So-net無料ブログ作成

深緑の箱根路で222222キロ [ツーリング]

6/2日曜日 曇りのち晴れ

小田厚から富士山見つけて、富士山いる!
と旦那に言えば、さっきからいるよ..
チッ、早く言えよ(-_-;)
(この夫婦は富士山をいるとか いない とかで会話するシト達です。)
DSCN2258.JPG

さて本日の行先も走るところに困ったときの避難先。

久々の箱根です。
DSCN2273.JPG

箱根湯本駅
DSCN2277.JPG

土木遺産の旭橋
DSCN2285.JPG

塔ノ沢 環水楼の屋根
DSCN2287.JPG

深緑が眩しい初夏の色めき。
前方を走るサンデーさんがイマイチではございますが、
DSCN2292.JPG

木漏れ日が美しい
DSCN2297.JPG

DSCN2298.JPG

宮ノ下へ向けて走るR1、嫁はめっちゃ好きでございます。
DSCN2301.JPG

いつものように富士屋ホテルピコットでレーズンパンを買う。
DSCN2302.JPG

DSCN2500.JPG

その後、R1を直進せずR138(箱根裏街道)へ。
DSCN2313.JPG

ここで222222キロ達成
DSCN2315.JPG

旦那曰く、昨年8/25に東松島で200000キロ達成してから余り走ってないな...(-_-;)

嫁的にはすでにタイヤ交換2回もしているので走っているほうだと思いますが..
走っていないという基準値はどこなんだろうか?はて?

後日、最後のゾロ目だな..と旦那がしみじみと申しておりました。

DSCN2326.JPG

まぁ、何にせよ、RT君が頑張ってくれているのでご褒美に
仙石原でローストビーフ買っちゃる。
DSCN2333.JPG

ついでにメンチカツ買って立ち食いランチ(-_-;)
揚げたてはうんまいにゃぁ~
DSCN2336.JPG

北海道のようで阿蘇のようで実は仙石原なのだ
(ただいま、すすき休暇中)
DSCN2341.JPG

DSCN2343.JPG

がっつり買い込んだ後はK75→姥子温泉ショートカット→K735にて
大涌谷(黒玉子)目指してレッツラゴーしたものの、大涌谷黒玉子渋滞で玉砕。
最後尾は大涌谷まで1時間待ちとか...
反対車線を走って強行突破する気になれずサクッとUターン(-_-;)
K735で芦ノ湖に出てR1→再びK75経由して箱根新道へ。

小田原から西湘バイパス大磯港でゲートアウト。
DSCN2441.JPG

お約束の井上蒲鉾店に立ち寄りRT君が頑張ったご褒美に、
蒲鉾とさつまあげ買い(爆)
DSCN2452.JPG

帰路は小田厚経由東名にて横浜町田ICゲートアウト。

久々に海老名SAに立ち寄ってみた。
DSCN2469.JPG

ベツバラストリートありの高級中華レストランありぃの、
こんなものまで(爆)
DSCN2474.JPG

ブリベアだ..ブルーインパルスベアは1800円くらいしたのに400円とは(涙)
DSCN2472.JPG

正味5時間程度のツーリングでしたが、思い出深い箱根路となりました。

まだまだ頑張る?ぞぉ~
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(15) 

あてもなく三浦半島 [ツーリング]

6/1土曜日 曇天
まるで売れてない演歌のタイトルみたい..(爆)
前夜、たまにはフェアリー行って甲府か、房総なら御宿の蕎麦屋なんて
言っていたはずなのに...
朝起きたら、8時(-_-;)

あまちゃん見て写真ファイルをHDDにcopyしてたら家を出るタイミングが(-_-;)

予定が崩れると格別に行きたいところも思い浮かばずで、
走りだしたものの...互いに行先のなすり合い(爆)
ということで緊急避難先である三浦半島へ

横横道路衣笠ICで降りて通研道路を抜けて三浦海岸へ。
曇天+海開き前なのか走行はスムーズ。
房総に比べると海岸線もこじんまりしてるけど
嫁は好きな道なのでo@(^-^)@o。ニコッ♪

そうだ剣崎灯台へ行こう!
と思いつきで旦那が向かったものの、有料Pとどんつきに挫折(-_-;)

旦那十八番のバック中
DSCN2070.JPG

無計画だと途中で挫折しちゃうねぇ..
バイクは無料というのは後で知った本当の話(爆)

三浦はキャベツ畑多し
DSCN2072.JPG

気を取り直して、江奈漁港の江奈ビレッジでランチ。
久しぶりだなぁ~(高いから滅多に寄れないの)

DSCN2101.JPG

いつの間にか店名も松輪に変わってた..(多分)
ぶっちゃけ値段は高め。
でも、旨い魚が本当に食べれるからリピートしたくなるのは本当。

悩みまくって..
DSCN2089.JPG

嫁は旬のカマスフライランチ@1850円
DSCN2092.JPG

シャキシャキサラダ付き
DSCN2085.JPG

旦那は...う~ん忘れた(-_-;)@2300円
DSCN2094.JPG

ゴマサバの刺身・生ですよん、これ脂のってるわクドくないわ、臭みないわで絶品。
DSCN2096.JPG

デザートは別腹
DSCN2099.JPG
今日も美味しく頂きましたぁ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

新鮮な魚が買える店
14時過ぎには店終いもあるかな..
DSCN2100.JPG

このルート好きだなぁ
DSCN2105.JPG

DSCN2111.JPG

食後はこれまた懐かしの城ケ島へ
DSCN2117.JPG

50円払って城ケ島大橋渡る。
DSCN2119.JPG

無料Pが有料になってる。
チッ...
DSCN2129.JPG

それにしても錆びれてねぇ??
DSCN2131.JPG

ひところの賑わいが感じられない。
夏場でなくても週末は観光客が多かったのになぁ~

二人で呟きながらも2時間近く磯場散策。
DSCN2134.JPG

なんだか懐かしさいっぱい。
昔、家族で良く遊んだもんです。o@(^-^)@o。ニコッ♪

いつでもどこでも野生児男
DSCN2165.JPG

DSCN2188.JPG

押すぞ!
DSCN2191.JPG

この鳥居ミニサイズ?
DSCN2202.JPG

楫の三郎山
毎月7が付く日に航海の安全を祈願するそうです。
DSCN2204.JPG

いい眺めに気分爽快
DSCN2207.JPG

遥か彼方にかすかに見える富士山
DSCN2218.JPG
最高のロケーション見つけたっ!!

コンデジでとんびは辛い(-_-;)
DSCN2225.JPG

城ケ島大橋から左手に富士山が。
三崎も見えるよ。
DSCN2235.JPG

城ケ島から来た道戻りで久里浜の御用達スーパーで夕食の買い出し。
(どこに行っても買い物してるシト達)

目新しい出会いはなかったけど、
ちびっとだけノスタルジックに浸った半日でした。



翌日のプチツーに続くよ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(6) 

まぼえる楽家族と行く小柴のどんぶりや!! [ツーリング]

飲んべえの旦那にと雨の中、バイクの3人乗り...は無理なんで、
マイカーで大黒PAまで焼酎を届けに来てくれたよ。

久々の再会に花を添えてくれたのが、
博多弁を喋る楽太郎君。
DSCN2610.JPG

Lovely&Cuteで噛り付きたくなるほどきゃわゆい。o@(^-^)@o。ニコッ♪
バフバフこねくり回したけど、
楽太郎君はビビりまくり...
チッ、犬にまで恐れられちゃったぜ(-_-;)
旦那が。
DSCN2611.JPG

DSCN2621.JPG

なかなか降りやまぬ雨ではありましたが、
Z8Mがええ仕事してくれるので(路面に吸い付く感じで安定感バリバリ)
雨でもおいらはへっちゃらさ~(タンデマーなので)

大黒PAでランチもなんなので、
新規開拓物件にニエニエ(生贄)2名引き連れて、
東京湾の蝦蛄と言ったら小柴で有名な柴漁港のどんぶりやへご案内。
DSCN2626.JPG

ベイブリッジ
DSCN2629.JPG

最近、ご無沙汰してた柴魚港。
以前は直売所で活き穴子を買ったりしてたんですけどね。
それに蝦蛄も数年禁漁だったので足が遠のいていました。
そんなこともあり、自分たちも初めてなので、味の保証が...
だから、生贄なのだぁ~

小柴のどんぶりやの営業は金・土・日曜日・祭日。
営業時間は11時から2時頃まで。
売り切れ次第終了だそうです。

勿論、新規物件の情報を掴むのはあのおっさん。
混雑のピークも調査済、ぬかりはありません(爆)
雨でも軒があるので安心して食べれます。
勿論、トイレもあります。

さて、開店時間より20分前に着いてしまいました。
雑談しながら待っていたら、早めに開店してくれました。

メニューはこんな感じ↓
DSCN2631.JPG

食券買う感じでオーダー入れて番号札貰います。
そして、運ばれてきたのが、
ドーーーーーーン...
まぢ食えねえ(爆)
嫁は穴子丼一本盛り900円
DSCN2635.JPG

旦那は穴子丼二本盛り(味噌汁・サラダ付き)1200円
DSCN2637.JPG

開店直後なので油がくたびれてないので予想外のサクサク感で、
お得感いっぱいの穴子丼でした。
最近の漁協飯はグレードが高くなりましたね。
(別の漁協でも旨し飯食べたシト達)

DSCN2639.JPG

食後、浦賀のスーパーまでお付き合い頂き、その後解散となりました。

用を足す二人+楽くん
DSCN2644.JPG

生憎の天気でしたが、楽しい時間を有難う~
DSCN2648.JPG

今度は新規開拓直売所と軍港めぐりでお会いしませう~(予定は未定?)

コレ頂きました!!
img10543014135.jpg

にゃびすけ検臭ちう。
DSCN2693.JPG




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(8) 

5/26 静浜基地航空祭に行って来ただよ。 [スキモノツーリング]

5/26 日曜日 ちょっぴし曇り空時々晴れ

宿泊先からRTで10分ほどの距離にある静浜基地。
DSCN1962.JPG

普段、寒くて可哀想ねぇ~とか雨に濡れて大変ねぇ~とか
何かと同情?されるバイクですが、基地航空祭に限っては堂々と基地内に駐輪できる
特権があります。(富士はないけどね)
当然、ドヤ顔で利用させてもらいますが....

今年も押します歩きます...航空祭名物?バイクの押し歩き(-_-;)
DSCN1964.JPG

黒い線が押して歩いたところ
20130608_003304.jpg

重量級のRTは結構大変で、旦那に至っては1年分の体力使ったぁ~と嘆くくらい
シビアらしい。
勿論、嫁も押しますが、ほぼ口先だけの貢献(爆)
DSCN1966.JPG

静浜基地のファーストインプレ...狭まっ(爆)

嫁に至っては、こんなところにあることすら知らんかったし..
位置づけとして初級操縦課程を行う基地らしい。
T-7と呼ばれるプロペラ機で約半年行い、
その後、T-4などで芦屋や米国、美保で2年近く教育され、
MEDICや輸送部隊C-1、F-15・F-2・F-4EJのパイロットになるらしいです。

露店も出て縁日状態(爆)
DSCN1976.JPG

空自より陸自向けのシト
DSCN1970.JPG

レジャーシート敷いて待機態勢万全(-_-;)
ISOさんちで購入したレシーバーはマストアイテム
DSCN1983.JPG

9時
4機のT-7でオープニングフライト。
IMG_7817.JPG

10時までの間に岐阜のF-2.

出た!ヴェイパー、すげっと褒めたら、
これは普通だ..と意外に謙虚な旦那(-_-;)
IMG_7944.JPG

wiki先生によると、
ヴェイパー(Vapour)(ベイパー、ベーパー)とは、
航空機で起こる現象。一例としては、戦闘機が運動するときに、
機体の一部(主翼の付け根、翼端等)からこぼれた空気が急減圧されることにより、
空気中に含まれる水分が凝結作用により発生する。
航空ショーなどで戦闘機が高機動飛行を行う際に発生を確認しやすい。
また、湿度が高い時はより低速でも発生しやすい。

百里のRF-4
IMG_7851.JPG

ちっちゃ..by旦那
IMG_1991.JPG
撮影by嫁(200mmで後悔したシト)

小松のF-15、ゴールデンイーグル
タワーとの交信が結構殺気だってたとか..
チッ..旦那だけ楽しんでる。
F-15パラパラby旦那
IMG_8030.JPG

IMG_8038.JPG

IMG_8145.JPG

ゴーアラウンドの1枚
IMG_2199.JPG
by嫁

浜松のT-4(空飛ぶ広報室で5機飛ばしたアレ)
IMG_7831.JPG
by旦那

上記、T-7以外はリモートで展示飛行。
滑走路が短いためT-4以外は着陸出来ないそうです。

その後、MEDIC、C-130。

11時前に静浜基地名物のT-7の10機編隊によるアロー体系。
IMG_8181.JPG

ジャイアントBig Fish
IMG_8183.JPG

富士山をイメージ
IMG_2365.JPG

そして大目玉がT-7jr演技(見てないけど(-_-;))
IMG_8865.JPG

県警ヘリ(-_-;)
IMG_8204.JPG

展示飛行プログラムもゆる~い感じでした。
そのため、大とりのブルーまで待ち時間ながーーーーーーくて、
昼寝なんぞしちゃいました(-_-;)

航空祭来客者が午前中で約3万5000人
アレヨアレヨのうちに人増えてね?
をヒシヒシ感じる(爆)
気温はガシガシ上がり照り付ける日差しの強いこと。
前夜、ビジホの冷蔵庫で凍らせた飲み物がいい仕事してくれました。

13時45分スタートのブルーが20分遅れでスタート。

ファンブレイク
ブルーインパルスの演技科目で最も密集したダイヤモンドフォーメーション
IMG_8210.JPG

5年ぶりのブルー飛来とあって、一斉に盛り上がる。
やっぱ凄いよ、ブルー人気は。

そして、久々の1区分頂きました。
雲が視界を遮らない晴天時にのみ行われる1区分。
垂直方向・水平方向の演技多数の内容です。
天候次第で2区分・3区分と変わり、
水平方向の演技ばかりになることも多々あります。
当日、離陸直後に上空の天気を見て区分を決めるらしいので、
蓋を開けてみないと判らなのです。
なので、1区分を見れるのはとても嬉しいのですよ。

撮りきれたと思いきや、旦那のダメ押し
射抜いてない...(涙)
DSCN1997.JPG

スタークロスが出来るまで1
DSCN2007.JPG

5機が一斉に線を引く
DSCN2010.JPG

そしてスタークロス完成
DSCN2017.JPG

岐阜以来のレインフォールにウルウル..
IMG_8281.JPG

綺麗過ぎて感動してウルウル。
撮るのをやめてジッと見る。

ブルーパラパラby旦那
IMG_8306.JPG

IMG_8450.JPG

IMG_8453.JPG

ローリングコンバットピッチかな?
IMG_8538.JPG

最後に見せるコークスクリュー
IMG_2788.JPG
by嫁

そしてバイバイフライト
IMG_8598.JPG

あーやっぱブルーは最高に恰好いい。
あの感動を語るには薀蓄はいらないと思う。
DSCN2018.JPG

ブルーの展示飛行が終わると後に残るのはスキモノやマニアさんたち(-_-;)
狙うは各機の帰投。
静浜基地では帰投も隠れプログラム化してたっけ。
その帰投の中でもいっちょん見せてくれたのが陸自のへり三機。
うほほほほぉ~いと高笑いしちゃうくらい想定外の動き。
例えるなら、空自に負けねえぞぉ~ちゅう感じ(爆)で張り切ってお帰りになりました。

ブルーの隊長を乗せたチヌークは浜松基地へ帰投
当日の1番機は友田さんでした。
IMG_8751.JPG

T-4の流し撮りらしい
IMG_8777.JPG
by旦那

C-1好きby嫁
入間に帰投するなら乗せてくれ
IMG_8855.JPG

IMG_8867.JPG

by-bye T-7
IMG_8863.JPG

蛍の光が流れ、来たとき同様にRTを押し歩き、
DSCN2021.JPG

DSCN2025.JPG

静浜基地を後にしたのでした。

DSCN2030.JPG

朝食後、何も食べていなかった私達、
NEOPASA静岡の一風堂でお夕飯(-_-;)
DSCN2038.JPG

そして最後に東名の30キロ渋滞を避けるべく、
イケイケGoGo!!の箱根峠を越えて西湘バイパス経由で9時半頃、
自宅着でした。

今季初の航空祭参加で楽しい週末でした。

来週の空飛ぶ広報室に遂にブルー登場。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(15) 

空飛ぶ青いイルカ [スキモノツーリング]

5/25土曜日

空飛ぶ青いイルカが見たくて見たくて、6時過ぎに横浜を出発。
目指すは静浜基地(-_-;)

9時30分から青いイルカの予行があるんだもん(爆)
脇目も振らずにレッツゴ!!だべ?

通称青いイルカ=ブルーインパルスのこと。
空飛ぶさんを見てる方はお判りのことでしょう。

2013ブルーインパルスは精力的に飛びますよ(爆)
生で見たい、そこの貴方、是非、航空祭へ足を運びましょう。

と空飛ぶさん活動は置いといて...

予行情報を仕入れてくるのは勿論あのシト。
当然、撮影ポイントも調べるあたり抜かりなし。

1日1富士山
霞んでる..それをピンボケと言う(-_-;)
DSCN1758.JPG

9時過ぎ、静浜基地到着。
DSCN1767.JPG

すでに沢山のスキモノが基地周辺を取り囲む。
DSCN1769.JPG
あまつさえ営業中のトラックや
近所のおじちゃんおばちゃんまでもが軽トラで駆けつける大盛況。
おまけに路中取締のパンダまで(-_-;)

予行撮りは滑走路側に面した道でスタンバイ。
予行に合わせてブルーのテーマが流れアナウンスも入る。
ワクワク盛り上がったところで静かに浜松基地からリモートのブルーが飛び込んできた。
前日の予行では1区分、当然、今日も1区分と期待。

DSCN1772.JPG

IMG_1507.JPG
by嫁

おやぢパラパラ
IMG_7575.JPG

IMG_7604.JPG

IMG_7704.JPG

広角コンデジでも撮りきれないさくら(涙)
DSCN1782.JPG

ハート、これも撮りきれないねぇ..
DSCN1776.JPG

結果、3区分だったけど、ブルーが直頭上を飛ぶ大迫力には今までにない感動~♪。
20分程度のフライトだったけど、
あの大迫力にはかってない興奮を覚えましたん。

最後のバイバイフライトも1機ずつ格好よく見せてくれちゃうし...
噂によると5番機はナイフエッジを見せてくれたとかで、
ええもん見せてもらいましたわ。


大満足した私達、チェックインまでの時間調整に、
島田宿を散策編へ続く

あまちゃんも面白いねぇ..
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(4) 

5/6 再び弘前城へ...そして帰還 [スキモノ(-_-;)]

5/6 東北に来て初の晴天。
最後くらいは青空の下で花見したい。
そんな願いが叶って嬉しい。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ところが天気予報によると午後から再び雨(-_-;)
ところによっては雷雨...

雨の花見はもう、こりごり(-_-;)
青空の下で桜が見たかったから、
無料朝食サービスを食べず
荷物をフロントに預け、弘前城へまっしぐら。
DSCN1504.JPG

再び、300円払って天守閣ゾーンへ。
早朝(9時過ぎだけど)はまだまだ人出は少なく清々しい。

晴れて良かったねが何度も口から出るほど、嬉しい。

岩木山
IMG_7318.JPG
by旦那

桜愛でながら互いの感性で花見撮り。

IMG_1136.JPG
by嫁

IMG_1156.JPG
by嫁

IMG_7336.JPG
by旦那

IMG_7305.JPG
by旦那

IMG_7375.JPG
by旦那

IMG_7456.JPG
by旦那

IMG_7475.JPG
by旦那

でもねぇ..いいアングルと思うと何故か旦那が前にいる。
余りにも多いので、
「ちょっと、おぢさん、邪魔!!」
と叫ぶと、周囲にいたおぢさん一斉に振り返った(-_-;)
わははははは...(//・ω・//)カァ~ハズカシィ・・・

昨夜敬遠した出店の嶽きみ天ぷら。
昨日の味再びで嶽きみの天ぷら屋台に並ぶ。
IMG_7399.JPG

どの出店よりも長蛇の列(-_-;)
10分ほど並び揚げたての出来たてを食べる。
ホクホクアツアツ、でもやっぱり旨いぃ~
DSCN1497.JPG

弘前城は野鳥の宝庫でもあるらしいが...
IMG_1276.JPG

オシドリ
IMG_1227.JPG

警戒心のない雀
IMG_1262.JPG

もっと見たかったな野鳥(涙)

五分咲きの桜のトンネルを抜けて、

追手門
IMG_7477.JPG

追手門からタクシーを拾い、ホテルに立ち寄り荷物を受け取り、そのまま弘前駅へ。
追手門から弘前駅まで1,000円。
金額的には横浜駅から自宅までの距離くらいかな。

弘前駅で各人職場への土産と荷物をクロネコさんに依頼。
着替えが入った荷物を旦那が3日間持ってくれてたのでご苦労さまでした。

12:58弘前発の在来線に乗りこみ、青森駅を目指す。
新幹線への乗り換えは新青森駅ですが、やはり最後の最後に買い出しせねば。

青森駅でも撮り鉄ちゃんは当たり前(-_-;)
DSCN1545.JPG

DSCN1518.JPG

青い森鉄道のモーリー
DSCN1522.JPG

DSCN1523.JPG

青函連絡船八甲田丸
IMG_7507.JPG

傘を送ってしまったので駅の軒下から撮ったもの。
雨はかなりのマヂ降りで寒かったぁ~

青森駅前にあるアウガB1の新鮮市場で青森県花見の友である巨大蝦蛄とほたて貝と
まぐろを買い込む(-_-;)
20130606_002619.jpg

新鮮市場で三色丼ランチ。
DSCN1530.JPG

ウニもほたてもいくらも新鮮度が違う。
DSCN1532.JPG

この三色丼、実に美味でした。

食後は嶽きみ探し(-_-;)
勿論、真空パック。
20130606_001816.jpg

必死で探して3本げっとんして新青森駅に向かえば新青森駅で山ほど売ってたという
オチが付く(爆)
お土産が増えていくのと比例して財布は軽くなる。
そうこうしてるうちに18時30分発のはやて48号入線。
DSCN1557.JPG

帰りも勿論
DSCN1566.JPG

E5系のはやては緑のあいつになるわけで、
行き同様、盛岡でスパこと連結し東京駅には22時8分到着。
DSCN1571.JPG

合体アップ(爆)
DSCN1572.JPG

来年こそ乗るぞグランクラス(-_-;)
来年こそ秋田の居酒屋、絶対行くぞ
来年こそ一目千本桜を見るぞ

と到着早々、来年のリベンジを堅く堅く一人心に決め、東北旅行が終了したのでありました。

ようやくGWお出かけ編終了。
次は青いイルカ書かなくっちゃ(-_-;)
それではポチとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6) 

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!体を倒すな [メンテナンス1]

体を倒すな~
直立でいろぉ~

(`×´)丿ウザイ!!by嫁

と怒られている理由が....先週履き替えたNewタイヤ。
RT購入時以来、ずーーっと象印一筋の我が家(-_-;)
別段、象印フェチではありませんが..
うちのデラさん、象印タイヤだと交換値引き率が良いので、つい(爆)
溝があれば何でも良いが口癖の旦那ではありますが、

今度の
METZELER ROADTEC Z8M INTERACT

はかなりの高評価。
tire.jpg

詳細はkumasikafufuさんの記事を参考にしてもらって...

簡単に書くと、

食いつきがかなり良い

軽く倒しこめる

だそうでございます。

そのため、嫁も一緒に体を倒すと倒し過ぎてしまうらしい(-_-;)

そんなん知らんもーーーん、タンデマーだし(爆)
カーブのときに一緒に倒すのは身に着いた習性だもん。
直立し続けるのは逆に難しいわさぁ~
ちゅうことでカーブ時に直立姿勢のまま乗っているタンデマーがいたら、
それはワタクシでございます。

オマケ
嫁のインプレ

食いつきが良い?
チッ...減りが早いのか....(涙)

タイヤ交換年2回だけは避けたいな..

おひとつよろしく!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(12) 

弘前城夜桜見物とご当地宴会の巻 [スキモノ(-_-;)]

さて、地図の読めない嫁は、チラ見しただけで目的場所までの土地勘を掴む旦那に
連れられてクラシックな建物を巡ります。

弘前昇天教会
イギリス国教会の伝統を引くプロテスタント系の教会。
IMG_7180.JPG

やっぱり鉄は絶対らしい...
IMG_0918.JPG

でも、この車両には萌えない(-_-;)
IMG_0922.JPG

旧青森銀行
IMG_7186.JPG

旧弘前市立図書館
IMG_7204.JPG

暮れなずむ頃、追手門をくぐり待望の花見へ
IMG_0956.JPG

角館で凹んだ花見の再現かと腹を括っていましたが、
予想外の開花で気分ウキウキ。
IMG_0961.JPG
by嫁

夜桜見物、何年ぶりかなぁ...
ちょっぴり期待に胸弾ませて歩きます。

IMG_7225.JPG
by旦那

赤い橋を渡ると有料ゾーン。
300円払って天守閣ゾーンへ。
IMG_7268.JPG
by旦那

天守閣に登って花見も出来ますが、並ぶよりも桜を撮り隊夫婦は、
めいめいにシャッターを切ります。
IMG_7273.JPG
by旦那

IMG_1060.JPG
by嫁

互いに撮りだすと恐らく互いが迷子になりそうなので、
離れるときは声掛けてと念を押す(爆)
あの男、平気で嫁捨てるので要注意なのだ。

出来る限りストロボを使わないので撮影限界まで撮る撮る撮る撮る。

最後はコンデジP310で勝負だ(爆)
DSCN1436.JPG

DSCN1442.JPG
そして出店を眺めながら明日への花見に期待を寄せて弘前城を後に。
一旦、ホテルに戻り、デジイチ置いて身軽モードでいざ戦闘へ(爆)
秋田でのうっぷんを晴らすぞーーーの勢いで地元系居酒屋探し(-_-;)

匂いを嗅いで辿り着いた先が居酒屋けん太
地元青森・地元津軽という明確なコンセプトで、
『地元の食』『地元の酒』『地元の人間』で営業している津軽居酒屋だそーだ!!
いいねぇ~地元系居酒屋。
店員さんも明るく元気よくて楽しくなっちゃうよ(爆)
DSCN1482.JPG

21時過ぎの来店だったので待ちもなく入店。
昨夜のうっ憤を晴らすべく食べる食べる食べる食べる(-_-;)
料理も旨いし刺身も新鮮に美味しい。
ほたての刺身が甘くてめっちゃ美味しいねぇ~
思わず醤油が甘いの?
なんて醤油を舐めて確認したくらい。
DSCN1477.JPG

生姜味噌おでんは冷えた体が温まる、これクセになりそう。
DSCN1459.JPG

青森に来たんだもん、シャモロックは外せねぇ(爆)
DSCN1462.JPG

青森に来たんだもん、にんにくも(爆)
DSCN1465.JPG

そして、出店で見つけて怪しい食べ物・嶽(だけ)きみの天ぷらを
説明してもらいオーダー(-_-;)
やばし、コレめっちゃ嵌りそう
茹でて食べても美味しいだろうなぁ~
DSCN1474.JPG

嶽きみとは、
青森県弘前市の西部にある岩木山(標高1625m)の嶽地区標高(400~500メートル)の農場、
嶽高原(嶽地区)で栽培・収穫されたとうもろこしのことを総称して言います。

今夏、生きみをげっとしたくなりました。

たらふく食べて満足した夕餉に幸せを感じ弘前の夜は更けていくのでありました(爆)

最終日に続くよ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。