引っかかる(爆)
変なもの持ってないんだけどなぁ~と焦っていたら、ブーツ脱げだって。
バイクブーツなのにつま先?に金属が入っていとかでNGだったらしい。
安全靴でないんですけろ...バイク用なんですと訴えても直訴聞かずで、
結局、スリッパに履き替えて、金属検査のやり直し。
無事、検査を通過 安心したでぇ~(*^-゚)vィェィ♪

目指す登場口は700ゲート。
DSCN1110.JPG

まぢでバスですか?787なのに(爆)
久しぶりにバスで787まで移動。駐機場を走り抜けていくので案外コレ楽しかったな。

787に乗りこみ、
DSCN1117.JPG

LED照明かな?
DSCN1119.JPG

思ったよりもシート感は窮屈。
DSCN1125.JPG

モニタ機能充実
DSCN1123.JPG

飛行中、コブクロを聞きながらのTripはよか~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

山口宇部空港行きの最終便、予想よりも混雑。
窓際が取れないくらいにちょっと驚く。

羽田を19時に離陸して山口宇部には20時45分頃、案外遠し。
おかげさまで飲み物2杯おかわり出来たので元は取れたか?(爆)

山口宇部空港から高速バスに乗り新山口駅へまで約35分。
空港に着いた途端の雨にテンション下がりますた。
宿泊ホテルは駅前にある東横イン。
ツインで8700円とリーズナブルです。
DSCN1128.JPG

我が家は東横イン、結構利用してますが、駅近くにあるので利便性は高いかな。

さて、ようやく旦那と合流、寝てるのかな?夕飯調達済みかな?と
恐る恐る電話すると、頑張って起きていた様子。
最近は長距離辛いと言ってた割には案外元気そうなので一安心。

んが、夕飯調達をさぼっていたので減点だな。

嫁の妄想では岩国で遊んでいたに違いないと踏んでいたのに。
岩国と言ったら、今話題のオにいろり山賊弁当、

コレ旨いのだ、いろり山賊弁当
sanzokubentou.jpg
写真はいろりさんからお借りました。

絶対買って来ただろうと妄想してましたが、
実態は、

北九州の築城

で遊んで来たらしい。

撮り鉄して撮り空してフルーツ工房えふで無花果パフェ食べて、新山口に戻って来たんだとかで、
自宅から北九州築城→新山口と1晩と1日?で1200キロ走ったとか。

この男恐るべし

旦那、地上的に3度目のツィッキー
この日はスキモノの森に行かず(-_-;)
IMG_8284.JPG

パラシュート切り離したあとのF2
IMG_8327.JPG

朝7時に瀬戸パーキングから安否確認の連絡後、えふに13時頃到着とか。
その間、珍しく固形物摂取無しというからさらに恐るべし。

13時頃えふに行って混雑してたため、築城で時間調整後にありついた、
無花果パフェ最終週
IMG_8343.JPG

えふで果物カレーも平らげた後、GWから狙っていたポイントで40分待ち(-_-;)
どんだけスキモノ?

平成筑豊鉄道のちくまるくん
IMG_8360.JPG

IMG_8375.JPG

IMG_8400.JPG

後から見て、長い草が邪魔だと項垂れる旦那(爆)

バイクも人間も燃費良かったと豪語され、心中は複雑である...
ちなみに燃費は約27km/Lだったとか...

さて食べるものが無いのは切ないので駅や駅週辺を見渡しても調達できそうな店は
コンビニしかなく、
新山口1泊目はコンビニ飯で幕を閉じたのでありました。
んが~切ない切ないよぉ~。

まだまだ続きます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(4) 

玉蜀黍到着 [ツーリング]

行方不明だった宅急便その2がやっと来た。
その2にはヒゴダイフルーツで買ったとうもころしが入っていたのねん。
腐ってないかとヒヤヒヤもんだったけど、
湯の平温泉の宿でむしり取った新聞紙のおかげで無事ですたぁ~

にゃびすけ検品中
DSCN1734.JPG

ヒゴダイファームで買うのは今回が初めて。
大体、阿蘇を走るときはツーリングの中日が多いので、
とうもころし大好き星人の旦那は欲しくても指を銜えていたらしい。

まゆちゃん検品中
DSCN1737.JPG

旦那はめいちゃんの影響で何故かとうもろこしのことをとうもころしと言うけど、
おっさんがとうもころしと言っても全然可愛くねぇなぁ~(爆)

生で食べれるコーンですが、
個人的には生よりも茹でたほうが好きかな。
焼きはガス台が醤油で錆び錆びになるので禁止。
旦那は焼くとヒゲ?が気にならなくなるので焼きが好みらしいですが、我儘は言わせません。
明日、茹でてガッツリと食べることにします。

湯の平温泉で、今や幻と化している国産天然乾燥ぜんまいに遭遇。
お値段見てちょー感動。
なかなか手に入らないし高値の乾燥ぜんまい。
コレはもう買うしかないので迷いもせずお買い上げ。
ついでにどんこと言えば大分、干しどんこもお買い上げ。
さらに干したけのこ(孟宗竹)もお買い上げ。
DSCN1740.JPG

代金を払いながら、煮物を作る自分を妄想(-_-;)
干したものは旨味がギュッと詰まっているからね、美味しいんだ。
旨いか不味いかは私次第だけど、それだけは妄想不可だねぇ(爆)

師匠から頂いたスキモノDVDも一緒に到着したので、
きっとじっくりと見るに違いない奴1名。
スキモノのツボを押さえている師匠はさすがです。

すでに日付も変わり3連休に突入してますが、
我が家は撮り鉄ツーリングのツケ整理のため、
この3連休は自宅謹慎となりそうです。
私らが走らないときは大概が晴天続き(責任は取りませんが)だと思うので、
全国のライダーさんたち、ガツンガツンと走り倒して下さいね。

土産物でツーリングネタを繋げようとしている腹黒い嫁に愛を!!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(7) 

梨到着 [ツーリング]

水曜日にラジオ体操中のクロネコさんから我が家に送った荷物その3が到着。
その2が来ないのがいささか不安だが...
どこに行ったんだろうか??
ちと心配(-_-;)

今回、宅急便の稼働率が高い(-_-;)
パニア片側とTOPケースがカメラ用品で占領されてしまったのが大きな理由。
おかげで買い物するのも肩身が狭いアタクシでした。

望遠レンズ付きデジイチ2台・500mmレンズ1本+250mmレンズ1本、
こんだけ詰まれりゃ、無敵のRTでも余裕がなくなるわさ(爆)

それプラスにモバイルPCやら充電器類。
100円均の圧縮袋を使ったって荷物の嵩は減らないの

(爆)
んで、結局はクロネコさんに頼むのが手っ取り早いので、3回も利用する羽目に(爆)

特にコレ↓が一番場所取り~

右がえふで900円で購入(20円まけてもらいますた)
左が荘内で500円で購入。
猫の頭よりデカい新高(ヤマノボレ)
写真だと大きさの違いが判りにくいが右側のほうが数倍も大きいのだ

まゆちゃん検品中
DSCN1729.JPG

甘味も強く果肉がしっとりして美味しいとえふのおかあさんのおすすめもあり、
900円の梨を初購入。
冷蔵庫で冷やして味を楽しみましょうか。
こんだけ~大きな梨は初めてなので余計に期待度高しかな。
と言うことで何個買ったのか気になっていた、そこのアナタ、
これで胸のつかえも取れたのでは?

レスは3連休にゆっくりとしますので、もう暫くお待ち下さいね。
嫁は社会復帰早々、遊んだツケで2時間の超勤。
週末が待ち遠しいです


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6) 

無事到着 [ひとりごと]

本日、無事に自宅横浜へ18時頃到着です。
飛ばすことなくタンタンと地味に寄り道しながら走って来ました。

南港で下船のあと、巨大梨を陸送に回さないと買い出しが出来なかったので、
南港そばにある(見つからなくて迷ったけど)ヤマト運輸サービスセンターに立ち寄り。
荷物を出していると、社員さんたちに囲まれ焦る。
その後、ラジオ体操が始まり、終わるまで途方に暮れた。

やっと荷物を出し終え、環状経由にて名神・新名神・伊勢湾岸・東名・新東名・東名と
目まぐるしく変わる高速を乗り継く。

勿論、GWに引き続き、刈谷ハイウェイオアシスで晩御飯の買い出し。
下りることなく食材の買い出しが出来るのはホント、有難いです。

台風17号に翻弄され天気が落ち着いたのも束の間、
東海圏は34度の気温、しかし御殿場を過ぎて関東に近づくにつれ、
台風19号の余波ですっかり雨。
あぁ、マヂで雨ですかい?
とつぶやいたものの、自宅に戻ると思うと雨くらいなんだぁー(爆)

ヒヤリハットはなかったツーリングではございますが、
最後に
注意1秒キジ一羽

さらに最後に、
ツーリングには持って走ろう、ガムテープ

嫁は木曜日から社会復帰です(涙)

ひとつヨロピクね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。