So-net無料ブログ作成
家族旅行 ブログトップ

家族でブルーインパルス [家族旅行]

注:写真が多いので興味の無い方はポチッのみでスルーして下さいね。(爆)

待ちに待ったブルーインパルスの時間です。
恐らく、航空祭に来る人全ての楽しみがブルーの飛行ではないだろうか。
レジャーシートで寝てたおばちゃんも起きだした。(爆)
そしてギャラリーの歓声もMAX!!

IMG_3843.JPG

1号機から6号機まで搭乗員が乗り込み、手を振りながら滑走していく。
ちょーかっこえぇ~
すでにテンションMAX(爆)

上空に飛び立ち、次から次へと繰り広げられる演技飛行に感嘆の声しか出ない。

IMG_3170.JPG

IMG_3409.JPG

IMG_3591.JPG

IMG_3686.JPG

残念だったのは曇天だったこと。
青空の下で見れなかったのが不満だけど、台風男に雨子供。
最強の二名がいるにも関わらず曇天で済んだのは近所に響さんがいたからかもしれない。
天気に関しては悔しいけど、ブルーの演技は感動ものだったのでヨシとしよう。

ただ、ハートを射抜く飛行や星形の飛行が無かったのは悔しい。(爆)
期待していたのでやや損した気分。(爆)

最後の演技、コークスクリュー。
IMG_3726.JPG

IMG_3728.JPG

飛行を終えて、着陸したブルーの搭乗員。
ここでも手振って声援に答える。
ゆうさんのアドバイスで覚悟決めて見た甲斐ありました。
ブルーインパルス最高!!

1号機
IMG_3802.JPG
2号機
IMG_3805.JPG
3号機
IMG_3806.JPG
4号機
IMG_3809.JPG
5号機
IMG_3828.JPG
6号機
IMG_3831.JPG

パイロットの詳細はここで↓
http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/pilot/

ちぃーーとだけ臨場感味わって下さい。
uproadの都合でニ分割になってます。



コークスクリューから帰還まで


また、来年も築城へ行けますように願いを込めて。

IMG_3846.JPG



いつも有難うございます。
1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ

nice!(5)  コメント(10) 

家族で築城航空祭当日 Part1 [家族旅行]

博多発5時55分の臨時特急にちりん91号に乗る。
IMG_1077.JPG

予約時にすでに普通席は満席だったので、奮発してグリーン車を予約する。

一般的なグリーンシート
DSCN3656.JPG
普通指定は500円、グリーン指定は1000円。
あまり差がないので安っ!!

グリーン車の先頭席はさらに特別シート。
なんとハンガー付き
DSCN3654.JPG

これは凄い。
関東ではあまり見かけない。
車両や車内のデザインもJR九州は斬新。

しかし、小倉を過ぎると、座席の向きを変えるのは嫌だ。
在来特急でスイッチバックはないよぉ~
珍しいけど面倒臭いよぉ~

築城駅には7時30分頃に到着。

DSCN3661.JPG
航空祭開始は8時。

航空祭ポスター
IMG_3163.JPG

すでに築城基地へ向かう人は多い。
オタさんたちはエプロン前に陣取るので必死な様子。
航空祭初参加のにゃび家はのんびりと行く。

朝早くから航空グッヅや食べ物販売の屋台が軒を連ねる。
DSCN3664.JPG

仮設トイレが6箇所。
基地祭開始前の空いているときにとりあえず用を足す。
昼頃は、トイレ待ち渋滞の長蛇の列で驚いた。

アトラクションは8時半スタート。
オープニングはF2、F15、T4の展示飛行。
爆音が鳴り響く。
ええなぁ~この爆音。

9時40分から救難団救難展示が始まった。
IMG_2559.JPG

自衛隊員がヘリから降下するシーンには楽しめる。
それにしてもかなり遠い位置からのホバリングなのに芝生を巻き上げるのは凄い。
すでにその頃から旦那も子供もずーっとカシャカシャ魔人。
この時とばかりに連射モード。

救難飛行動画


やたらと後ろの奴が興奮しているのが玉にキズ


続いて、F-4改、F-2、F-15の展示飛行。

F-4改
IMG_2677.JPG

F-15
IMG_2774.JPG

IMG_3063.JPG

一応、雲を引くF-15
IMG_3077.JPG

全然、イケてないF-15動画


曇天なので黒く見えてしまうのがショック
テレビで写真観賞したら手前味噌ですが戦闘機デビューの割にはまぁまぁかな。
旦那は1000/1、子供は1600/1で撮影。

さすがに戦闘機になるとビデオ撮影はかなり厳しい。
フォーカスが合わないので必死。
早過ぎるよぉ~と悪態つきながら半ば諦めの境地で撮影を続けるわたす。
戦闘機は難しいなぁ~と改めて思う。

展示飛行を見ながらブラブラしてると響さんからメールが届き、
再会を果たす。響さんの横には初対面の瓜坊主さん。

お互いに一斉砲撃開始
IMG_2794.JPG

わぁ、お二方に会えると思っていなかったので嬉しい対面。
しばし、ご一緒する。
響さんお薦めの感動的なドリルを見て、お二方と別れる。
別れる最後にNewマイナリストシールを頂戴する。
DSCN3753.JPG

うれっしいなぁ~

お昼は買い込んであったお稲荷さんと焼きそばと焼き鳥。
事前情報でレジャーシートを持参したほうがよいとあったので、
それを広げて座る。
お昼頃まで立ちっぱなしだったので暫しの休息が嬉しい。
子供は小倉うどんを買って食べていた。
DSCN3711.JPG

子供向けアトラクション花電車
バス停
DSCN3723.JPG

猫バス
IMG_1420.JPG

他にはドラえもん号や機関車トーマス号も(爆)

F-15(Eagle)
DSCN3687.JPG

F-15エンジン単体
DSCN3718.JPG

F-2(Biper、三菱重工製)
DSCN3683.JPG

F-2エンジン単体
DSCN3717.JPG

AH-1 通称コブラ対戦車用ヘリ
IMG_2592.JPG

他にも色んな機体が展示されていた。

T4 ブルーインパルスと同型
DSCN3675.JPG

RF-4E
DSCN3674.JPG


DSCN3689.JPG


Part2へ続く




nice!(6)  コメント(12) 

家族で築城航空祭前夜 博多編 [家族旅行]

毎年、家族旅行をする我が家。
今年も例年になく温泉行こうと誘うと子供に却下される。
そりゃそうだ、子供は温泉なんか喜ばない。
じゃぁ、目線を変えて、戦闘機見に行く?と誘うと、即答で行く!!

築城航空祭の12日前に慌てて、JR東海ツアーズの往復新幹線と宿1泊分の
個人参加型のツアーを予約。
あえて飛行機を選ばずのぞみを選ぶあたり、ほとんど旦那の趣味の世界。(爆)
久々のN700、嬉しいな!!の世界。
DSCN3740.JPG

自宅最寄駅から5時38分発の地下鉄に乗る。
始発の地下鉄に乗り、新横浜発6時11分ののぞみに乗り換える。
行きは普通車。
席は3列シート。
N700は700に比べると3列シートでも広いのが嬉しい。
子供はスマホン初テザリングでモバイルPCでPiguの収穫に励み、
旦那は外の景色見てはしゃぐ。
母はコックリコックリ(爆)
さすがに新横浜から博多は遠いし時間がかかる。
乗車時間はなんと4時間32分。
最後は飽きてしまったけど、一度は博多まで乗ってみたかったので
とりあえずは満足。

博多駅着
DSCN3633.JPG

博多駅に着いて、まずはホテルへ行き、荷物を預ける。
今回宿泊したホテルはコムズ福岡。
ツインにエキストラベットを入れて無理やり3人用にした部屋で、
めっちゃ狭い。
バスルームも狭い。
博多駅近辺で空き部屋があったのはコムズ福岡しかなかったので仕方ないけど、
チェッ、失敗したぜ。(爆)

荷物を預けた後、徒歩で天神まで。(爆)
天気が良いので歩くのも気持いい。

博多の空をバンバン飛行機が飛ぶ
IMG_2291.JPG

キャナルCityのかえるさん
IMG_2285.JPG

天神でランチなんて思っていたけど、
魚料理を食べる店が見当たらない。
旦那の提案で天神から歩いて15分ほどの料亭稚加栄(ちかえ)へ行く。

幸いなことに待ち時間無し。
IMG_2297.JPG

ランチを頂くのは初めてだったので、外に待ち時間の札が出るとは知らんかった。
ランチ以外のオーダーも出来るというので、
活きやり烏賊の刺身とたこの唐揚げも追加する。

活きやり烏賊の刺身
DSCN3637.JPG

ゲソは天ぷらにしてもらう。
DSCN3642.JPG

たこの唐揚げ
DSCN3641.JPG
仕事が丁寧なのでタコも柔らかく揚がっていた。

和定食、これで1300円、かなりお値打ち。
刺身に天ぷらにさんま明太子に煮物に茶碗蒸しに味噌汁に香の物にご飯。
DSCN3638.JPG

そして食べ放題のチューブ明太子。
DSCN3644.JPG

やっぱ稚加栄(ちかえ)の明太子は美味しいなぁ~
お値打ちランチに大満足して17時まで天神界隈をブラブラ。

あまりお腹空かないねぇ~と言いながらも
17時に予約した、もつ鍋「やま中」赤坂店へ
DSCN3649.JPG

食べログ人気店とか。

店内はまるでクラブ?
レストラン内は少しレトロな雰囲気。
トイレ内も凄い。
DSCN3652.JPG

しょうゆ味のもつ鍋を3人前オーダー。
DSCN3651.JPG

〆はチャンポン麺。

中州名物の屋台が少なくなった感じを受ける。

中州の夜景
IMG_2337.JPG

橋は飛び込み禁止の立て札とバリケード。
IMG_2336.JPG

スポットライトのみで撮影
IMG_2327.JPG

野球に疎いにゃびさんちは???だったけど、
もしやホークス優勝?
と思いながら来た道歩きでホテルまで戻る。

天神でウィンドーショッピングは退屈極まりなく、時間潰しに大変だった。

こんな店
DSCN3645.JPG

岩田屋で見たバカラの招き猫
IMG_2302.JPG

17時にもつ鍋を予約してたので、大宰府にも行けず残念。
また機会があったら梅ヶ枝餅をどこかで食べよう。(大宰府よりも餅かい?)

とりあえず食に満足した1日だったので良しにしよう。

翌日が本命、朝4時半起床。
がんばろー


いつも有難うございます。
1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(4)  コメント(9) 

ツイッキーでシェンロン [家族旅行]

築城航空祭に行って来ました。
航空祭の写真整理に追われ、航空祭自体の記事をupまで時間がかかるので、
とりあえず、この一枚で....

響さんとの再会と瓜坊主さんと初対面を記念して、
あの広い、それも凄い人ごみの中でシェンロン(爆)

IMG_1886.JPG
良い記念になりました。

そして、ガムを踏んだ私、これも築城の思い出じゃぁ~
と言ったら、響さんも踏んでた。(爆)
誰じゃぁ~ガムを捨てのは(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

いつも有難うございます。
1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(3)  コメント(9) 

沖縄に行ったど~ 最終日 [家族旅行]

現地に行ってしまうと時間の経つのが早いモンです。
やはり3泊したいところでしたが、仕方ありません。
子供は朝6時に起きてビーチに繰り出してプカプカ浮いてました。
旦那は一人でビーチの散歩。
母は子供が溺れないか、遠巻きに監視。(爆)

朝食バイキングを済ませ11時前にホテルをチェックアウト。
今回の家族旅行は子供主体なので、子供言うとおりに旦那は走ります。(爆)

勝連城跡
IMG_66742.jpg











中城城跡
IMG_66961.jpg











IMG_67021.jpg











首里城跡IMG_67251.jpg












残念ながら修復中でした。
IMG_67561.jpg











沖縄の城壁は石の曲線がとても綺麗でした。
IMG_68061.jpg











IMG_68071.jpg












なんとお城めぐり3連発。

スコールのような雨も嫌でしたが湿気ムンムンの気温も歩くには厳しい。
旦那はどこ見ても同じだなぁ...と私にヒッソリと耳打ち。(爆)
旦那の思い出に残る景色はなんと、
「中城高原ホテルの廃墟」
廃墟マニアには人気度が高いとか。
なんだか凄く不気味なオーラを私は感じました。
IMG_67061.jpg











最終日はお城めぐりと伊計島へのドライブでタイムオーバーとなりました。
さとうきび畑の間を走る。
IMG_66861.jpg











国際通りや地元のスーパー巡りも今回は玉砕となり、次回へ持ち越しです。
とにかく、時間はゆったり流れるので、プライベートビーチでゆっくり昼寝でもと思いました。
オクマあたりのホテルもいいなぁ...

最終日の移動ルート
okinawa3.jpg
















飛行機は最終便、羽田では駐機場から必死こいて走り、YCAT行き最終1つ前のバスに無事乗り込むことが出来、猫fourの待つ狭い我が家へ。
駆け足の沖縄家族旅行でしたが、それなりに楽しめました。
自宅に戻ってから猫Fourの後始末に終われました。(涙)

追記
翌日曜日、朝も早くから起きて、RTで走りたい奴が1名。
なんでも加速感を味わいたかったようで、近場の三浦半島までお買い物に行ってきました。
けど、三浦も軽トラ地獄なので、気持ちの良い加速感はあんまりありませんでした。(爆)


1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(0)  コメント(3) 

沖縄に行ったど~ 二日目 [家族旅行]

朝食はホテルバイキング。
ガーデンで頂きました。
朝食後、ビーチでリゾート気分満喫。
IMG_65301.jpg











しかし、ドピーカンにならない不安定な天気で稲妻がときおりピカリ!!
どうやらスコールの来そうな気配に早々と部屋に引き上げ、
美ら海水族館へ向かうことにしました。
車に乗った途端、スコール。
雨はバァーと降って上がりましたが、その日は晴れることなく降ったりやんだりでした。
降り出すと雨粒が10円玉くらいの大きさで、このときばかりは車で良かったなぁ...
と家族3人思うのでした。(爆)

この日のお昼も沖縄そばスペシャル(ソーキに三枚肉にテビチ)
IMG_02181.jpg

美ら海水族館に着きました。
さすがに人気のある水族館、オンシーズン前ですがかなりの盛況ぶり。
英語や中国語、ハングル、色んな日本語が水族館の中、飛び回っていました。(爆)
ゆっくり回っていたので、ジンベイ鮫の餌付けも見ることが出来ました。

ジンベイ鮫の大迫力にワクワク
IMG_66081.jpg











亀のマンホール
IMG_02251.jpg












お約束のシーサー
IMG_02231.jpg













2時間ほど水族館で時間を費やし、世界遺産の1つである「今帰仁城跡」へ。
しかし、今帰仁城に着いた途端、台風のような大雨が...
さすがに198円のビニール傘を差して見物する勇気も出ず、小雨になるまで30分ほど車内で
時間調整。(爆)
マジで車(非力)でも良かったと思えた30分でした。
ようやく小雨になり今帰仁城跡へ向かいました。

今帰仁城跡の城壁
IMG_66461.jpg











ひとしきり城内を散策後、瀬底島へ渡り、人気のいない瀬底ビーチを散歩。
雨の日は海も濁って見えるのでなんだか悔しい。
IMG_66551.jpg











沖縄最後の夜なので、恩納村の「しまぶた屋」で夕食を摂ることにしました。
移動中に電話で8時半頃に予約を済ませ、一度ホテルに戻って、タクシーで「しまぶた屋」に
向かいました。
しかし、飲食店から代行運転が頼めるとは知らなかったので損した気分。(爆)
スタッフさんの雰囲気も活気がありました。料理も美味しくて大満足。
ここではアグー豚のせいろ蒸しや豆腐ちゃんぷるー、定番の海ぶどうなどなど、沢山頂きました。

定番の大粒海ぶどう
IMG_02281.jpg












テブチの唐揚げ
IMG_02291.jpg












せいろ蒸し前のアグー豚
IMG_02311.jpg












食後はしまぶた屋さんでタクシーを呼んでもらい、ホテルへ帰りました。

2日めの走行ルート
okinawa2.jpg




















1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ



nice!(0)  コメント(2) 

沖縄に行ったど~ 1日目 [家族旅行]

いまごろですが7月2・3・4日の2泊3日の行程で沖縄に行って参りました。
今回は家族旅行なので勿論、飛行機利用です。
勿論、一般庶民のにゃびさんち、個人参加型ツアーもネットでお安い旅を予約です。
飛行機旅のツアーは他に比べるとリーズブルな名鉄観光さんをよく利用させてもらってます。
冬の北海道を家族3人で利用したときは2泊プラス往復の飛行機代でお一人様 1万9800円には
ビックリしましたよ。
ホテルもモントレ札幌でトイレが2つも付いた部屋だったので家族は大喜びでした。

さてさて、沖縄行きですが4月には家庭内で沖縄家族旅行検討委員会が立ち上がりました。
当初は安い5月下旬を予定していましたが、子供の梅雨時はやめてくれぇの一言で
オンシーズンに突入する少し前の7月の初旬にターゲットを絞り、各自、仕事の休暇調整に
入りました。

飛行機も無事に二番目に早い便を確保でき、当日、4時起床にて羽田へ向かいました。
今回も猫Fourがいるので3泊は諦めました。
そのため、当日、4時に起きてトイレ4つ(合計8つ)の増設及びカリカリの分配なぞを済ませたのでした。
我が家から予約タクシーに乗り込みYCATで羽田までリムジンバスを利用しました。

沖縄へは9時過ぎに到着しました。熱帯性気候にガラスを通して伝わってくる陽射しに
暑さを感じたのでした。
空港からレンタカーショップへバスで移動し、新型でなく旧型キューブETC付きに乗り換えて
イザ、沖縄家族珍道中の始まりです。

めんそーれ
IMG_01981.jpg












何故か旧型キューブ
IMG_64141.jpg











車の運転は5年ぶりになる旦那ライダーは前夜から運転できるかな?とかなり
ビクビクしていましたが、高速に乗る間には四輪運転の勘を取り戻していたようでしたので、
後部座席に乗る私はちょっと安心しました。
救急車のサイレンにも即応して寄せてましたし、その辺の危ない運転するおばちゃんおじちゃんの
運転に比べれば立派なもんです。
しかし、車の非力だけは本人が頑張っても仕方ありません。(爆)
旦那は追い越し怖いの連呼でした。

レンタカーで77777キロ迎えて喜ぶ親子
IMG_65411.jpg











さて、当日の天気は曇りのり晴れでしたが翌日は曇りのち雨の
予報でしたので、天気の良い日に海を見に行くことにしました。
(父ちゃん、運転リハビリデーとも言う)

初日の走行ルート(クリックすると大きくなります、多分)
oki3.jpg

















沖縄道で高速の終点「許田」まで一気に走ります。
訪れた順番は

①古宇利島大橋
IMG_64121.jpg












②お昼は大宜味村の道の駅で沖縄そば
安くて旨かったすっ

凄く素朴な道の駅
俳優の榎木孝明さんがいらっしゃって驚きました。
IMG_02081.jpg












沖縄そば パパイヤの漬物とおから煮付き
IMG_02061.jpg












子供は味噌汁(ご飯はもれなく付いてくる)
IMG_64451.jpg











途中で味噌汁に飽きた子供に沖縄そばを取られたのがちょぃと悔しい。(爆)

③沖縄最北端の辺土岬
IMG_64471.jpg











崖の上から青い魚発見!!
IMG_64541.jpg












④ヤンバルクイナ探し
国道の至るところにこんな看板が...
IMG_64611.jpg











中々、ヤンバルの姿が発見できず、本当はいないんじゃないの?
なんて影口を家族で叩いていたら、運良くヤンバルの姿をワタクシ目が発見。
慌てて車を路肩に停めたときには逃げられてしまいました。
旦那は見れずにガックリ。
しかし、その後、走行中にヤンバルを発見した子供と旦那は見ることが出来たみたいで
大層喜んでいました。

⑤万座毛
沖縄らしい雄大な景色
だけど、旦那は東尋坊と変わらないじゃん?とか...
IMG_64761.jpg











宿泊先はリザンシーパーク谷茶ベイ
旦那がプライベートビーチのあるホテルにしてと要望があったので、
朝食付きでオーシャンフロントのツアーを見つけるのが大変だったんですよ。
予算がねぇ..乏しいもんで(爆)
ホテルへは6時過ぎのチェックインとなりました。
夕方でもビーチで泳ぐ人が多く見られ、我が子も部屋に着く早々、ビーチへ繰り出していました。

旦那はバルコニーから見える海岸線や水着のおねーちゃんに大喜び。(爆)
部屋は4人部屋のファミリータイプでしたので広々としていていかにもリゾートという感じ。

バルコニーから見たビーチ
IMG_64961.jpg











夕食は朝早かったせいもありホテルから出るのが億劫になり、
豪華にホテルでBBQディナー。
8時過ぎでもこんなに明るいのにはビックリしましたが、
雷も轟いていながら晴れている不思議さにもビックリしました。
IMG_65021.jpg











旦那巨大ヤドカリを見つけてすばやくキャッチ
信じられないくらい大きいんですよ。
IMG_65091.jpg











食後は家族でビーチを散歩してホテルの売店でこんなものを買いました。
味は....う~ん、もう買わないです。

ミキライス
IMG_66661.jpg











翌日はお約束の美ら海へ向かいます。

1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ





nice!(0)  コメント(0) 

明日から沖縄!! [家族旅行]

我が家の未踏の地は離島(伊豆大島除く)と宮崎と鹿児島と沖縄。
ようやく沖縄へ行くことになりました。
今回は家族旅行なので飛行機でビューと行って現地ではレンタカーで移動です。
猫Fourがいるので2泊なのが残念ですが、短い時間で楽しんで来ようと思ってまふ。

明日は6時40分の飛行機に乗るため4時起床。
睡眠時間が4時間もないのが辛いけどRTでないから、気持ちは楽。

明日は首里城なんぞを巡り、沖縄の綺麗な海を見たいと思いまふ。

レンタカーは新型キューブだそうで、旦那、運転できるかなぁ???
それが現在の所、一番の問題です。


nice!(0)  コメント(0) 

いまさらの飛騨高山家族旅行記? [家族旅行]

9月に行ったので今更ですが、
行きなれた飛騨高山もJRで行くとまた、格別の味わいもありました。
天気は予想外に暑くてびっくり。
行きなれた上三之町や下三之町、ゲッ、高いぞ屋台会館なんぞも立ち寄ったりして、
家族で楽しい時間を過ごしました。

新しく出来た 高山昭和館にも立ち寄って、懐かしくもあり面白くもありでした。

P10205861.jpg











http://shouwakan.hida.vc/?p=63

そして、旦那に騙され、宿まで歩かされ、かなり早めにチェックインさせてもらいました。
宿は子供が用意してくれた。ここです。
自分ではきっと予約できないなあというお値段のようです。
「花扇別邸 いいやま」 です。
こじんまりとして静かなお宿でした。
http://www.hanaougi.com/

かなり張り込んだなぁ...と親として嬉しくもあり、子供の財布の中身を心配したりと、複雑な心境でしたが、
奢ってもらえばこちらのもの...
うふふふっふふ...

備えつけの露天風呂は温泉だし、お夕飯に頂いた飛騨牛のしゃぶしゃぶはやばいくらい口でとろけるし..
P10206161.jpg













至福の時を過ごさせて頂きました。
親冥利に尽きるの一言でした。
親として子供には飛騨牛のにぎり寿司とマッサージを奢ってあげました。(爆)

P10206171.jpg












温泉に浸かってマッサージしてもらって温泉に浸かって、いやぁ極楽極楽。

P10206321.jpg













風呂から見る庭園風景
P10206331.jpg














今度も奢ってねと言ったら、即答却下されましたが、とにかくサービス・味・温泉の質、すべてが良いお宿でした。
是非、機会があったらまた利用したいなぁと思ったのは本音です。

帰路はジモピーさんが通う「ちとせ」で焼き蕎麦を買って夕飯にしました。
素朴なお味で美味しいですよ。
P10206411.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

銀婚式アニバーサリー Stay In 飛騨高山 [家族旅行]

明日、台風13号と入れ違いに飛騨高山へ行って来ます。
飛騨高山は家族で何回も訪れている思い出の深い街です。
車を処分してから家族で訪れるのは実は今回が初めてです。
それも、今回は子供が大奮発して温泉露天風呂付部屋の宿泊と往復の交通費も負担してくれました。
銀婚式の記念に家族で過ごそうと計画してくれたのに、
なぜにぃ~

台風のばっかやろー


ちゃんと新幹線に乗れますように!!
ちゃんと新幹線が動きますように!!

今夜は落ち着いて寝れそうにもありません。
明日は4時半起床です。

1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ



nice!(0)  コメント(2) 
家族旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。