So-net無料ブログ作成

東京桜日和 [ひとりごと]

東京の桜見物も3/23土曜日が最後と散々、天気予報で聞かされたもんですから、
子供の大事な人と子供と私達夫婦の4人で東京花見散策。

東京駅近辺の桜並木から散策開始
曇天が惜しい!!

IMG_3318.JPG

IMG_0467.JPG
x6i使用

IMG_0491.JPG

IMG_0518.JPG

IMG_3346.JPG

IMG_3343.JPG

IMG_3371.JPG

IMG_3333.JPG

何となく月島へ(-_-;)
ランチは月島もんじゃと決めて歩くと足取り軽くなる4人。
おっと、その前に月島の隠れ名物、
レバーフライを食べねば。
月島で一番美味しいと思う、フライ佐藤へ予約の電話を入れると、
店主が一昨日亡くなり店を閉めた、今後も再開する予定も無いと聞かされ、
旦那共々ショックを受けた。
老夫婦が切り盛りしていたフライ屋さん、とても味のある店主でね、
もう会えないんだなぁ~と思うと寂しくなっちゃった(涙)

と気持ちとは裏腹に、次に美味しいと思う、
ひさご屋阿部」に、
電話するあたり、強欲な私達(-_-;)
手のひらを返したように20枚予約して、レバーフライげっとん。

DSCN0435.JPG

月島名物のレバーフライはレバーが苦手な人でもレバーと気付かずに食べれてしまう、
魔法のB級グルメ。
揚げたてのカリカリしたフライに秘伝のタレを絡ませた甘じょっぱい味にカラシを塗って食べる。
素朴だけど嵌るのあ~る。
DSC_0088.JPG

揚げててが一番だけど冷めても旨しなのだ。

もんじゃは月島で老舗のはざまさんで頂く。
昔風の狭いごちゃごちゃしたとした下町ちっく溢れる店内。
DSCN0454.JPG

お好み焼きも食べる
DSCN0442.JPG

はざまスペシャルもんじゃを食べる。
DSCN0446.JPG
当然、焼き手は旦那。
このシト、土嚢作るのが上手い。
DSCN0451.JPG

DSCN0452.JPG

アツアツ出来たてをハフハフ言いながらハガシで食べるもんじゃは嫁の青春の味でした。

築地が近いので刺身も安くて旨し。
DSCN0444.JPG

食後は佃島へ渡り、これまた老舗の天安さんで佃煮を買う。
IMG_0550.JPG
ご飯に載せて食べるにはちょっとばかり高価だけど、
たまの贅沢なので気張りましたよ。

たらこの佃煮
0030040000012.jpg

あさりの佃煮
0030130000012.jpg

佃島の風景
IMG_3394.JPG

1日1白バイ
IMG_3358.JPG

月島からスカイツリーのある押上駅まで地下鉄で移動。
桜はあまりなかったけど、
初めて間近で見るスカイツリーの大きさに圧倒(-_-;)
建造物としても綺麗だにゃ。(電波塔だけど)

何故かスカイツリーでは青天(-_-;)
DSCN0457.JPG
P310使用

IMG_3401.JPG
7D使用

ソラマチでウィンドーショッピング..いえ、あまりの人の多さに圧倒され、
疲労感maxに...
まだまだ土日に行くものではないようです。

ソラマチディズニーストアのレアなミッキー
IMG_0565.JPG

早々と退散した4人ではありますが、
ライトアップ見たさに近所にあるファミレス ジョナサンでスィーツを食べながら時間調整。
DSCN0464.JPG

この時期限定の桜をイメージライトアップだそうで綺麗でした。
DSCN0466.JPG
P310使用(コンデジ)

IMG_3425.JPG
7D使用

サンプルはこちら
sakurasaki-mai.jpg

浅草隅田川の夜桜
IMG_0579.JPG

金のうんきょビルとスカイツリー
IMG_0584.JPG
x6i使用

雷門
IMG_3453.JPG

夕食はカレッタ汐留にある
ディンタイフォンで小龍包を頂きました。
DSCN0475.JPG

DSCN0480.JPG

DSCN0478.JPG

サンラータン
DSCN0488.JPG

パイクー麺
DSCN0490.JPG

別腹の杏仁豆腐
DSCN0498.JPG

やっぱり美味しいなぁ~とここでも食が進む4人。
本場台湾には行けないけど汐留でも横浜でも食べれるので大満足としとこう。

鉄分のおまけ
サンライズ出雲
DSCN0504.JPG

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(10) 

K29で行く静岡梅ケ島温泉ツーリング [ツーリング]

3/16.17 土曜日

近い・安い・良い湯を求めて、
我が家の温泉奉行が発掘してきた梅ケ島温泉。
新東名の新静岡ICから40分ほどの距離なので、
街中の温泉場を予想して向かってみたら、
秘湯ちっくな温泉場でした。

今回、お世話になったお宿は清香旅館。
1泊2食ウォシュレットトイレ付きで12000円。
(ウォシュレットトイレ→コレ重要)

チェックインは13時。
源泉掛け流しPH9.6というヌルヌル美肌の湯。
かなり期待できます。

ということで8時半頃、横浜を出発。

別売だったX6i用レンズフード、旦那が買ってくれますた。
DSCN1018.JPG

保土ヶ谷バイパスで白バイ萌え~の旦那(-_-;)
DSCN0041.JPG

のんびり東名を流し、御殿場JCTで新東名へスイッチ。
東名いつもの富士山Viewspot
DSCN0049.JPG

NEOPASA沼津でブランチ。
蕎麦にしようと言いつつもロコモコから
DSCN0071.JPG
視線を外さない面倒くさいヤツの尻を叩き、

DSCN0075.JPG

おぢさんおばさんに不似合いなロコモコを食べる。
味はと聞かれると、
全体的に微妙な味(-_-;)であったものの、とりあえず腹は膨れたのでヨシか(爆)

新東名で進行方向右側に見える富士山
DSCN0084.JPG

DSCN0106.JPG

下準備もなく梅ケ島へ向かったので、ランチは梅ケ島温泉でと軽い気持ちで
どんどん進んで行くと、
DSCN0120.JPG

DSCN0128.JPG

DSCN0139.JPG

DSCN0175.JPG

路肩には残雪
DSCN1057.JPG

あっけないくらいの早さで12時30分過ぎに清香旅館着。
早めのチェックインでしたが快く入れてもらいました。

東名町田から御殿場間の距離程度
IMG_0112.JPG

しかし、早すぎて時間を持て余すのも、どーよ。
暇すぎたので、おかみさんお薦めの安倍の大滝見物へ繰り出す。
宿から安倍の大滝まで徒歩で片道50分とかで散歩がてら、デジイチ持って滝見へ。

軽い気持ちだったんだけどね、滝までの道のりが遠く険しくて(涙)

IMG_3040.JPG

DSCN1038.JPG

IMG_0156.JPG

IMG_0121.JPG

デ〇には辛かったわぁ~
怖い辛い思いを乗り越えて、大滝を目にしたときは感動ー♪
那智の大滝を彷彿する大迫力~
7Dby旦那
IMG_3064.JPG

P300(コンデジ)by嫁 嫁が持っていた唯一の広角はコンデジだけ(-_-;)
DSCN1044.JPG

行って良かった感マシマシ~

んでも、行きも帰りも↓の難所を通るのは暗示掛けないと辛かったけどさ(-_-;)

嫁もビビる(-_-;)
IMG_3067.JPG

旦那も腰が引ける(-_-;)
IMG_0166.JPG

久しぶりに汗だくだくかいて、温泉に飛び込めば、
DSCN1072.JPG

ちょっと狭いケロ
DSCN1078.JPG

美肌の湯、ヌルヌルして気持ちよか~
効能↓
DSCN1075.JPG

丹沢山系のかぶと湯温泉PH10になるとヌルヌルし過ぎるので、
自分的にはこれくらいのほうが好きかな(爆)

温泉で汗を流した後は文庫本を読んだり昼寝したり、再び温泉に浸かったりと、
ツーリングなのにマッタリ続き。
私達も年取ったなぁ~(-_-;)

夕食はちょっとボリューム感薄いかな(爆)
夕食一例
軍鶏鍋
DSCN1064.JPG

鮎?やまめ?の塩焼き
DSCN1071.JPG

あとは先付・天ぷら・煮物・酢の物だったかな。
おしながきが無いので食べるペースがいまいち判らん(爆)

値段が値段なので贅沢は言えませんが...もちっと手を掛けてくれぇ~

とやや不満が残りましたが、旦那曰く、肥満夫婦にはコレくらいが妥当である..

でも、食後、私、お菓子食べてないも~ん、
私、豆食ってないも~ん。

連日の睡眠不足のためか8時半には夫婦して爆睡。
その後、12時半・2時半・4時半と目が覚め、
寝たりない感じで寝起きはボーーーーッ
朝風呂でやっと覚醒し朝飯頂いて、出発で~す。

下る途中で赤水の滝見物
昨日の苦労はどこに?というくらい楽勝な滝見。
7Dby旦那
IMG_3075.JPG

1日1カッパ達成~
IMG_0190.JPG

梅ケ島地区のおかーさん達が丹精込めて育てた、
小さな小さな梅園の梅まつりに立ち寄り。
ほんとに小さな梅園だけど、青空に映える梅の花々を
撮り合うこと約30分ほど。

7Dby旦那
IMG_3087.JPG

IMG_3099.JPG

IMG_3119.JPG

X6iby嫁
IMG_0236.JPG

IMG_0247.JPG

IMG_0241.JPG

P300(コンデジ)by嫁
DSCN0272.JPG

互いに互いの感性で過ごす自分だけの時間、
とても楽しゅうございましたよ。

ライダーでもすれ違いが厳しい狭くて神経使う道でも
DSCN0286.JPG

DSCN0289.JPG

カーブミラーが続くタイトなコーナーでも
DSCN0313.JPG

DSCN0346.JPG

何故か渡りたくなった長い橋
DSCN0351.JPG

タンデマーはおかまいなしで、あーこの道楽しぃ~
とタンデムシートからウキウキるんたった♪
まぢで楽しいんだもん、K29
山桜が満開になる4月中旬、再訪したいねぇ~と
同じ思いで梅ケ島温泉ツーリングは幕を閉じたのでありました。

K29は山梨県の身延へ抜けるルートだそうですが、
台風の影響で今現在も山梨側へは通行止め。
安倍峠までは4月中旬ごろ開通予定とか。
なかなか楽しい道なのでライダー多しでした。

その後はのぞみ待ちで1時間、静鉄ストアで1時間ほどの買い出しとスーパーランチに費やし、
渋滞の始まった大和トンネルを避け、
箱根峠をイケイケどんどんで走りこむ。
DSCN0379.JPG

箱根峠頂上付近
DSCN0382.JPG

嫁はニンマリとしながら、迂回も楽し~とひとり萌えっておりましたとさ。

暮れる空を眺めながら
DSCN0417.JPG

藤沢から戸塚へ抜ける最後の裏道をひとっ走りして
18時半過ぎに自宅へ着いたのでありました。


ポチとお願いしまする
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(9) 

蕎麦行けドンドン!!菜の鉄ゴーゴー!! [スキモノツーリング]

3/20 水曜日 祝日

はいはい、某お方の蕎麦ツーblog拝見して、
御宿 蕎麦 幸七さんへ再々再々訪。
DSCN0425.JPG

我が家から近くて美味しい、それが都度訪れる理由。

今回は旦那が暴挙に出た。

旦那はお好み蕎麦の大盛
DSCN1107.JPG

そして、かねてから気になっていた きのこそばをデザートに(-_-;)。
DSCN0423.JPG

DSCN1118.JPG

嫁はいつもの普通盛りとにそばじる粉

いつも通りの食べ過ぎ夫婦でした。

幸七さんちの猫
DSCN0424.JPG

食後は幸七へ向かう途中にロケハンした有名な菜の花SPOTへ。
DSCN1142.JPG

スキモノなので、勿論、鉄も絡みますよ。
DSCN0426.JPG

本職のスキモノさんが待機ちう?
と言うことは来るぞ~小湊鉄道。

7Dby旦那
IMG_3186.JPG

IMG_3220.JPG

IMG_3221.JPG

IMG_3293.JPG

X6iby嫁
IMG_0365.JPG

IMG_0387.JPG

IMG_0389.JPG

待ち時間ちうのキジ
やっぱautoじゃ厳しい(涙)
IMG_0409.JPG

次の1本撮ったら帰ろうとひたすら呟くシトと一緒だと、
結局は2時間近くのスキモノタイム(-_-;)。

行きは微風、帰りは追い風&横風13m+橋上渋滞と闘いながら、
上下に揺れる橋酔い寸前(-_-;)
走りなれたアクアラインで滅多にない?橋酔いに二人で青ざめるのでした(爆)

当日、房総半島は曇天、横浜は青空(-_-;)
綺麗な半月と抜けるような青い空、ちょっと惚れ惚れしちゃいました。
IMG_0448.JPG

嫁は進化してると思う人、進化してないと思う人もポチお願いね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(1) 

伊豆半島食い倒れ爆走ツーリング [ツーリング]

2日目に突入~

朝湯してマッサージチェアで極楽気分を味わい、
がっつり朝飯食って、
DSCN0705.JPG

味噌汁の具は亀の手..まずかった(涙)
DSCN0709.JPG
がっつり支払う悲しい別れを味わい、
保養所をあとにR136へ向かえば、想像通りの河津桜渋滞。

朝からテンション高いふたり
DSCN0713.JPG

10時過ぎだと熱川あたりが最後尾かな。
これが時間が経つにつれ、小田厚の風祭トンネルまで渋滞が続くのだから、
河津桜は侮れない(^_^;)

さて、一応ツーリングなので、
戸田を目指すため走ります、走らせます(爆)

緑が前日の走行ルート
ピンクが2日目の走行ルート
DSCN1151.JPG

なぜ、戸田かというと、
甲殻機動隊小牧支部長に「旦那、戸田に赤エビ定食つーもんがありまっせ」
と悪魔が囁く。
これに釣られた?合わせてくれた支部長のたっての申し出により、
戸田に向かうことになったわけです。
伊豆熱川から戸田に行くには風光明媚なR136経由K17が王道コースだけど、
河津桜渋滞にわざわざ便乗するのも芸がなかろうということで、
ツーリングという名目をフルに活用して、
迂回しまくって戸田へ出るという暴挙に出たのでしたん。

おかげさまでクルクル道走ったり、
DSCN0717.JPG

DSCN0720.JPG

おーーこんなルートも楽しかね?
と普段、走らぬルートをこれでもか?これでもか?と走ります。
途中でK59ってtakeちゃん苦手道じゃなかったけ?
と旦那に聞くと、おら、しらね...(^_^;)

普段、走らぬ道は新鮮かつ、ここぞの時の迂回ルート発掘にもつながるので、
まぢで楽しいでありんす。

村の駅?で揚げたてがんも買ったり、アスパラ菜(菜の花との違いに苦しむ旦那)買ったりと、
ただのトイレ休憩が買い物タイムに化けてしまうのも、
食が取り持つ縁ならでは。(バイクが取り持つ縁だろと言う突っ込大歓迎)

わさび田だっ
DSCN0729.JPG

R136からK111→K112→K12→K59→R414→R136→K17→K411
こんな感じで伊豆半島を横に横断?(^_^;)

なにしろ、R414の河津桜渋滞に合流しないよう、常に反対車線側に合流できるよう迂回しまくったわけ。
もちろん、これも当日の即興ルート(^_^;)
R414で若干の上り渋滞にかち合ったものの、かなり快適の移動で満足かな。

R136からは前日同様のルートだけど、渋滞がないだけ、快適快適。

鬼もいるし、プリンも買える(爆)

巷で有名な?西伊豆スカイラインも走っちゃおう~的なaboutなノリ?乗りで上っていけば、
こっちの道もおいしいぞーと匂ったのか、
冬枯れする西天城高原線を走る。
DSCN0745.JPG

くくくく...くそさむぃ~と感じつつも、
楽しかぁ~、
今度走るときは緑青々として牛さんがいるときに来たいねぇ~と4人で盛り上がるだっけ?
西天城高原線は都井岬の感じに似てて、良い感じ。
旦那は土肥馬いないの?
だってさぁ~

IMG_2939.JPG

温暖な前日とうってかわって曇天の肌寒い日、
標高が増すと一気に気温ダウン。
後ろのお二人さんには悪いと思いつつも電熱ON。
だってさー、おばさんだもん、許してよん。
電熱ONしたおかげで指先もポッカポッカ(^_^;)

君だけプリンげっとんするため、来た道戻りにてR136へ降りて、
お土産を買いこむ4人。

R136で土肥まで下り、魅惑のK17にて戸田へ。
戸田の魚清でランチたいむぅ。

戸田といえば高足カニ..
当初は4人いればもんじゅの知恵ならぬ4人いれば割り勘も素敵...とイキガッテいたけど、
4人いても割れない高額蟹の値段に4人とも瞬時に玉砕(爆)

高足カニなんて見なかったことにしたいが、
こんなところに鎮座してましてね...
DSCN0781.JPG

チラチラ見ては4人して溜息ついてました。

脱走しようとする高足かに
DSCN0778.JPG

4人で同じメニューをオーダー

鰺まぐろ定食
DSCN0773.JPG

赤エビは醤油煮と塩焼きに分けて、4人でシェア。
塩焼きが一番おいしいかな?と思ってましたが、
醤油煮の香ばしさも大変美味しゅうございました。
DSCN0770.JPG

周囲のテーブルではミックスフライという言葉が飛び交い、
そそられまして、ayumiちゃんと指を銜えてたのは本当の話。

食後は戸田の堤防沿いを散歩。

恐ろしく視力の良い二人
DSCN0786.JPG

走ってばかりでも食べてばかりでも、降りては散歩してリフレッシュ。
IMG_2945.JPG

案外ね、こんな短い散歩も気分転換になるし新しい発見もあって面白いの。

堤防から海を覗くと、コバルトルリスズメもいたし、
IMG_2943.JPG

大きな蟹も発見してここでも大盛り上がり。
IMG_2951.JPG

ayumiちゃんがロープに引っかかり、危うく落ちそうなときは3人で期待したんだけどね~
ちょっと残念でした(爆)

DSCN0798.JPG

戸田からはウキウキるんたったとWindingが手招きするK17を快走。
DSCN0815.JPG

ツーリングの締めくくりに走るには最高じゃない?
最後の最後に彩を持たせてくれたk17に別れを告げ、流れが悪くなっていたR414に合流。
沼津市内は混雑すると考え、千本松原を迂回コースとし富士市内へ入り、

DSCN0832.JPG

DSCN0834.JPG

三好礼子さんおすすめの静鉄ストアで最後の休憩兼買い出し。
DSCN0842.JPG

そして、最後の食い倒れとして揚げたてのアジフライを4人で食べて、
別れのがっぷりよつ(爆)
新東名の新富士ICでおのおの東西へ。
DSCN0850.JPG

DSCN0852.JPG

DSCN0853.JPG

今年も一緒に春を感じられたことを感謝して、
春場所は千秋楽を迎えたのでありました。


おひとつ宜しくん。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(10) 

Advanced頂きました。 [スキモノ(-_-;)]

IMG_0350.JPG
EOS-KISSX6i by嫁

苦節3回目にして、Advancedげっとん。
ただし、富士山不在のため、かなり惰性モード時に限って飛び込んできた(-_-;)
次回は桜と富士山を絡めて撮れたらいいなと思うおばさんでした。

大仕事の前のあの方へ捧ぐ..なんちゃって...

スキモノの旦那のスキモノのフリをする嫁におひとつ、宜しく!!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(4) 

春だよ、河津桜♪ [ツーリング]

ママです。

久しぶりのランデブーにワクワクしながらタンデムシートに跨る。
風速7mをRTが切り裂いていく。

朝の富士山
DSCN0544.JPG

DSCN0535.JPG

昨年よりも多い車の流れ、それも80キロ区間を信じられないスピードで流れてる。
どうやら素人さんが引っ張っている様子に流れに乗っている当方もヒヤヒヤ(-_-;)

集合時間を30分遅らせただけで、渋滞の匂いプンプン。
今年も駒門PAで待ち合わせ。
いつも元気なayumiちゃん、
寡黙だけど、ayumiちゃんの隣でニコニコしてるtakeちゃんに
もうすぐ再会できると思うと、自然に頬が緩む。o@(^-^)@o。ニコッ♪

そんな嫁の心境とは裏腹に旦那は遅刻しないように必死(-_-;)

あと少しで駒門だっ、遅刻せずに済むとホッとしたときに、
後ろから近付いてくる黒い影
デジャブ?
DSCN0547.JPG

DSCN0551.JPG

2週続けての追撃におばさんの大きな腹はこれから始まる旅に向けて、
ユッサユッサわくわくしたよ。

駒門PAに2台一緒にピットイン。

会えて嬉しいよと朝からayumiちゃんとがっぷり四つ(爆)
昨年は花冷えの曇天、この日は朝から太陽が顔を覗いてる。
気温も高く、楽しい旅が期待できるね~
とりあえず、海上保安庁のサイトで確認してきた石廊崎沖風速13mは忘れておこう。

ルートは昨年同様。
何故ならば、空いていて気持ち良いコースだから。
このツーリングのメインは桜と食。
今年も食べさせます、太らせます、走ります、笑います、飲みます。

さぁ~出発だぁ~♪

沼津ICから伊豆縦貫道にスイッチし、R1に合流。
ところがR1合流手前から渋滞(-_-;)
この分だと伊豆中央道までの王道ルートも渋滞してるだろうと考え、
ナビを見ながら即興の裏道避難。
旦那の特殊能力が朝からフル稼働(悪)

撮られなれてる二人
DSCN0552.JPG

伊豆中央道は思ったよりも渋滞が少ない。
ところが天城北道路大平ICの出口ではR136に合流する車で渋滞(-_-;)
ここは左折がいちばん(爆)、R136の対岸を走る。
R136は出口交差点でR414と分岐となり、私達はR136を行く。
R136は河津方面を向かう車と分離するので、めっちゃ快適なコースとなる。
笑う鬼もいる、ライダー萌えのルート。

昨年は路肩に雪がコンモリだったし、西伊豆バイパスへ上がる道も閉鎖されてた。
去年よりも寒いのかな?と思っていたけど、伊豆はそうでもなかったらしい。
windingごとに標高が上がるけど、素手でシャッター切っても悴まない。
いいねぇ~春が来るというのは。

さてさて、土肥まであと少しというところで着いたよ。

ミッション1
グリーンヒル土肥で君だけプリンを食べよう。
DSCN0570.JPG

DSCN0557.JPG

4人めいめいに好きなプリンをチョイスしてウッドデッキで食べる。

その場で炙ってくれるのでカラメルがパリパリで旨し
DSCN0558.JPG

リッチプリンとビワピュレなんとか(-_-;)
DSCN0560.JPG

ブリュレを巡って争奪線戦を繰り広げる夫婦に笑いが止まらない。
濃厚な牛乳で作られるプリンは何度食べても旨し。

サービスの椎茸を
DSCN0566.JPG

takeちゃんが焼いてくれたよ。
炭火焼の椎茸も旨し!!
DSCN0563.JPG

怪しいayumiちゃん
DSCN0564.JPG

DSCN0573.JPG

土肥へ下り、R136の海岸線を走る。
DSCN0574.JPG

富士山が霞んでいたのが春を感じさせてくれる。
DSCN0582.JPG

DSCN0585.JPG

DSCN0587.JPG

宇久須で花見用のおやつを仕入れる。
今年も八起寿司さんにお世話になりました。
DSCN0588.JPG

堂が島付近から急に風が強くなった(-_-;)
DSCN0622.JPG

やっぱり、当たっていたのね、石廊崎沖13m。
前日の春の嵐が脳裏をよぎる(-_-;)

とんびのロケ地である雲見を通る。
R136から赤い橋が見えたよ。

天気は良く沿道沿いに春を感じる。
満開の桜に色鮮やかな菜の花。
この風さえなければ...くくく...悔しごたる。

DSCN0606.JPG

とんびのロケ地である松崎では、

ミッション2
はやまでさつま揚げをげっとん。
事前にayumiちゃんが予約してくれたので有難く受け取れました。
ayumiちゃん、三級!!

ミッション3
浅井ミートで岩のりコロッケを食べる。
takeちゃんは今年もカキフライも食べました。
揚げたての川のりコロッケ、サクサクして旨し。
DSCN0597.JPG

DSCN0595.JPG

DSCN0596.JPG

ミッション4
民芸茶房の売店で干物げっとん。
DSCN0598.JPG

今年も大おかみ健在に4人にして笑みがこぼれる。

ここから旦那が死守するランチ場所へ予約して向かう。

松崎の古い町並みを流す。
DSCN0604.JPG

今年もガンダム健在!!

松崎からランチ場所である「びゃく」までは30分ほど。

マーガレットラインの記憶が薄い(-_-;)
DSCN0627.JPG

DSCN0634.JPG

川のりコロッケで満ち足りた嫁に睡魔が襲う。
うつらうつらして、「びゃく」に着いたのも判らなかったほど(-_-;)
DSCN0655.JPG

今回「びゃく」を死守したわけは↓が食べたかったから(-_-;)
DSCN0645.JPG

烏賊好きのなせる業だと思っていたら、
takeちゃんも甲殻起動隊だった(爆)

凄く満足毛なtakeちゃん
DSCN0647.JPG

ayumiちゃんも逝ってる旨さと取られてショックなtakeちゃん
DSCN0646.JPG

海鮮丼
DSCN0652.JPG

あなご丼&もくず蟹の味噌汁
DSCN0651.JPG

すっかり、おやつがあることを忘れた4人は「びゃく」でがっつり食べる(-_-;)

「びゃく」から下賀茂みなみの桜まで20分も走らぬ距離。

おー咲いてる咲いてる
IMG_2826.JPG

おやつ、どーする?
と頭を抱える4人。
ポカポカ陽気の中、河津桜咲き乱れる青野川沿いを散策。
めいめいに桜を愛でたり、写真を撮り合ったりと、
優雅な時が流れる。
IMG_2837.JPG

IMG_2903.JPG

IMG_2905.JPG

何となく、スマホを見たら、
マイキーママさんからの着信。
あれ?と思いつつ、電断に、えっ?と感じ、
発進すると、

にゃんと、みなみに着いたとのこと。
想定外の再会に4人して(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
下流でお待ちしてますと告げて、ベンチに座って到着を待つ。
嬉しいね~こんな再会も。o@(^-^)@o。ニコッ♪

桜もハイキーに
IMG_2883.JPG

そしてマイキーに
IMG_2878.JPG

マイママさんはタンデム回数が少ないのに、走るときはがっつり乗っちゃう。
この心意気が再会を導かせてくれたのね。
マイママさん&パパさん、三球!!

暫し、まったりとした時を6人で共有。
時間の経つのがゆっくりしすぎて、気が付いたら15時半過ぎてた。
慌てて、おやつを6人で頂く。
imgp7209_2.jpg

ぶっちゃけ、あまりお腹が空かない4人はマイキー夫婦さんにも食べて頂いたので、
ちょー有難かったのでありました。

IMG_2918.JPG

IMG_2925.JPG

みなみ出発~
DSCN0662.JPG

DSCN0669.JPG

菜の花も良い感じ♪
DSCN0671.JPG

ふふふ..桜の↓でバイク停めて写真撮ろうか?
と二人で言い出して、秘密の場所に立ち寄り。o@(^-^)@o。ニコッ♪

DSCN0673.JPG

DSCN0674.JPG

嫁たちはおやじんずに大爆笑
DSCN0686.JPG

DSCN0687.JPG

良き思い出だなぁ~
IMG_2933.JPG

私ら4人は今年も保養所泊、マイキー夫婦さんは日帰り。
伊豆熱川まで3台で走る。
河津まではいい感じで流れる。
河津町は無風で川面に映る河津桜が見事。
DSCN0689.JPG

撮りたい風景だったけど、双方、時間が押していたので涙を飲んで諦める。

稲取で渋滞になり、裏道へ回避。
R136に合流したら前を走る、諏訪ナンバーが遅くてtakeちゃんもイライラ。
伊豆熱川までの最後の渋滞個所である片瀬白田も何とかクリアして、
マイキー夫婦さんを伊豆熱川のファミリーマートにてお見送り。

また走りましょうね~bye-bye
DSCN0693.JPG

DSCN0695.JPG

急いで保養所へ向かい食事の時間を入浴後に変更してもらう。
入浴しないとお腹空かない4人なんだもん(爆)

温泉に浸かってスッキリ気分で食堂へ..
まだお腹減らないけど食べないといかんので、
take&ayumi夫婦に頑張ってもらう。
奮発したアワビのステーキは柔らかくて旨し旨し。
imgp7241_2.jpg

ご飯はギブアップしたけど別腹のデザートだけはしっかりと頂く。

食事しながらワイワイと楽しかった1日を振り返り、
二次会の部屋飲みでも種々雑多の話題に花が咲く。

1日の締めくくりにマイキーママさんから届いた無事帰宅メールを読んで、
満ち足りた気分で布団に入ったのでした。


2日目鋭意製作ちうにポチお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(7) 

タイガー征伐記 [ひとりごと]

白い王子様のさわやか記事を見て、
私もハングリータイガー食べてたんだぁ~
と思いだし、upしますた。

炭火で焼いた牛肉100%のミディアムハンバーグを
熱く熱した鉄板の上で仕上げるアチアチ、肉汁・ソース飛びまくりのハンバーグ。
これはもう絶品の旨さです。
DSC_0057.JPG

きっと、P氏がコレを見て布団の角を齧るに違いない(爆)

公式サイトはこちら
http://hungrytiger.co.jp/

さわやかのハンバーグも以前から気になっているので、
今度、お伴連れてチャレンジしてみよーか(爆)

食べ物ネタが多いけどポチしてね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(9) 

新規物件 と 富津岬 [ツーリング]

なんだか淀んだ空。
青空も覗いているけど、
どんよりしてるよ。

川崎あたりはこんな空
DSCN0861.JPG

ソラシドエアは曇り空を飛ぶ
DSCN0863.JPG

アクアラインは視界不良(-_-;)
DSCN0872.JPG

三芳村へ行く前に、
木更津の新規物件でランチ。
開店時間前の時間を利用して、富津岬へ。
突端まで行ったのは初めて。
先週の土曜日のようなスカイブルーなら海も映えたのになぁ~

一人心の中ので淀んだ空気のバカヤローと叫ぶ(-_-;)

富津は何故か青空のフリ(-_-;)
DSCN0876.JPG

バビロンプロジェクトの遺物?
DSCN0883.JPG

さぁ、登ってみよう!
DSCN0884.JPG

ハァハァしたけど、Wao!
DSCN0887.JPG

なんで浜辺にはいつもイチジク浣腸が落ちているんだろうと旦那が呟く(-_-;)

そんでも、気持ちよか。

キラキラ光る海を見てここでも春?満喫。o@(^-^)@o。ニコッ♪

そして、開店時間になり、富津岬から10分もかからないここへ到着
DSCN0904.JPG

新規物件 浜奈食堂
DSCN0905.JPG

なんでも、「もやしそば・餃子・海老チャーハン」が人気らしい。
当然、その3品をオーダー。
いつも通りのシェア食い。
今日は私が食べる前に横取りしないでねとm(._.)m おねがい

ん?
ましゃかの揚げ餃子。
肉汁ジューシーの具沢山。
DSCN0907.JPG

アツアツの汁のないもやしそば
旦那1回目の口内火傷(-_-;)
DSCN0910.JPG

とろみがもやしの水分で汁になっていた(爆)
DSCN0916.JPG

海老チャーハンは飯粒に玉子を絡めた黄金チャーハン系。
長ネギの代わりに玉ねぎ。
海老も沢山でプリップリッ。
DSCN0912.JPG

今日もとても美味しく頂けました。o@(^-^)@o。ニコッ♪

珍しいもの見っけ!
DSCN0901.JPG

そして、おやつを食べに三芳村へ向かったのでありました。


嫁は日曜日、半日勤務です(涙)
ひとつ宜しくね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(5) 

バ・チョ・バツーリング [ツーリング]

小ネタ続きです。
河津桜ツーは裏で鋭意製作中(-_-;)

いやぁ~今日はめっちゃ気持ち良い1日でしたね。
気持ち良い通り越して汗ばみましたが(-_-;)(-_-;)

朝起きて、雲見に行こうとリクエストしましたが、
きっと今週末の伊豆半島も道路グダグダだろうと言われ、
いつも通りの房総半島へ通勤(-_-;)

目的が曖昧なのでツーリングというよりか徘徊に近いかも。
保田ICで降りてもみじラインでツーリング気分と洒落込もうとしたら、
おされな水色のライダースーツがサイン会してた...
あか~ん、ここ出るの?
と出会った瞬間から地味走り。
なんだか悲しかったなぁ~(涙)

ついでにもてあそばれた
DSCN0925.JPG

それでも何とか走って気持ちええ~になって、
長狭街道で前方車以外、道を塞ぐ車いないのに...
DSCN0932.JPG

イエローラインに阻まれ、ガクッ ヒドイ・・・||||(・・、)

頼みの綱をK88に託し、前を走る1BOXに右に曲がるなと念を送り続け、
直進して行った時はようやく気分爽快。o@(^-^)@o。ニコッ♪

K88の菜の花たちも2週間前に比べ、鮮やかな黄色。
DSCN0949.JPG

春がついに房総半島までやって来たね~
あとはホームグランドに桜が咲くだけ。
待ち遠しいな。
デジイチを奢ってもらったので密に待ち遠しかったりして(-_-;)

さあ、道の駅 三芳村に着いたよ。
今日もbaconでなくて、ソフトクリームがお目当て。
今日は暖かいからソフトもさらに美味しいぞーって、
タンデムシートからひたすら直訴してましたん。

じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーん!
DSCN0951.JPG

コレコレ!!
これを食べに来たのだ~
20130309_130158.jpg

う~ん、濃厚なチョコバニラに細かいバナナチップ。
DSCN0954.JPG

食感も楽しめて、凄く、まぢで旨し旨し。

あまりの旨さに某Gカップ妻に写メしちゃった。

んまっ

暫くしたら...
 「ちょばなばっ!! (TдT) ちい。今日だったぁっ!!!」と嬉しそうな返信。

ホホホ...読みが甘い。

DSCN0963.JPG

1日1カエル
DSCN0955.JPG

さて、2週間前と同様に釜新肉店に唐揚げをテイクアウトするついでに、
旦那ライダーはイカメンチでおやつ。
DSCN0977.JPG

揚げたてが一番と言いながら齧り付き、
本日2度目の口内火傷(-_-;)
DSCN0972.JPG

帰り際、木更津のSENDOで買い出し。
木更津港周辺を徘徊して
DSCN1003.JPG

渋滞の始まりを感じつつ(16:15)、
無事帰宅。

黄砂花粉PMなんとかに負けずに徘徊した1日でした。

バ・チョ・バは3月限定。
ライダーよ!!三芳村を目指せ(爆)

もう一回食べに行くぞ~
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(3) 

青富士 [ひとりごと]

IMG_1530.JPG

まぼえる夫婦と遊んで翌日曜日
澄み切った青い空の下に輝く富士の山でございますが、
借り物のデジイチで撮ったら、

なんでこーなるの?
気が付かず最後まで電球色(-_-;)
IMG_1732.JPG

冷たい強風で頭痛くなり、さらに自衛隊ヘリのバリバリ音で疼痛増幅するなか、
頑張ったのになぁ~
IMG_1522.JPG

ええ、その夜はコンコンとお説教が続きましたとさ(涙)

進歩の無い嫁に愛の手を(-_-;)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。