So-net無料ブログ作成
検索選択
三毛猫ツアーズ ブログトップ
前の10件 | -

フェアリーcafe [三毛猫ツアーズ]

4月15日のことです。
朝霧高原にある三好礼子さんのCafeで2回めのオフ会?
を開かせてもらいました。

当日は新東名開通二日目とあって、朝霧高原を走るバイカー多かったですね。
それに天気もまずまずで時折顔を出す富士山にテンション上がりました。(爆)
IMG_2277.JPG

今回は総勢12名の方々にご参加頂き、幹事冥利に尽きましたが、
生憎、cafeは海外バイクツーリングで有名な道祖神グループさん14人とかち合い、
いつものまったりとした雰囲気はどこ吹く風。
ご参加いただいた皆様には申し訳ないことを致しました。
幹事としては、やや不完全燃焼かと....
これに懲りず、またお立ち寄りくださいね。

DSCN7977.JPG

看板猫のプリンくん
IMG_2293.JPG

今回ご参加頂いたのは

三河軍団
・半世紀少年さん
・岩パパさん
・うっちーさん
・ISOさん

・マイキー夫婦さん
・masaさん夫婦さん
・まーぼー熊夫さんとかえる妻さん
・トリンドルたんたんさん
・キャサリンたまくまさん

IMG_2284.JPG

やはり日曜日日帰りのオフ会は何かと気忙しく、走りには欠けちゃいますが、
また、機会がございましたら、あとどれくらい走れるか判らない夫婦と遊んでやってください。

食後は3組に分かれて解散。
①三河軍団
②帰宅部
③masaさん夫婦にぶら下がるトリンドル&キャサリン&にゃび夫婦。

三河軍団は弾丸となりバビューンと走り回り新東名の彼方へ去って行かれたとのこと、
帰宅部はお犬様のお世話夫婦と仙台へ牛タンを調達に行かれた旦那さんと独身生活を謳歌する
美女妻
そして、日頃の運動不足であえぐ4名がmasaさんご夫婦に遊んでもらったのでした。

精進湖レイクラインを途中まで快走し、
DSCN7998.JPG

下った先の一宮周辺では満開の桃と桜と菜の花に

IMG_2384.JPG

IMG_2397.JPG

迎えられ、己の体重を顧みず、登山道に突っ込むあたり...
三毛猫にないツーリングスタイルで某九州ブロガーさんを思い出してしまいました。

ご夫婦揃ってスリムなmasaさんご夫婦はスタコラサッサと登山道を疲れも見せず、
登って行く姿は超かっこええ~

IMG_2299.JPG

絞っても脂しか出ない4人はさっさと白旗上げて下山し(爆)甲府南ICに向けて帰路に着きました。

何度体験しても別れはさみしぃ~

DSCN8054.JPG

DSCN8055.JPG

さて、イケメン二人と別れた後の私達は中央道を一宮御坂で降り、
いつものように富士五湖有料に乗り、御殿場へ戻りましたが、
2つある御殿場ICの入口が大混雑でグダグダな上、大和トンネル30キロ+重なり合う事故を
やり過ごすのも面倒になり、新東名経由で箱根峠を登り、迂回しまくりで自宅横浜へ。
いつも通り、皆さんと別れてから走りこんでしまいました。
そんなこんなの1日でしたが、

参加頂いた皆様、楽しい時間を有難うございました。 また、どこかで私達を見かけたらいつでも声を掛けて下さいね。

この日、密かに楽しみにしていた半世紀少年夫人お手製のスィーツ。
桜の季節に合わせて作って下さった粋な計らいに感謝致します。

道明寺の桜餅
DSCN7973.JPG

大変美味しゅう頂きました。
また、宜しくお願い致します。


ひとつポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(13)  コメント(14) 

三毛猫ツアーズをご利用頂き有難うございました。 [三毛猫ツアーズ]

皆様のおかげでつつがなく?無事に 第二回フェアリーカフェオフ会を
終了することが出来ました。

いつもは癒したっぷりのフェアリーなのですが、
生憎同数の団体さんもいらしたので、
のんびりと寛げなくて申し訳ありませんでした。

ほんとはホントはもっと素敵なcafeですので、これに懲りず、
遊びに行って下さいね。

本日ご参加された方は

三河軍団
・半世紀少年さん
・岩パパさん
・うっちーさん
・ISOさん

・マイキー夫婦さん
・masaさん夫婦さん
・まーぼー熊夫さんとかえる妻さん
・ドリンドルたんたんさん
・キャサリンたまくまさん
・にゃび夫婦
合計14名でした。

さて、どなたが先にレポ書いて下さるかな?
とても楽しみで~す。



ひとつポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(10)  コメント(8) 

業務連絡 春号 [三毛猫ツアーズ]

業務連絡あげました。
確認&コメお願いします。

ひとつポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(3)  コメント(3) 

完全突発 河津桜ロケハンツーリング [三毛猫ツアーズ]

「日曜日、ピザ食べにいかへんかぁ~?」とゲリラメールを土曜日の夜に送る私。
あまりの突発過ぎてエサに食いついてくれたのはマイキーパパさんだけ(爆)
マイキーパパさんも皆さん不参加なので最後には遠慮されたけど、誘ってやめましょと
言うにはあまりにも申し訳ないので、
元々、河津まで桜祭りのロケハンをソロで行く予定だったとかで、ピザをやめて、
半ば強制的にご一緒させてもらいました(爆)。


3週連続伊豆?とすでに突っ込まれてますが、
二日続けて房総半島、1日で伊豆半島(東伊豆)と房総半島を往復もしてるので、
別段、珍しいことではないにゃびさんち。
最近、伊豆に行ってもお泊り目的なので別段、走り回ることもしてないので、
全然、苦にならないのであります。

といつも通りの前置き...

日曜日当日、海老名SAに7時半集合。
マイパパ(マイキーパパさん略称)さんに早出可の回答を頂きました。
ところが前日、山シリーズを飲み比べして宅内で行き倒れたおっさん
5時起床にも関わらず、ダラけほーだい。
自宅出発は7時2分、焦りまくりながらRTを走らせ、海老名SA着7時21分。
覆ちゃん白ちゃんいなくて良かった~

千葉から来られたマイパパさんはすでに到着されて、やばしでしたが、
一応、OnTimeなのでヨシでしょうか。
これと同じことを下関で瓜っちーのときもしたようなしないような...(爆)

伊豆はどしても道路が混雑するので、出来るだけ早い時間に現着して戻るつもりで
早朝出勤をお願いしました。
が、なぁんとRTのバルブ切れが自宅出発時に判明し、予備バルブ2つ持って、
海老名に滑り込んだので、海老名でバルブ交換に手間取り、
マイパパさんには申し訳ないことしますた。
その代わりにあったかグッヅをレンタルしてもらいました。

バルブ交換して海老名SAで給油して、ようやく出発です。
前日はブルー日和の青天でしたが、日曜日はあいにくの曇天。
マイパパさんの要望の1つである富士山は地味目ですが、
堪能できたようです。
ちなみに私のお気に入りである大井松田の下りで見える富士山をお勧めしておきました。
DSCN6203.JPG

マイパパさんの要望その2は天城越え。
我が家言うところの王道コースで向かいます。

沼津IC経由伊豆縦貫道(只今、無料キャンペーン中?)

三島

伊豆中央道修善寺道路

R414にて天城越え
道の駅天城にこんもり残る雪
DSCN6210.JPG

路肩に残る雪
DSCN6214.JPG

天城越えを歌いながら河津七滝グルグルロープ橋通過

にゃびまま大好きなR414のお山道で蓮台寺経由下田から
R136のマーガレットラインで「みなみの桜」下賀茂へご案内。

「みなみの桜」で河津桜のロケハンその1
DSCN6220.JPG

強制開花ちうにつき、満開にほど遠い青野川の桜
DSCN6222.JPG

昼食はR136にある「びゃく」へご案内。
DSCN6226.JPG

あなご丼を3人で頂きました。
DSCN6228.JPG

ちょっとお値段が高いのは笑って許して下さい。
あなごは下処理に手間がかかるのでその分だと思って頂けたら助かります。

食後はK16にて石廊崎方面へ走り下賀茂まで戻る。
石廊崎のあいあい岬にて
DSCN6234.JPG

下田市内を地モピーのような顔して抜ける。
抜ける際に門外不出の干物屋をマイパパさんに伝授。
タケちゃん以外に店の場所を伝授したのはマイパパさんが初です。

下田の道の駅で帰路に向かう前のトイレ休憩。

高級リゾート地を思わせる伊豆白浜
海の色が綺麗どす
DSCN6243.JPG

お土産に伊豆のうさぎ購入。
うさぎがなかなか旨いのである(爆)

ゲッ、吉田周辺が渋滞しとる..
渋滞に嵌らないで帰るには伊豆スカか?
と思い、同日、松崎にまご茶漬けを食しに来ていたぽてちさんに道路情報helpcall。
走行中でも電話を掛けれるところがタンデムの強み。
問題の伊豆スカは前日、規制が出ていたとのことで赤とんぼぽてち号も
伊豆スカ利用を避けてるとのことで、潔く諦める。

吉田の渋滞を避けるには伊豆高原の手前で抜けるルートが実はあるのだけど、
うさぎが食べたかったので、マイパパさんをプチ渋滞に付きあわせてしまいますた。
で、プチ渋滞をやや抜けれる伊東市内越えルート走行後再びR136へ戻り、
道の駅伊東マリンタウンで
DSCN6251.JPG

トイレ川柳に爆笑しながらトイレ休憩。

「彼女宅、なぜか便座が上がってた」を旦那が諳んじるので大爆笑。

そして3年前の川柳をまたしても旦那が思いだし、

「トイレ行く」 それきり彼氏 戻らない
これまた大爆笑。

伊東マリンタウンへお立ち寄りの際はトイレ川柳でリフレッシュしてね。
(ただし、開催時期あり)
トイレ中に貼られてる川柳
DSCN6250.JPG

ひとしきり大爆笑した後は、R136にて北上開始。

伊豆多賀でお約束の裏道へ回るが「湯河原方面迂回路」の怪しい看板に
つられて何も知らないマイパパさんを生贄にしつつ、新規開拓裏道ルートを期待して
頼朝ラインを走るが、このルートは伊豆スカへ抜けない限り、まったくの遠回りと判明。
ということでマイパパさん、ごめんね~
でも、楽しい道だったでしょ?

迂回の迂回で結局、熱海ビーチラインにて湯河原へ。

湯河原で給油し、真鶴道路の料金所渋滞を見て、先週同様の迂回コースK740へ。
実は迂回コースは2本あって、悩んだ末、ぎりぎりのタイミングでウィンカーを出して
左折させてしまったのでマイパパさんには申し訳ないことを致しました。
でも、あの迂回路も楽しかったでしょ?
K740は真鶴道路の料金所の先に出るのでなかなか美味しい迂回路なんですね。
で、ちょろっとR136走って、またせこく裏道に入り、石橋ICへ。

走行しながら携帯で高速渋滞情報を見て、小田厚渋滞無、東名は大和トンネル9~11キロ渋滞。
ならば大磯PAで解散せず海老名解散を目指し一気に東名へ。

マイパパさんとは18時過ぎに海老名SAにて無事解散の運びとなり、

愛するママの元へダッシュして帰るマイパパさん
DSCN6258.JPG

押しかけ添乗員の荷を下ろし、テレテレ自宅へ。
自宅着は19時2分。
ん?朝と同じ時間かな?
まっ、危ないこともなく発狂しそうな渋滞がなかった突発伊豆ツーも
無事に終わったのでメデタシめでたし でした。

P.S
一般的なライダーさんたちは迂回するよりもスリスリぬけぬけが当たり前かと思います。
しかし、伊豆半島の渋滞する箇所はフルパニアバイクが抜けるには厳しいのです。
無理してすり抜けするならば走って迂回するほうが楽しいので?半ば遊びながら迂回する
アホな夫婦です。
まっ、渋滞が無ければふつうに走ったほうが早いので封印してますけどね。
そんなアホな夫婦に、1つポチッとお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(7)  コメント(7) 

房総Superツーリング [三毛猫ツアーズ]

2012三毛猫ツアーズ初仕事です。
今回、バイクのある暮らしのウサコ様よりお申込みを頂きまして、
急遽、三毛猫ツアーズ関東支部会員の皆さんをお誘いして、
いつもの房総半島で遊んで参りました。

基本、まったりとおしゃべりが売りの我がツアーですので、のんびりゆっくり走ります。

今回の参加者は
バイクのある暮らし」のウサコ&カメさんのR1200RT。
マイキー家 元気のMOTO(rrad) 」のマイキー夫婦さんのK1300GT。
くま夫のバイク日記
「座布団チワワ楽太郎のひとりごと」のご夫婦でブロガーのまーぼー@くま夫と
かえる妻さんのR1100R。

計4台のタンデムツーリングです。

ツーリングスタートは館山道君津PAに9:00
ウサカメさんとマイキー夫婦さんがすでに到着済で
ここでも幹事は重役出勤。
皆さん、曇天のくそ寒い中気合い十分です。

きゃーる妻さんとまーぼーさんはさらに重役出勤。
いいんですいいんです、ちゃんと遅刻連絡頂きましたから~

それでも9時10分頃には全員揃い、ご挨拶タイム。
いいんやぁ~若い夫婦が混じるだけで若いエキスを吸おうと
おぢさんおばさんたちは必死に群がる群がる...
(と作りをいれておこう)

タンデマー参加が多い我が社のツアー、寒くても話が止まりません。
これもうちのツアーの売りの1つなんだけど...
話を引き伸ばしながらも本日のスペゲスさんが現れずで、焦るぜぇ~

遅れるときは連絡くれるよなぁ?と思いながらも、メールポチポチ送信すると、
速攻で返信到着。

「げ(^o^;;; 巨大寝坊です。(^o^;;; 」

やはり....
ということでその後、これまた速攻で着信アリで現地集合と変更。

お見事な手腕に一同大爆笑。

本日の目的地は富浦漁港のおさかな倶楽部。
新規開拓の漁協直営の食堂です。
旨いか不味いか不明の店へご案内。

最近噂の食べログでは11時開店の30分前から混雑してると書いてあったので、
とりあえず脇目も振らずおさかな倶楽部へ直行。
道路が空いていたので開店30分以上前に到着。
DSCN5929.JPG

早いのも考えようだけど、どうせおしゃべりの花が咲くのなら現地で咲かせてみせよう。(爆)

おさかな倶楽部到着時、いきなり長蛇の列にべっくり。

DSCN5930.JPG

こんなに混んでるの?と焦ったけど、どうやら朝市のわかめを買い求める列と判明。
そしてここでも主婦タンデマーの集まり、わかめの列に並ぶわ、干物買うわで
待ち時間を有意義に消化。(爆)

買い物して朝市で地元メンチかつを皆さん1枚ずつ買って食前のおやつに充てる。
皆さんお腹もペコペコだったんだろうなぁ~
食いつくように買い求めてましたもん(爆)
揚げたての地元メンチ、ここのもイカメンチコロッケ。
DSCN5933.JPG

いつも買う釜新肉店の味とは違ったけど、揚げたてはやはり旨旨。

マイキー夫婦さんを撮るカメラマン氏
DSCN5934.JPG

バイクは夫婦仲良しの元のマイキー夫婦さん
DSCN5935.JPG

ようやく開店時間到来。
暖かい室内へ...
なんじゃぁこりゃぁ~会議室?
を思わせる店内、社員食堂匂いプンプンのおさかな倶楽部に苦笑い。
まぁ安くて旨けりゃ良いんですの精神で、コレを頼んでみる。

まんぷく定食
DSCN5936.JPG

地元尽くし
DSCN5937.JPG

これで1200円。
いやぁ~食いでがありました。
特別にうみゃーとは言い難いけどこの値段なら納得いく範囲でしょ。

食事中も食後もおしゃべりの花は萎まないので強制出発する?

あっ、定食を頼んだ直後に本日の大物ゲスト到着してたんだ...

すでにお気づくかと思いますが、
三毛猫ツアーズのオフィシャルカメラマンのぽてち'slogのぽてちさん登場です。
豆腐屋の息子ばりの運転で無事食べ始める前に到着です。
さすがというか狙ったなぁ~コイツの現れ方で見せ方を心得てます。
そして一気に座が盛り上がるのでした。
今回はKGTが入院中につき残念ながら赤とんぼで参加となりました。

そして、夢のBIG3の共演。3人の平均身長約185cm。

DSCN5939.JPG

これぞまさしく人間の壁です。3人寄ったら防風林、ベルリンの壁(もうないけど)、堤防などなど。
なかなか巨人が3人も揃うことはめったにないので勿論、記念撮影。(爆)

たまにはナイスガイず一同
DSCN5941.JPG

そしてようやく、出発し、那古船形港の ふれあい市場寄りぃの

ぽてち氏撮影集合写真
628928_1326631083[1].jpg

崖観音駐車場で全員登らないブーイングありぃので、
鋸南の道の駅目指して海岸線をのんびり走る。

カメ号&くま号
DSCN5945.JPG

まーぼーさんとかえる妻さん
DSCN5948.JPG

鋸南の道の駅に着き、その裏にあるスーパーODOYAで各夫婦+ぽてちさんは
買い物かごを持って買い出しスタート
恐らく普通のツーリングではまずありえない光景。
ぽてちさんを除く8人がバイクウェアで店内を闊歩する姿、
想像して笑って見てください。
絶対に光景が思い浮かぶと思いますだ。
そして、甘党のぽてちさん一押しのきなこあげパンに全員が食いつきお買い上げ。
異様な光景だなぁ~
すかさず、旦那がコレゾ、Superツーリングと名付ける。
奴はこの手の発想はやたらと素早い、変なおやぢ。(爆)

買い出しを済ませ、バイクのそばで揚げたてのきなこパンに噛り付く夫婦二組。
どやら、別腹だったみたい。揚げたてが一番美味しいけど、
さっき食べたばかりだよぉ~さて、噛り付いたのはどの夫婦達でしょうか?

スーパーODOYAを去る面々
DSCN5954.JPG

曇天の今日、思いのほか道路の流れが良く、
気持ちよく走って、ぽてちさんおすすめの音楽と珈琲の店「岬」に立ち寄り、
海を見ながらコーヒーブレイク。
ちと狭い店内に9人全員が海だけを見て飲む。
なかなか、ない光景ですが、たまにはおされに飲むのもいいんでない?

バナナアイスですが何か?(爆)
DSCN5967.JPG

地中海風トイレ
DSCN5970.JPG

岬で寛いだ後は例の素掘り?手掘りのトンネルへご案内。
トンネルを抜けるとバイカーの先客。
そして突然の邂逅。
まさか、こんなところでMARLOWEさんに会うとは...
やっぱ世間は狭し。
いきなり森三中の黒沢似のおばさんに声掛けられて絶対にべっくりしたに違いない。
さすがチーム富士山のステッカー効力絶大でした。

素掘り?手掘りのトンネルは皆さん喜んで下さり、ぽてちさんはD3で撮りまくり。
DSCN5975.JPG

DSCN5971.JPG

DSCN5976.JPG

DSCN5987.JPG

いやぁ~皆さんをお連れした甲斐ありまくりで無事、本日のツー終了となりました。

その後、再び君津PAで次回再会の約束を果たし、館山道アクア連絡道にて流れ解散となりました。

と言うことでポチポチお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きなこパンに齧りついたお人①
あとはどの夫婦でしょうか?(あたりで出ても何もないけど)
DSCN5950.JPG


nice!(15)  コメント(28) 

明日は暴走旨いものツー [三毛猫ツアーズ]

三毛猫ツアーズ発進します。

新規開拓になる旨い店をあの人この人あっちの人こっちの人たちと検証して来ます。
曇天、しかし無風の今日ですが、明日のアクアの風が気になりまするが....

ご参加の皆さん、暖かくしてお出で下さいまし。




筆不精な私と萌えおやぢに、1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(5)  コメント(4) 

三毛猫ツアーズからのお知らせ [三毛猫ツアーズ]

三毛猫ツアーズ会員各位もしくは会員希望の皆さまへ

毎度、お世話になります。三毛猫ツアーズです。

年内中に日帰りツーを一本企画する予定でおりましたが、
日程的に厳しいと判明し、年内は営業を中止することに致しました。

再開は来春以降(多分)の予定です。(RT次第)

ただし、当方はRTがお不動様でない限り、
その辺を走りまわっておりますので、気軽に声を掛けて下さい。

たとえば、房総鰻ツーとか房総スーパー巡りとか、
奥多摩蕎麦ツーとか。
バイクに乗らないけど鉄博へ行こうとか...(爆)

会員の皆様へ
バイクで行くけどツーリングでない企画を掲示板に告知しました。
まったくの趣味の世界ですが、宜しかったら如何ですか?(爆)

と言うことで今後も宜しくお願い致します。


いつも有難うございます。
1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


三毛猫ツアーズ業務連絡 その2 [三毛猫ツアーズ]

記事を見て下る皆さま、いつも感謝しております。

うちうちの投稿ですみません。
ツーリング時の雑談風景をupしました。
限定公開ですので、お手数ですが掲示板から見て下さい。

走行中のシーンは皆さんがupしているので、私はやめておきます。

SAM&hideさんへ
土曜日はあいにくの雨、ビデオ使えなくてごめんね。



いつも有難うございます。
1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


三毛猫ツアーズ最終日 幹事を忘れて走る開田編 [三毛猫ツアーズ]

長い時間引っ張りました。
私の美貌 備忘録もこれで終わりです。

ツーリング前の1週間は長かったです。しかし、終わった後の1週間は時間が経つのが早いこと。
ただし、疲労回復には時間が掛かったのは何故かな?(爆)

今思うことは、楽しかった一瞬が皆さんの記憶に残って頂ければ
企画した甲斐があったと思っています。
参加頂いた皆さん、そして気にかけて頂いた皆さん、有難うございました。

雨の土曜日とは打って変わり朝から晴天の高山。
(SAMさんの祈りが通じました。
晴天の下、点呼取るSAMさん、hideさんの姿、思い浮かびましたよ)

9時半に集合し各自給油後、10時に集合場所であるデイリーヤマザキへ。
(響さんに風に書くと高山のDYに10:00)
初めて会う方、懐かしい方、思わず顔がホコロビます。
初対面でも一瞬にして同窓会状態に変わる。
なかなか面白い光景です。

日帰り組は、
奈良のGS-A たーさん親子
大阪の白GS たまくまさん
岐阜の白RT たんたんさん
名古屋の白RT 熊鹿夫婦さん
白いあの方達ですよ、ちょっと違うのはパトライトないだけ。
(もっと違うだろーの突っ込みは各自でやって下さい。)

バイク9台、総数15人
そのうちタンデマー女性4人に子供2人
なかなか珍しい集団でした。

IMG_3981.JPG

今回のツー企画の裏にはたーさんとの約束がありました。
「今度、一緒に走りましょう」と約束してから1年半、
ようやく果たすことが出来ました。これで思い残すことがなくなりホッとしています。

同窓会、花が咲きまくりです。
どうやら、またしてもDYで午前中が潰れそうな予感に、鶴の一声。(爆)
この日は高山から開田高原へ向かう快走コースが待っています。
開田走行に詳しいマイスター達に下駄を預け、ルートを決めてもらいました。
ここで幹事を日帰り組にバトンタッチ(勝手にした)。
詳しい人たちに任せたほうが一番ですからね。(手抜きでないので勘違いしちゃだめよん)

開田へ向かう道、たーさんは何故か詳しい。
まるで裏庭のようにスイスイ。
どうやら奈良の大将も日本全国区のお方のようです。
SAMさん希望の美女街道も走りましたよ。
hideさんがいないので美女の影が薄かったですよ。

道の駅あさひまではたーさんの先導、ここで熊鹿夫婦さんにバトンタッチ。
無線機で最後尾の把握をしてくれる、たんたんさんの後ろをノンビリと
どんじりで紅葉を楽しみながら走行させてもらいました。
いやぁ~これが気持ちいいって何のって。
楽だし、楽しめるし、落ち葉踏んでも焦らないし(無責任幹事@にゃび夫婦)
旦那、ノリノリでした~
やっぱ、私たちには一番後ろが向いてます(爆)

IMG_4021.JPG

昼食を予定していた「まつば」は11時半過ぎなのに準備中。
それを見た熊さんが別の蕎麦屋に誘導(ということにしておこう、熊さん)
開店早々だったので無事人数分の席を確保...したら、
ウサカメさんたちが可愛いワンコお迎えにいちぬけ宣言。
関東組はどうしてもお帰り渋滞にがっつり嵌るので仕方ありません。
前日から杞憂していた件も熊さんの交友関係の広さで原因が分かりました。
それでもソロで不具合を抱えて走るのは神経使ったことでしょう。
カメさん、ウサコさん、楽しい時間を一緒に過ごせて有難う。

IMG_3987.JPG

IMG_3988.JPG

お二人の後ろ髪を引っ張りながら、入店。
ウサカメさんは蕎麦よりも開田アイスに心惹かれ、後悔ないように食べてから(多分)、
こっそりと帰りになりました。

その後、蕎麦を食し、勿論、食後のデザートに開田アイスクリーム工房へ。
旬の蕎麦ソフト食べる人、とうもろこしソフト食べる人、一人で2つ食べる人。
すでに色んなところでネタばれなので書きませんけど(爆)、
やはり、3つめにも挑戦して伝説を達成して欲しかったです。
一気にソフトの3つ食い、そうそうないでしょうに、残念でした。

アイスを溶かす熱々夫婦ず
DSCN3979.JPG

食後のまったりとした時間、ぽてちさんは子供たちに愛されてました。
凄い人気者で手を繋いで歩いてたっけ。(違ったかな?)
その後、相棒さんの待つ東京へお帰りになりました。
体調が微妙な中、三日もお付き合い頂き有難うございました。
ライダーぽてちさんも走る要塞、いや走るぬりかべ(深い意味はない)でした。
次は相棒さんと日帰りツー、もしくはSENDOでお会いしましょう。

ぽてちさんを見送った残党組は木曽馬の里でまったりもったり。
いつも走るだけになってしまう開田高原、
優しい目をした馬達の姿に心が癒されました。
IMG_4005.JPG

煩悩まみれのおばちゃんは竹ノ内豊でも癒されますが...
仕方ない旦那で我慢しよう...(涙)

DSCN3980.JPG

どこかの夫婦は馬の〇ん〇に大層興味を示し、
木曽馬の里記念にうん〇を激写しとりましたよ。

主役は馬です(ということにして)
IMG_3996.JPG

仕事に疲れ犬に語りかけるサラリーマン?
IMG_4020.JPG

たーさんジュニアもるるジュニアも木曽馬の迫力に押されながらも、
草を上げる、頭を撫でるにありったけの勇気を奮って近寄る姿。
保父さんのtakeちゃん保母さんのayumiちゃんも子供たちの人気者。

IMG_4018.JPG

たーさんのお父さん姿はめっちゃええ感じ。
7D構えて、写真を楽しそうに撮るたんたんさん、お子さんの話を嬉しそうにするたまくまさん、
短い時間で垣間見えた皆さんの素敵な一面。
楽しゅうございました。

DSCN3982.JPG

そして、たーさんの掛け声で妻籠~目指して、
開田マイスターのtake&ayumi号の先導で快走路を行きます。
実はずっと気になっていた王滝へ左折するコースだったので
思いが叶いました。どうしても伊那方面へ出る身、こちらのコースは疎遠になるんですよね。
この快走路、実にいいすっねぇ~お気に入りルートになりました。
今度、機会があったらまた走りたいですねぇ。
take&ayumiちゃん、有難うございました。

皆さんが眠くなったR19、快走路の後だけに余計でした。
そんな中でも本職の白いあの方に会釈するtakeちゃん、恰好良すぎ~
今度、私も挑戦してみようか....な...

道の駅大桑で眠気覚まし休憩。
そして、お名残惜しく、流れ解散となりました。

関西組
DSCN3996.JPG

たまくまさんの白いGSと心地よい爆音は心の中に焼き付いてます。

東海組1
DSCN4001.JPG

東海組2
DSCN4002.JPG

颯爽と白RTに跨り白馬の王子様みたいに駆け抜けて行った、たんたんさんの姿、
心の中に焼き付いてます。

お詫び
たまくまさんとたんたんさん、写真を撮ったつもりになっていました。
申し訳ありません。ソソッカシイのでお許しを。


皆さんを見送り、中津川から中央道へ乗る予定が、
折角だからと邪心を出して、三州街道を走るおっさんはアホの権化。

三留野宿入り口
DSCN4005.JPG

妻籠宿(3時半過ぎでも妻籠宿は歩行天の様子)
DSCN4007.JPG

ぽてちさんが気を使って渋滞情報メールをこまめに送ってくれる中、
ルンたったルンたったふんふんと気持ちよく快走しておりました。
時折、ちょっと路肩に寄ってくれれば後ろは皆幸せになれるのになぁ~という車もいたけど、
三毛猫ツアーズ終了後もこうして楽しめる・走れるのはも贅沢なひと時でした。
途中、数キロ迷走したけど、無事に浜松西ICに辿り着き、
牧の原SAで夕食と給油を済ませ、渋滞過ぎた東名を久々に快走し、
自宅には10時半頃到着しました。

DSCN4010.JPG
(桜海老掻きあげうどんは上り線由比PAのほうが旨いかな。)


素直に中央道で帰宅すれば8時半頃には到着してた感もありますが、
そこは出たからにはトコトン楽しむ末期的距離感欠乏症の旦那、仕方ありません。

走行中、参加された皆さんからの帰着メールを読み、帰宅途中でも余韻を引きずってました。
自宅に着き、RTをいつものように仕舞った後、
ホッとし、湧き出てきた達成感に一人ウルっとガッツポーズ。
やばっ、癖になるなぁ~
と一人ほくそ笑み、長年温めて来た皆さんと走りたい思いを成し遂げることが出来ました。
また、いつか会える機会がありますように、

RT、有難う。もう少し一緒に頑張ろうね!!


いつも有難うございます。
1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(1)  コメント(13) 

三毛猫ツアーズ業務連絡 [三毛猫ツアーズ]

ぽてちさんが掲示板写真を連続UPしてくれてます。
欲しい方は勝手に貰って下さいね。
ぽてちさん、有難うございました。

2日目、ayumiちゃん同様、書かなくても良いかな...
と思うにゃびのママでした。

いつも有難うございます。
1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(0) 
前の10件 | - 三毛猫ツアーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。