So-net無料ブログ作成

たどり着いた秘湯は...秘湯だった。 [スキモノ(-_-;)]

この秘湯を目の前にして、
DSCN0417.JPG

私達が目指す秘湯まであと少しだと思うと
この昂揚感はなんだ?

とみょーな興奮が...

今回、目指した秘湯はこちら↓
DSCN0392.JPG


そーなんです、引っ張るだけ引っ張った結果が、
コレでした。
そう秘湯中の秘湯、

地獄谷温泉でございました。

ひょんなことから年末、雪猿という番組を見た旦那さん、
どーしても雪猿を撮ってみたかったようです。

管理棟で入苑料500円×2払って入りました。
DSCN0470.JPG

頭に雪を被った猿たちが浸かる光景、
かなり楽しみにしてましたが、
コレって天候相手なので案外難しく、
初日はほとんど風花程度の雪でがっくり。
それでも11時くらいから4時近くまで地獄谷で猿たちと過ごす時間は、
とてもとても楽しい時間でしたよ。

旦那撮影編by7D

IMG_1786.JPG

IMG_1692.JPG

IMG_1790.JPG

IMG_1869.JPG

IMG_1893.JPG

テルマエロマエサル?byコンデジP300嫁
DSCN0447.JPG

猿団子?byコンデジP300嫁
DSCN0516.JPG

かなり無防備な猿たちに驚きぃ~。

ここ、地獄谷でさらび驚いたのは、
欧米やアジア系、多種多様のツアラーさんたち。
こぞって皆さん、写真撮りまくります。
ただねぇ~マナーは欧米人に軍配が上がりました。
肘でぐいぐい押してきて場所あけろは...イケマセンねぇ...
人それぞれかと思いますが、マナーの点ではアジア系が劣ってみえるのは何故でしょうか?
ちなみに肘ぐいぐいされてもポジション死守したのは旦那、
しまいには旦那がどかないのにシビレをきらし、ようやくExcuse meが出たとか...
ゴール下は戦場だ、よく死守した!!
さすが、ゴリ!!by花道

こんなに近くても威嚇せず byコンデジP300嫁
DSCN0466.JPG

猿たちの仕草にはこんな意味があったよ。
DSCN0419.JPG

DSCN0418.JPG

地獄谷の猿たちは非常に行儀よく、視線を合わせても威嚇も噛みつきもしません。
大人猿も小猿も人間の足元をすり抜けていくほど距離感無いのには、驚きでした。

一言で言うなれば癒されるかな...
猿たちを見て猿たちを撮る、心がふっと無になった感じでした。

来た道戻りの雪道、童心に帰った旦那さん。
こんなことして
DSCN0526.JPG

投げて遊ぶ
DSCN0527.JPG

これが轍の跡
DSCN0530.JPG

4時間近くいましたが、時間の経つのが思いのほか早くて(-_-;)
名残惜しくも地獄谷を後にし、今宵の宿である安代温泉へ向けて歩き出すのでした。


翌日へ続く



猿の愛らしさに免じてポチしてね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(15) 

銚子はちょーさぶかった [撮り鉄ツーリング]

1/26土曜日 
晴れだけどチョー冷たい北風
こんな日は体感温度が低いからあまり好きくない。

いつも通り、行先は旦那の頭の中。
嫁は走る道すがら、毎回大体の見当をつける(爆)

津波の被害があった飯岡町を抜けて二度めのトイレ休憩は
銚子のジャスコ?イオン?
キャベツが100円で買えるのには感動したーっ。

ランチはイオンのフードコート。
DSCN0735.JPG

五目焼きそば~~旦(。。)オイシイ
DSCN0731.JPG

ツーリングでスーパーランチってどうよ?
って言う旦那だけど、
そいつはあっしの言うセリフだぜぇ~
まっ、590円だったし、美味しかったからいいんでない?
相変わらず大雑把な夫婦(-_-;)

食後は....
まるで北海道のような道だなぁ~by旦那
DSCN0742.JPG

DSCN0739.JPG

どこがヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!~by嫁

なんてこと言ってるうちに、
キャベツ畑に出たよ。
DSCN0763.JPG

そー、銚子と言えば濡れ煎餅で有名な銚子電鉄。
撮影ポイントを探しているうちに、踏切が....オワタ\(^o^)/
旦那デジイチ間に合わず、嫁にコンデジで撮ってこい...
あたしゃ犬かい?と思いつつ、メット星人のまま撮りに走る私ってдНО..._〆(゚▼゚*)

青ガエルみたいね~
DSCN0765.JPG

DSCN0767.JPG

その後、 海鹿島(あしかじま)駅で迎え撃つが、
旦那がっくり...
IMG_2285.JPG

どうも、この手は萌えない車両らしい。

海鹿島(あしかじま)駅
IMG_2280.JPG

この駅もレトロ系
DSCN0771.JPG

これに萌えちゃう人いてる?
DSCN0770.JPG

旦那の構想は灯台をバックに銚子電鉄を撮る...妄想で終わってしまい、
ややテンション落ちたまま銚子漁港へ
IMG_2339.JPG

銚子大橋
IMG_2289.JPG

震災のことを思い出しながら二人して佇んでたっけ。

う?
IMG_2320.JPG

銚子駅周辺
DSCN0782.JPG

リゾートホテル風の犬吠駅
DSCN0815.JPG

帰りがけ、タダでは終わらないおっさん、
再び、銚電目指し、走りこんだ先は
某国営放送の朝ドラの舞台になった、超レトロな外川駅。
DSCN0820.JPG

銚子電鉄の新型車両?も入線していて良い感じ。
DSCN0816.JPG

DSCN0817.JPG

外川の街並み案内
DSCN0822.JPG

外山の街並み案内にある坂道を、
どこだ?
DSCN0835.JPG
どこだ?
DSCN0842.JPG

と探しながら徘徊(-_-;)
こんな風に走るのも楽しいのだ。

さっきまでの青空がいつの間にか雪雲(-_-;)
DSCN0803.JPG

ランチしたイオンに戻り、夕飯の買物と芋焼酎一升瓶2本買われ、
キャベツ詰めず(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

買物中に雪が降りだし、天候の変化に焦る焦る。
幸いにもにわか雪だったので走行に困らなかったけど、
走行中にスマホを素手で持った時には指が凍傷になりそうだったわん。

夕焼けが良いぞー
DSCN0861.JPG

帰路はアクアラインチョイスでストレスフリーにて自宅着。
今季、一番の寒さを感じた能天気夫婦の1日でしたん。

銚子電鉄の濡れせん、うみゃいよ。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(9) 

ファイナルケースを交換(ノ△・。) [メンテナンス1]

昨春、予算の都合でファイナルギアアッセンブリ交換できなかったツケが...
ドレンボルトのねじ山が壊れたらしい...(-_-;)

ケース交換で工賃込で16諭吉さん

ファイナルギアアッセンブリ交換だと何故か昨春よりも
値段が上がって工賃込で36諭吉さん。

さすがに手が出せねぇ~と森の片隅で泣いていたら、
修理加工してくれるとディーラーの有難い施し。
工賃込で3諭吉さん。
庶民には有難い値段でありました。
ちなみに年末から1/27までファイナルケースはレンタル品でした(-_-;)

さて、何が変わったのでしょうか?
IMG_2384.JPG

わかりますた?

では、回答編。

修理箇所はこちら↓
IMG_2385.JPG

修理の内容は、
アルミのパイプをファイナルケースの内側に溶接し、
そこにタップを立てて長いドレンボルトを入れて完了。
ということでした。
IMG_2386.JPG

最悪、高価パーツ交換の時は伝家の宝刀を抜く覚悟だったけど、
今回は庶民価格で済んだのでよかっぱよかっぱ。

ファイナル交換後、三浦半島へソロツーリング。

お約束の1週間1富士山
IMG_2362.JPG

IMG_2369.JPG

戦闘機撮りの練習
IMG_2380.JPG

まだ乗るぜぇ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6) 

おやぢのスマホコレクソン [スキモノ(-_-;)]

1/28、移動中に撮りためたらしい...(-_-;)

桃太郎
20130128_123447.jpg

EF65か・
20130128_123402.jpg

高崎線
20130128_123206.jpg

北斗星らしい
20130128_093944.jpg

本日の目玉
20130128_132216.jpg

とってもレア?な目玉
コマティとはやて(修正しますた)
20130128_132045.jpg

20130128_132052.jpg

きっとM嬢は超こーふんするに違いない(爆)

おばさんは死ぬ前に一度はグランクラスに乗ってみたいもんだ、(爆)

ぽちっとお一つお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(3) 

ゴーゴーセブンで行ってみよう~ [スキモノ(-_-;)]

思い立ったが吉日、行きたい時が吉日の旦那さん。
明日行こうのご託宣に、深夜1時までお出かけ準備に奔走。
いつも通り計画性の無い夫婦でございます。

と....能書きも読んどいて(-_-;)

1/19土曜日

4:30起床 
睡眠時間3時間は(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
しかし、この時間に起きねば東京駅6:36発の 
あさま557号 
に間に合わんのです。

東海道新幹線なら楽勝に乗れる我が家ですが、
早朝の長野新幹線に乗るにはめっちゃハードル高し。
地下鉄・在来線共に始発です。

この苦労も秘湯が待ってると思えば.....ツライ(爆)

これがE2系のゴーゴーセブンだよん。
DSCN0333.JPG

あさま車内
DSCN0359.JPG

一週間一富士山
あさま車内から埼玉県熊谷通過あたりかな。
DSCN0349.JPG

軽井沢駅通過~♪
DSCN0368.JPG

あーちゃん、浅間山だよ(多分)
DSCN0372.JPG

8:16 長野駅着
DSCN0373.JPG

抜けるような青空が何故か憎い(-_-;)
雪国なんですから、
ガンガン降っているもんだと勝手な妄想を抱いてますた。

9:10 志賀高原行き急行バスに乗る。
DSCN0379.JPG

つららが~
DSCN0380.JPG

山が綺麗だなぁ~バス車内から
DSCN0382.JPG

路面が塩だらけだなぁ~バス車内から
DSCN0385.JPG

10:00頃 上林温泉にて下車

さあ、ここからひたすらひたすら雪道を歩きます。
DSCN0387.JPG

豪雪の館
おーーすんげえ積もってる
DSCN0389.JPG

フカフカの新雪を歩いたり滑りそうな雪道を歩いたり。

カブがチェーン巻いて走ってる?と旦那が言うけど、
とても不思議な秘湯へ続く道。

DSCN0394.JPG

DSCN0404.JPG

鳥のさえずりを聞きながら、
雪の上に残る生き物たちの足跡を辿りながら歩く秘湯までの約1時間。

ところどころにこんな案内が

テン?
DSCN0397.JPG

シジュウカタ?ならぬシジュウカラ
DSCN0401.JPG

すれ違う人もほとんどいず、雪を踏み締める二人の靴音。
澄み切った空気の中、ワクワク感だけが溢れてた。

そんなワクワク感も....最後には疲れ果て....飽きてきた頃、

ようやく秘湯への入口が見えてきた。
DSCN0417.JPG

ほら、あと少しだ頑張れ!荒地の魔女!
DSCN0407.JPG

そして旦那は秘湯近くでカブを見つけ、
自分の読みが正しかったと満足げ(爆)
DSCN0408.JPG

そんな訳で秘湯本編へ続くのであ~る。

新幹線で行くのも楽しいので押してね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(14) 

富士山アラカルト [ひとりごと]

今年は1週間1富士山を目標にしようかしらん?
と思うほど、富士山撮ってます(爆)

お約束の東名高速下り線、
何か所かある富士山萌えポイントから(勝手に決めてるだけ)
こんな絵が撮れるのもタンデマーの特権。

秦野中井から大井松田に下ったあたり
DSCN0233.JPG

ズームにして
DSCN0232.JPG

覆ちゃん潜伏率高い右ルートの左カーブから
DSCN0243.JPG

写真はないけどトンネル出た直後、赤い橋手前から見える富士山も美しか~

御殿場-裾野間になると富士山は右側に
DSCN0245.JPG

この日は3連休二日目の1/13。
澄み切った青空は何故か裾野止まり(-_-;)

沼津東田子の浦近辺で
IMG_2131.JPG


吉原宿の富士山
DSCN0270.JPG

終日、富士山のお姿が拝めたので、
これは夕景が期待できるかと欲張って、
16時過ぎに本栖湖目指しLets.Go!!

西富士有料道路から
DSCN0281.JPG

黄色いメット被ったタンデムバイクとすれ違い、どなたかな?

朝霧高原付近から
DSCN0291.JPG

本栖湖の富士山
DSCN0301.JPG

旦那遊び心の本栖湖 
IMG_1553.JPG

富士山見えます、撮れます、

でも、寒し

道路設置の外気温計が4度。
お寒うございます(爆)

1000円札の富士山ポイントで待つこと40分あまり....
どんどん気温下がります下がります....が、
空が赤くならぬ(-_-;)

さすがに二番煎じは無理と諦め、R139にて富士五湖有料目指すも、
げげげげげ~渋滞(=`(∞)´=) ブーブー!!

旦那はなるさわの道の駅までだと豪語するが、一向に解消されず、
裏道探し(爆)
旦那十八番のナビを見ながらの裏道走行で難を逃れ、
外気温2度まで下がった富士五湖有料を経て東名へ。

ところが、東名も事故の影響で秦野中井から横浜まで20キロ渋滞。
仕方なしにいつも通りに小田厚へスイッチするも小田厚も3キロ渋滞。
ここでも並ぶのが嫌な旦那さん、厚木西で降りて側道県道走ったりにーよんろく走ったり、
このおぢさん、大和トンネルを越える裏道走ったりと、
嫁の知らないところで新規裏道開拓しとる。
頑張った旦那のおかげで、自宅着は21時過ぎ。

足柄SAでトイレ休憩t時に旦那のヒータージャケットがお亡くなりになり、
旦那はガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
暖かい日だったので、帰宅までは耐えられたようです。
これからが冬本番なのに...ありゃりゃ~

帰宅早々、ストーブつけて旦那に気を使う優しい嫁でしたが、
「みんな頑張って寒い中走っているんだから、これくらい寒くない」
とおっさるので、
「買わなくて良いかな?」
と言うと、
「後ろのソケット外したる」

けっ、食えないおやぢだぜ。
とえらそーなことをのたまうので、お夕飯当番にさせました。

ということで約4シーズン着用した初代KLAN電熱ジャケットは本日をもって永眠致しました。

さてさて、次期KLAN電熱クンですが、
今季はXLサイズのほかに2XL・3XL・4XLとサイズバリエーションが豊富になるも完売状態。
焦って、あの手この手でネット徘徊して在庫を持つSHOPを探しだし、
本日、無事、手配完了となりました。

バイク用品SHOPは多々あるけど、
ラフ&ロードさんは特に対応と定価よりも安く、
良かSHOPですたい。
ということを付け加えておきます。

お夕飯当番に任命された旦那は焼き手上手。
食卓に上る率高いと某美人妻に指摘されるほど多い鳥手羽の塩焼き。
DSCN0304.JPG

メインは静鉄ストアでげっとんした駅弁東海軒のめで鯛めし。
鯛そぼろが載った甘目のご飯が懐かしかぁ~
DSCN0308.JPG

とまぁ、これではダイエットへの道は遠く厳しいか(爆)

おまけ
1日1カエル?
IMG_2132.JPG

追記
この翌日、関東地方は大雪になりましたと。
前日とのギャップに二人して(-_-;)
暫くは富士五湖界隈は行けませんね。

冬は肉襦袢が一番、ポチッとしてね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(22) 

結局は... [撮り鉄ツーリング]

明日は走ろうぜぇ~のはずが、
連れて行かれた場所は沼津の撮り鉄ポイント。
意味わかんねぇぜ~(≧ヘ≦) ムゥ

海老名SAにて給油。
怪しげな液体注入~
DSCN0225.JPG

沼津IC降りて、手始めのスキモノポイント(らしい)
運が良ければ信号待ちで撮れるとか..(-_-;)
DSCN0248.JPG

東田子の浦付近で2時間近く、新幹線を追う
富士山絡めて撮ろうとすると、結構難しい(涙)。

以下3枚・旦那by7D
IMG_1510.JPG

IMG_1512.JPG

IMG_1514.JPG

嫁by20D
IMG_2190.JPG

最後にケリという名前の鳥
IMG_1525.JPG


スキモノ道まっしぐらの夫婦に愛を!!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(5) 

赤富士2013 [ツーリング]

猿を見た帰り道、赤く染まりだす富士山。
走行中byコンデジP300
DSCN0213.JPG

いつもより多めにアクセル開けて、海ほたるへ駈け込む。
デジイチ片手に駆け上り、赤富士を狙う。

旦那by7D
IMG_1438.JPG

う~ん、デジイチが下手な私にとっては魔の時間(゚_゚i)タラー・・。

どしても手振れしちゃうのですよぉ~

嫁の失敗作
IMG_2105.JPG

同じアングルなのに、クソ負けた..旦那by7D
IMG_1451.JPG

夕景は難しいすっ・・・


さて、明日は走るぞ!!

押してねん!!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(2) 

猿を撮る [ツーリング]

新年早々、旦那のマイブームは猿らしい(-_-;)ので、
3連休初日はここへ行って来ました。

行く途中にこんなもの発見!!
DSCN0171.JPG

高宕山自然動物園
DSCN0178.JPG

ふむふむ..こんな注意書きが...
DSCN0184.JPG

入場料300円払って100円のおやつを一袋買いました。
DSCN0172.JPG

おやつは角切りのさつまいもです。
フェンス外にいる野生の猿たちの熱い視線を感じつつ歩くのは脅威アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

歩き撮りなのでブレブレ
IMG_1424.JPG

セクシー猿さん byコンデジP300
DSCN0177.JPG

おやぢと子ザルbyコンデジP300
DSCN0175.JPG

おやぢby7D

おやつを手渡し
IMG_1384.JPG
上げる私はちょっと腰引き気味(-_-;)

毛づくろいする猿たち
被写界深度上げて撮ってます。
IMG_1408.JPG

IMG_1411.JPG

黄昏猿ちゃん
IMG_1413.JPG

猿にとって良いのか悪いのか、おやつを上げつつも疑問が残りましたが、
仕方ないことですかねぇ~

来月は猿撮り本番、悪天候になることを期待しよう(爆)

高宕山自然動物園近くにある手掘りのトンネル
IMG_2021.JPG

高宕山自然動物園を堪能した後、類人猿夫婦が向かった先は、
長狭街道にある 蕎麦屋きのや さん
DSCN0193.JPG

巨人には辛い入口
DSCN0191.JPG

ライダーに優しいお店です。
体温めて下さいと薪ストーブ?傍の席を進めてくれたりと、
DSCN0185.JPG
おかみさんも若おかみさんもとても良い感じ。

ちょっと太目の田舎蕎麦風の手打ち麺はコシがあって旨い。
かえしも甘ったるくなく上品な味。
天ぷらがコレまた旨し。
DSCN0188.JPG

お値段は950円、新年早々、大満足の類人猿夫婦でございました。

満ち足りた後はお約束の鋸南odoyaで買い出し。

保田ICへ向かう途中の踏切
DSCN0197.JPG

保田ICから館山道に乗り、暮れなずむ空を眺めながら走りだすのでした。


まったくもって走っていない半日、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(3) 

空と鉄のラプソディ [撮り鉄ツーリング]

新年早々、初夫婦喧嘩をした翌日、
びみょーな距離感を保ちつつ、
撮りプレ(プレーンのこと)の聖地である浮島町公園へ(-_-;)
DSCN0122.JPG

いつでも撮りだせるようにと最近はこれがカメラバッグ化
DSCN0071.JPG

東京湾上に浮かぶ新しい滑走路、シコーキがバンバン飛びます。
DSCN0121.JPG

ANA B777-300のぴかちゅうJET
IMG_1030.JPG

またまた嵐JET
IMG_1190.JPG

キティちゃんも飛びます飛びます
EVER AIRのA330-300
IMG_1288.JPG

ANA787とJALB767-400ERとの大きさの違いに注目!!
IMG_1755.JPG

離陸待ちのシコーキたち
IMG_1100.JPG

本日もゴルゴおやぢ健在
DSCN0117.JPG

RWY34Lには着陸機がドンドン降りてきます。

IMG_1155.JPG

ANA787
IMG_1071.JPG

カラーリング違いのANA787
IMG_1017.JPG

IMG_1255.JPG

3日のつばさ公園に比べ、テンション上がりますた。

1時間ほど撮りプレして、
いすみ鉄道大多喜駅へお守り買いに走る(爆)

安産祈願でないけど開運祈願~
DSCN0314.JPG

浮島町公園からアクアトンネルまではすぐそこの距離。
おっさんは前を見ず空ばかり眺めているのでこえぇオゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!

風速0mのアクアライン
波が穏やか。o@(^-^)@o。ニコッ♪
こんな日は気持ちいぃ~
DSCN0130.JPG

大多喜駅までは国道県道を乗り継ぐとっても楽しいツーリングコース。
DSCN0136.JPG
海っぺりの国道ばかり走っていた時よりも、かなり面白い。

勿論、線路沿いだったりするので並走もしばし(爆)
DSCN0135.JPG

県道を新しく開拓して走る楽しみ&面白さ&空いているという点では、
房総半島も捨てたもんじゃないよ。
房総半島も県道天国の仲間入りにしてねん。某王子様っ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

大多喜駅の周辺は城下町だったゆえかカーブが多い。
これって、かねんて かしらん?
DSCN0144.JPG
なんて妄想するのも楽しかぁ~

こんなレトロな建物も。
DSCN0141.JPG

いすみ鉄道の社長さんはアイデアマン。
キハ52に続けとばかりにキハ28をご購入。
DSCN0150.JPG

まだ試運転中のキハ28、デビューはいつかな?
菜の花咲く頃、狙いに来るべか(爆)

今日はこれで終わりかな?と思っていたら、
おやぢという生き物はシツコイでなくシブトイ。

新年早々、キハ52狙い(-_-;)
中井先生踏切そばのあぜ道に車が嵌る。
キハ52通過までの待ち時間を不本意ながら楽しませ頂く。
ズームで眺めておりましたが、
ちょっとなぁ~停める場所は考えてくださいねぇ~

キハ52by旦那
IMG_1359.JPG

キハ52by嫁
撮り鉄さん、たくさんいてます。
IMG_2010.JPG

日が沈むね
DSCN0159.JPG

DSCN0161.JPG

帰路のアクアはバイカーに優しい風速3m。
いつもこれくらいならと思いながら、家路を急ぐのでありました。

工業地帯なので夜は綺麗どすぇ~ですがさすがに夜間走行中は絵が流れる~
DSCN0167.JPG

お願い!ポチしてね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。